カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/18 06:31:00
正直向いてないと思う 保育士と介護士は向いてない人はやらないほうがいいと思う 今売り手市場だから資格にこだわらず転職したほうがいいんじゃないかな
26/06/18 06:54:17
>>6 おかしくね?国から税金が出てるのに保育士に指導保育という名の無賃労働させてるならそのお金はどこへ消えるの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 07:20:43
>>7 指導保育ってなに? ここで出てるのは指導給食 子どもと同じ給食を食べるから給食費を払うってことでしょ 学校給食だって先生は自分が食べた分は払ってる 外食は土地代、水道光熱費、人件費も全部含めての価格設定だけど、給食は自治体がそのへんは負担するから本人負担は食材費のみってことが多い 社食があるところも会社が水道光熱費、人件費は払ってたりするからたいてい外食よりは安いんだよ どこも先生が食べた給食費が全額タダなわけではない
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 11:59:04
294314
2
26/06/24 11:59:13
30
3
26/06/24 11:48:54
246
4
26/06/24 11:56:27
139
5
26/06/24 11:58:32
1091
26/06/24 12:01:06
0
26/06/24 12:00:10
26/06/24 11:57:58
26/06/24 11:47:55
26/06/24 11:52:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 ホソウミニナ
26/06/18 06:31:00
正直向いてないと思う
保育士と介護士は向いてない人はやらないほうがいいと思う
今売り手市場だから資格にこだわらず転職したほうがいいんじゃないかな
No.7 ミミガイ
26/06/18 06:54:17
>>6
おかしくね?国から税金が出てるのに保育士に指導保育という名の無賃労働させてるならそのお金はどこへ消えるの?
通報
返信コメント
No.11 ハボウキガイ
26/06/18 07:20:43
>>7
指導保育ってなに?
ここで出てるのは指導給食
子どもと同じ給食を食べるから給食費を払うってことでしょ
学校給食だって先生は自分が食べた分は払ってる
外食は土地代、水道光熱費、人件費も全部含めての価格設定だけど、給食は自治体がそのへんは負担するから本人負担は食材費のみってことが多い
社食があるところも会社が水道光熱費、人件費は払ってたりするからたいてい外食よりは安いんだよ
どこも先生が食べた給食費が全額タダなわけではない