★トピを立てるまでもないけど聞いてみたい事★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/15 02:36:50

    Kodomoga sawatte nihongoni modoranai
    wakarukata imasanka?

    • 0
    • 13/06/15 04:05:11

    >>15229私が一昨日日本語入力出来なくなって四苦八苦してたときは文字盤の日本語入力とローマ字入力を切り換える所(6つの小さな点点がついたところ)を長押しして携帯マークにしたら日本語に戻ったよ。

    • 0
    • 13/06/15 04:12:08

    >>15223生乾きの衣類をゴミ袋に入れてドライヤーの風送りながら振ってると案外早く乾くけど多いならやっぱり扇風機にしてます(^-^ゞ

    • 0
    • 13/06/15 04:36:20

    トピのタイトルの【】←これどんな意味なの?

    • 0
    • 13/06/15 05:56:12

    >>15229何人だよ!?ってツッコミたくなったら、お子さんにやられたのねw
    もう戻ったかな?
    iPhoneなら左側の丸があみあみになってるところ押せば直るよ

    • 0
    • 13/06/15 05:58:23

    >>15232強調したかったり、見やすくしたりする為じゃないかな?

    例えば
    ~~ 総合 より
    ~~【総合】の方が分かりやすくない?

    • 0
    • 13/06/15 08:03:54

    >>15230さん >>15233さん
    ありがとうございます。
    元に戻りました。助かりました。

    • 0
    • 13/06/15 08:11:58

    >>15223
    除湿器便利だよ!!

    • 0
    • 13/06/15 12:12:01

    クックパッドで【ヨーグルト】って検索してるのにレシピが出て来ないのは何故?

    • 0
    • 13/06/15 12:14:13

    >>15237
    私、よくやっちゃうんだけど、MYレシピの中で検索してない?

    • 0
    • 13/06/15 12:15:27

    >>15238
    あ、ごめん。本当にレシピなかったね。

    • 0
    • 13/06/15 12:19:31

    >>15239 わざわざ見に行ってくれたんだーありがとうm(_ _)m

    私の携帯がおかしいのかと思ったけど違うのか…何でだろうね?

    • 0
    • 13/06/15 20:27:56

    数日前に仕事で外回りしている時に登校してる小学生に会ったんですが、すごく話し掛けられてなかなか学校に行こうとしませんでした。
    話を聞いて家庭環境悪い印象をうけました。
    なんとか諭して学校には行きましたがどこかに連絡したほうがいいのかな?

    • 0
    • 13/06/18 08:20:39

    子供の学校の同学年のママさん(二つ年下)にメールで聞きたいことがあります。学校で話したりするときはため口なんだけどメールのときは敬語ですか?

    • 0
    • 13/06/18 13:17:11

    今日,夕飯冷やし中華作るんだけどあと何がいいかな?
    フライとかあり?

    • 0
    • 13/06/18 13:19:01

    >>15243
    うちは冷やし中華の時、お稲荷さんも作って出してるわ

    • 0
    • 13/06/18 13:40:05

    >>15244
    ありがとう!

    旦那が稲荷を食べないから海苔巻きにしようかなと☆
    あと,納豆巻き。

    暑いから涼しい物食べたいからね(・∀・)

    • 0
    • 13/06/19 09:20:14

    英語わかる方お願いします。
    Review About meの意味教えてください。

    • 0
    • 13/06/19 10:40:42

    >>15246
    自己評論、私について批評する、とかかな。

    • 0
    • 13/06/19 12:47:27

    >>15247なるほど!!ありがとうございます。

    • 0
    • 13/06/20 09:43:21

    ジーンズや色物の洗濯は別洗いですが一枚でも洗いますか?何枚かまとめるまで溜めてから洗いますか?

    ジーンズで週二回の仕事をしてますが膝を付いたりするので毎回洗うのですがみなさんどうしてるのかなと思って…。よかったら教えてください。

    • 0
    • 13/06/20 09:57:53

    >>15249
    溜めて置くのが嫌なのでジーンズや色物は、一枚だけでも洗いますよ(^^ゞ

    • 0
    • 13/06/20 10:47:09

    >>15249
    家着?ルームウェア?とかと一緒洗ってます。
    家の中で着る物に真っ白な物がないので。ジーンズ1本だけ洗うのって何かもったいない感じするしね…

    • 0
    • 13/06/20 11:02:12

    離婚を考えています。もし、旦那がみてたらと考えると怖くてトピたてられないのでここで相談させてください。適切なトピがあったら教えてください。
    今日、両親まじえて離婚の話し合いをするのですが旦那は離婚したくないというと思います。
    私が離婚したい理由は旦那に精神障害があり仕事が続かない、嘘つき、お金を財布からぬく、それらのことで私が怒ると逆ギレし暴言、子どもにも当たります。
    それを理由に離婚したいといったら、今までの経験上、病気なんだから仕方ない。病気になったのはおまえのせいだ。と言われると思います。実際に私のせいかどうかはわからないんですが、夫婦仲は良くなかったので夫にたいしてあまり態度が良くなかったのは事実です。言い訳になるかもしれませんが、態度が悪くなったのは夫の浮気や嘘が原因で、私にも理由があります。この場合離婚は難しいでしょうか…日記は少ないですがかいてあります。ケンカのときの録音もあります。

