急上昇
貝かと思ったら石
非国民だから日本代表は応援しないんだわ
他の国応援するんよ
スマンな日本代表
1件~48件 (全48件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 タニシ
26/06/25 12:27:45
高市はサッカーを利用して自身の疑惑をごまかそうとしている。
返信
No.47 ヒザラガイ
26/06/15 09:04:41
それは日本の良くもあり悪くもあるところ
だから無宗教の国と言われる所以
好きな選手や国を応援すれば良いけど喧嘩にならないようにね
返信
No.46 ハナガイ
26/06/15 08:35:55
うちの旦那もそのタイプ。勝手にすればいいけど日本応援してる横でいちいち言う事ではないので黙っててくれればいい。わざわざ水を差すような事ではない。
返信
No.45 カワシンジュガイ
26/06/15 08:15:21
にわか魂がうずくぜ
返信
No.44 エゾバイ
26/06/15 07:50:02
スポーツ自体興味ないから
勝手にどうぞ
返信
No.43 トコブシ
26/06/15 07:45:28
応援するかどうかどこを応援するかなんて好きにしたらいいんだけどさなんでわざわざいう必要あるのか謎
謝る必要もないし勝手に他国を応援してたらいい
返信
No.42 オニノツノガイ
26/06/15 07:43:02
私の場合はいつでもどんな競技でも準決勝くらいから見る派だもんで笑
まだ応援する段階でもないというかね
返信
No.41 ホソウミニナ
26/06/15 07:38:59
べつに個人の自由でしょ
返信
No.40 ホンビノスばかり当たる
26/06/15 07:30:48
ならなんで日本にいて日本語使ってんの?
返信
No.39 主 ヒメエゾボラ
26/06/15 06:59:10
>>37 うるさいのはわかる
ゴールに近づくたびいちいちワーってなるしね
返信
No.38 キサゴ
26/06/15 06:33:59
>>37
普通の時間帯なら普通に応援するけどこの時間帯は腹立つ
返信
No.37 キサゴ
26/06/15 06:32:48
うちはほとんどTVつけないんだけど、平日毎朝時計代わりにNHKの総合はつけてんのよ
時計代わりなのに今朝のようにサッカーとかやるのは腹立つよ ぜんぜん時間の流れがわからないし突然「ワーーッ」とうるさい
みんながみんなサッカー見てると思うなよ
返信
2件
No.36 主 ヒメエゾボラ
26/06/15 06:24:39
ドイツは圧勝でしたー!
返信
No.35 ミルガイ
26/06/04 07:17:21
もう飽きた
どうせすぐ負ける
返信
No.34 ハマグリ全然見つからない
26/06/03 22:32:01
私が興味あるのはバスケだけです。
サッカーに興味なくてスミマセン。
返信
No.33 アカガイ
26/06/03 21:51:16
韓国人なだけやん
メンドクサ
返信
No.32 気づけば無言作業
26/06/03 21:08:01
サッカーはどうしても興味が湧かない。
サラリーマンがスポーツパブとかでにわかサポーターやってると渋谷のハロウィンと同じ薄寒さを感じる。
返信
No.31 ホンビノスガイ
26/06/03 20:39:21
なんか何言ってるかわかんない人いるね…
痛すぎる
返信
No.30 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/03 20:37:54
今回は世界で色々ありすぎて純粋に見てられないような気がする。テロが起きないといいな・・・
返信
No.29 コブシガイ
26/06/03 20:32:28
サッカーや野球も見ないわ。
さっさと終われ!って
いつも思ってる。
返信
No.28 ヨメガカサ
26/06/03 20:28:32
あまあみんなコラッタレベル5はどのみち代表にはたしかにいらないからね。みんなピッピまではなってくれないと駒にならないよな。
返信
No.27 ヒメエゾボラ
26/06/03 20:20:03
いいんじゃないの?
スポーツに興味なければ、オリンピックもワールドカップも何をやってるのかわからないよね〜
非国民の定義がわからないけど、私は日本の文化が好きとか、伝統芸能が好きとか、四季が好きとか、言葉が好きとか、そういう「日本ならではの好き」がある人は愛国者だと思うよ
でもまあ「ワールドカップの時は日本を応援するけど、家にある生活用品はほぼ100均の外国産」って人には非国民って言われたくないかな〜
人に色々言う前に国産品買えw
返信
No.26 タイラギ
26/06/03 20:18:48
好きな国応援すればいいじゃん
返信
No.25 イボニシ
26/06/03 20:14:35
多分、観ないかも…
昔からあまり好きじゃないんだよね、サッカーの試合って
返信
No.24 カラスガイモドキ
26/06/03 20:14:31
日本応援しないと非国民なの?
