カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/19 09:39:23
>>6 姉は塔婆代しか払わない それって、いくらくらいなの?「塔婆代」って名目でわざわざ渡すの?
26/06/19 12:43:25
>>74 うちの寺では確か二千〜三千円?かそんなもん。使ってる板で値段違うかも。うちのは安そうな板だもん。 塔婆代は袋に入れて渡すんじゃないの? お寺さんに直接渡す人もいるだろうけど、うちは弟がまとめて払ってるから弟。 葬式の時もお花代も施主に渡したり葬儀社に直接渡したり色々じゃない。渡された花代もただの封筒に入れてきたり香典袋みたいのに入れてきたり色々だから、たぶんきまりないんだと思う。 姉がどう渡してるのかは知らない。 私は全部コミコミで二万円を安い香典袋(10枚で百円とか)に入れて、弟に渡してる。 家族だけだから、別に袋は拘る必要ないかと。弟も現金貰えればそれでいいんじゃない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:29:36
1648
2
26/06/25 18:25:44
48
3
26/06/25 18:29:19
294834
4
26/06/25 18:26:12
55
5
26/06/25 18:21:51
24
26/06/25 18:35:01
0
26/06/25 18:26:36
26/06/25 18:34:42
26/06/25 18:14:13
26/06/25 18:31:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 ヒザラガイ
26/06/19 09:39:23
>>6
姉は塔婆代しか払わない
それって、いくらくらいなの?「塔婆代」って名目でわざわざ渡すの?
No.77 アサリばかりで飽きる
26/06/19 12:43:25
>>74
うちの寺では確か二千〜三千円?かそんなもん。使ってる板で値段違うかも。うちのは安そうな板だもん。
塔婆代は袋に入れて渡すんじゃないの?
お寺さんに直接渡す人もいるだろうけど、うちは弟がまとめて払ってるから弟。
葬式の時もお花代も施主に渡したり葬儀社に直接渡したり色々じゃない。渡された花代もただの封筒に入れてきたり香典袋みたいのに入れてきたり色々だから、たぶんきまりないんだと思う。
姉がどう渡してるのかは知らない。
私は全部コミコミで二万円を安い香典袋(10枚で百円とか)に入れて、弟に渡してる。
家族だけだから、別に袋は拘る必要ないかと。弟も現金貰えればそれでいいんじゃない?
通報
返信コメント
まだコメントがありません