    • 0
    • 13/06/20 11:19:38

    >>15250
    >>15251
    ありがとうございます。そうなんです。私もジーンズ一つだけ洗うのがもったいない気がしてます。参考になりました。

    • 0
    • 13/06/20 13:41:57

    >>15252どなたかお願いします。

    • 0
    • 13/06/20 15:17:50

    >>15252
    すぐに警察へ。
    別にすぐ逮捕するとか大事にはならないから大丈夫。とりあえずDVで相談だけってことで話を聞いてもらい、110番をすればすぐ駆けつけてもらえるようにしときなよ。

    精神疾患があるなら尚更、何をしでかすかわからないんだから。
    今すぐ行っておいで。

    • 0
    • 13/06/20 16:03:05

    >>15255アドバイスありがとうございます。こういうトピじゃないのに本当にすみません。

    ひどいDVを受けてないんですが警察は相談にのってくれるでしょうか…過去にビンタされたり階段をひきづられてアザができたことはありますが最近は服を引っ張られるとか強く押されるていどです。私も頭にきてビンタしてしまったこともあるしキツイことを言ってしまいやられるって感じなのでDVの被害にあってます!って言っていいのか悩みます…

    • 0
    • 13/06/20 20:00:49

    トイレの掃除するブラシって使った後は乾かしてからしまいますか?
    うち乾かしてるんだけど雨だとベランダ出せないから困ってます

    • 0
    • 13/06/20 20:05:57

    >>15257便器の中を擦るやつ?だったら乾かしたことない。掃除したらそのまま容器に挿して終わり。

    • 0
    • 13/06/20 20:18:28

    >>15258
    そう!それです!
    干さなくてカビはえたりしません?大丈夫なら干すのやめてすぐ入れ物に戻したいです。

    • 0
    • 13/06/20 21:13:44

    >>15259
    家も干した事ないけどカビた事ないよ

    • 0
    • 13/06/20 21:29:57

    >>15260
    ありがとうございます!
    なぁんだ。明日から干すのやめます

    • 0
    • 13/06/21 09:34:14

    りんごの変色防止に塩水やレモン汁を付ける方法がありますが他にもありますか?

    • 0
    • 13/06/21 10:16:35

    来月、友達の結婚式に五才の双子の娘と出席します。
    いくら包めばいいですか?

    • 0
    • 13/06/21 10:19:37

    フックタイプのピアスの後ろのキャッチは付けますか?前に買ったフックのピアスはキャッチみたいな安っぽい留め止めは付けずに捨ててました。

    • 0
    • 13/06/21 10:21:38

    >>15264
    私はつけてない

    • 0
    • 13/06/21 10:24:51

    >>15264
    付けないで捨ててる。

    • 0
    • 13/06/21 10:32:47

    >>15265 >>15266
    ありがとうございます。今回買ったピアスのキャッチが樹脂ピアスのキャッチみたいだったので気になってましたが参考になりました。

    • 0
    • 13/06/22 17:28:06

    シングルベッドをふたつ並べたら、クイーンサイズと一緒なのでしょうか??
    どなたかわかる方教えてください。

    • 0
    • 13/06/22 17:52:11

    >>15263 5万が妥当だと思う。

    • 0
    • 13/06/22 18:02:01

    >>15268
    シングル2つ分だとクィーンより大きくなるので、シングルより少し小さめのセミシングル2つ分がクィーンサイズになりますね。

    • 0
    • 13/06/22 18:06:45

    ピアノの鍵盤が戻らなくなってしまって…なおしてもらうのいくらくらいかかる?

    • 0
    • 13/06/22 22:25:48

    飼い猫で首輪をしてないで外を歩いてる猫っていますか?

    • 0
    • 13/06/22 22:27:50

    >>15272
    いくらでもいるよ(=^ェ^=)

    • 0
    • 13/06/22 22:30:23

    >>15272
    うちの近くにはいるよ。めちゃ人懐こい三毛猫。飼い主もいい人だから文句言う人あまりいない。

    • 0
    • 13/06/22 23:11:00

    >>15272です
    >>15723さん>>15274さん
    ありがとうございます

    いるんですね!
    前に近所の人と話していたら何かをくわえた猫が遠目に見えて、私はちょっとビックリしたのですが話してた人は「あぁ~○○さんとこの○○だわ~」と言ってたんです
    最近うちのガレージでくつろいでるから、その子かな?でも首輪してないし…と思って戸惑っていました

    • 0
    • 13/06/22 23:34:51

    >>15270さん ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 13/06/23 11:56:53

    理科の授業でマンガン電池が必要です。今日買いにいくのですが赤い電池ですか?黒い電池ですか?

    • 0
    • 13/06/23 14:10:06

    近所に公園沢山あるのに、毎日土日でもマンションの家の前や駐車場で子供を遊ばせてる人って、何か理由があるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