カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/19 09:46:11
んだず、おめさん、いづもご苦労様だの~。なんだかきっど、きょうはすこだま天気がいぐて、外さ出で歩ぐにはもっけのい日だまりだごで。こんだべだっきゃ、いも煮っこでもしてぇなずな。芋さ牛肉どご入れて、しょうゆで味付けして、あべこべならねようにゆっくり煮でけろな。いっぺぇこせばうめぇから、みんなでけぇって食うべし。んでも、なんぼ天気がいぐても、陽ぃが傾いでくればだんだん寒ぐなってくるから、風邪などひかねように、ちゃっちゃどお茶っこでも飲んで、あったまってけろな。おめさん、仕事もいづも頑張ってるし、たまにゃゆっくり休までばいいんだず。んでは、おめさんも風邪ひかずに元気でいってけろな。またお茶っこ飲みさきてけろな~
26/06/19 14:20:21
>>71 うーん、完璧なイントネーションで脳内再生余裕だ…。帰省しようかな。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/19 14:41:52
>>178 同じく。。婆ちゃん思い出して泣きそうになったわ。
26/06/19 16:10:50
>>178 東北弁が沁みますね
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 20:06:05
26/06/24 20:04:24
26/06/24 20:04:02
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 ヒメイガイ
26/06/19 09:46:11
んだず、おめさん、いづもご苦労様だの~。なんだかきっど、きょうはすこだま天気がいぐて、外さ出で歩ぐにはもっけのい日だまりだごで。こんだべだっきゃ、いも煮っこでもしてぇなずな。芋さ牛肉どご入れて、しょうゆで味付けして、あべこべならねようにゆっくり煮でけろな。いっぺぇこせばうめぇから、みんなでけぇって食うべし。んでも、なんぼ天気がいぐても、陽ぃが傾いでくればだんだん寒ぐなってくるから、風邪などひかねように、ちゃっちゃどお茶っこでも飲んで、あったまってけろな。おめさん、仕事もいづも頑張ってるし、たまにゃゆっくり休までばいいんだず。んでは、おめさんも風邪ひかずに元気でいってけろな。またお茶っこ飲みさきてけろな~
No.178 ヘビガイ
26/06/19 14:20:21
>>71 うーん、完璧なイントネーションで脳内再生余裕だ…。帰省しようかな。
通報
返信コメント
No.184 ハナビラダカラ
26/06/19 14:41:52
>>178
同じく。。婆ちゃん思い出して泣きそうになったわ。
No.204 ヒメイガイ
26/06/19 16:10:50
>>178
東北弁が沁みますね