なら野球からして日本を応援してなかった私は先輩非国民だ~
「オオタニ」とか個人に応援が偏りすぎててダメなんだわ。
まぁマスゴミのせいでもあるんだけど。
返信
No.23 ヨメガカサ
26/06/03 20:12:35
みんなオランダ、、ケンタロス
スウェーデン、、ユンゲラー
としてだ。
ピッピじわれ
ピッピハイドロポンプ
ピッピかみなり
ピッピ
ピッピ
ピッピ
ピッピ
ピッピ
ピッピ
ラプラス
オニドリル
で勝てるかだ。みんな体操教養だ。
返信
No.22 カガミガイ
26/06/03 20:05:08
前は早朝に起きて日本応援したこともあるけどもういいわ、デ・ブライネが好きだからベルギー応援しようかな。
返信
No.21 ヨメガカサ
26/06/03 19:57:12
>>20 とはいえあとはピッピしかないぞ。
みんなブギワラナオビヤ選手じゃ置くだけみんな穴だ。
返信
No.20 ヨメガカサ
26/06/03 19:54:01
>>18 みんなとくに今大会はエムバペとミトマの大会だった。じわれをもつのは。
みんなミトマはどこに穴があいたのかだ。
返信
1件
No.19 ヒバリガイ
26/06/03 19:48:58
三笘も怪我だし性犯罪起こした選手いるし
返信
No.18 ヨメガカサ
26/06/03 19:40:53
みんな素人向け駒解説
みんなミトマ、、じわれ
みんなタケ、、ハイドロポンプ
みんなイトウ、、かみなり
みんな長友、、ラプラス
みんなザイオン、、オニドリル
平均ジェイ選手、、コラッタ
みたいな感じかな。
返信
1件
No.17 シジミ
26/06/03 19:35:06
>>6
同じく。
すごい選手なんだろうけどなんかウザイんだよね。
一人だけいつも目立つ髪型にしたり小物身につけてテンション高いよね。ムードメーカーなんだろうけど。
返信
No.16 ヨメガカサ
26/06/03 19:32:12
>>14 みんなジェイの試合みてみ?
素人は。ジェイは応援したいがゲームにはならない。
だが守備陣だからな。
みんなミトマがなあーよ
返信
No.15 合理主義
26/06/03 19:30:13
スポーツって娯楽だよね
冷静に考えたら
役に立たないことに夢中になれるって
素敵なことだよね
返信
No.14 ヨメガカサ
26/06/03 19:28:10
>>12 みんな四国推しではないがぶっちゃけおまえらにわかりやすく説明するとフランスがつかうなら反則レベルの選手だよ。世界最高の左と呼べるほどの選手だ。ぶっちゃけ使ってよいなら使わない手はない。
四国だからなあ。あまあ反則レベルだ。
返信
1件
No.13 イガイ
26/06/03 19:24:16
メディアは必死に盛り上げようとしてるけど、なんかあんまり盛り上がってないよね。時代かね?
正直、凡人国民はスポーツどころじゃないわ。
返信
No.12 ヨメガカサ
26/06/03 19:22:06
>>11
みんな長友とジェイ選手比較
ーー/\ーー
ーー/\ーー
ーー\/ーー
ーー\/ーー
ほど差があるよ。みんな日本最高キャリアだからね。
返信
1件
No.11 ヨメガカサ
26/06/03 19:18:48
みんな長友やなやつはサッカー嫌いだなってわかる。たぶん秒で負けるな。
みんな長友はテクニカルタイプではないがジェイと比べてみ?みんなな。
返信
1件
No.10 ヨメガカサ
26/06/03 19:15:45
みんなオランダやスウェーデンは良い国だけど応援はちょっとわからんな(笑)
オランダは削らないとだしスウェーデンは新生チームだからまあ浅いだろうし
あまあオランダはちょっと厳しいね。みんなまさにワールドカップのジャイアンツだ。
返信
No.9 主 貝かと思ったら石
26/06/03 18:21:19
>>5 おぉ!
返信
No.8 日焼け対策忘れがち
26/06/03 18:19:49
>>4
なんだうちの父親と推し同じじゃないか
母親はスペイン推しで、ついでに日本も応援するくらいの熱量w
ガチ推しがいるから日本応援しないなら単なるサッカー好きガチ勢だから良いと思う!
返信
No.7 主 貝かと思ったら石
26/06/03 18:17:19
>>3 今はオランダ知ってる人いないなー
返信
No.6 カリバガサ
26/06/03 18:16:21
長友がうざいキモい
返信
1件
No.5 マテガイのための塩を大量消費
26/06/03 18:14:06
ワールドカップに興味すらないし、日本代表の名前もわからない非国民もここにいます
返信
1件
No.4 主 貝かと思ったら石
26/06/03 18:13:07
>>1 ドイツ
返信
1件
No.3 ホンビノスガイ
26/06/03 18:08:24
どこ応援するの?私オランダも応援してるよー
いきなり対決だけど
嵐の日も日本代表戦見てて、こっちの方が非国民さを感じたわ
次の日サッカーのニュースほぼなかった
返信
1件
No.2 ハナビラダカラ
26/06/03 18:08:17
日本代表は、ここ見ないから大丈夫でしょ。
返信
No.1 日焼け対策忘れがち
26/06/03 18:06:41
ちなみにどこ応援すんの?
返信
1件