急上昇
イシガイ
事件に巻き込まれたらって想像するだけで無理だもん
スーパーのトイレで〇されてころされて排水路に捨てられた子までいるんだよ
もう運じゃん
やばい奴に目をつけられたらおしまいじゃん
こんな世界で子供を作りたくない
1件~34件 (全34件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 スガイ
26/05/30 23:24:30
別にいいじゃん、〇されても。運だもん。
返信
No.33 ドブガイ
26/05/30 10:00:09
なんとなく理解します
いなければ心配不必要
主の様な考え持つ方もいらっしゃる一方で種違いばかりポコポコ産む方もいらっしゃいます
この違いは?
返信
No.32 キヌガサガイ
26/05/30 09:41:08
なんでママスタに来たの?
ここでわざわざ言うのが怖いんだけど。
返信
No.31 イボウミニナ
26/05/30 09:40:02
避妊失敗しないようにね!
返信
No.30 カラスガイ
26/05/30 08:20:42
ママさんのサイトでそんな宣言しなくていいよ。
返信
No.29 ウスヒザラガイ
26/05/30 02:04:51
○されるの?なにされるの?
返信
No.28 熊手より手が最強
26/05/30 00:25:48
って私も産む前までそう思っていた。
返信
No.27 フネガイ
26/05/30 00:19:58
自分の親を批判してるのかな?
いつの時代にも凶悪犯罪は起きていて悲しい被害に遭った人たちはいる。今だけ特別に犯罪が多いわけじゃない。それでも主の親は主を産んだんだよ。
返信
No.26 キヌガサガイ
26/05/29 23:55:44
じゃあママにならずに、世界を変えるために政治家にでもなったら。子育てに優しい世界、ぜひお願いします。
返信
No.25 腰がバキバキになる
26/05/29 23:17:09
だからなんなん
主の思考をママスタで垂れ流されても
どーでもいいし勝手にどうぞとしか
返信
No.24 コブシガイ
26/05/29 23:15:08
それで後悔しないならいいんじゃない?事件系は親の教育、とにかく目を離さないようにしたらある程度は防げるよ。
私は違う意味で子供産んでしんどいことの方が多すぎるから産まない選択も全然ありだと思う
返信
No.23 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 23:10:44
聞いてもないのに、子ども産まない宣言してる人見たことあるけどなんか悩んでる感じだった。
主さん大丈夫?
返信
No.22 イタヤガイ
26/05/29 23:09:22
昔も今も運だと思うよ
自分も大人になるまで、一度も大きな事故や災害、犯罪に巻き込まれなくて生きてるなら運が良かったと思うことにしてる
返信
No.21 エビスガイ
26/05/29 22:51:41
事件に巻き込まれるとか、それ以前に、主は子をもたない方がお子の為にもいいと感じる
返信
No.20 カリガネエガイ
26/05/29 22:46:22
ホントに運ですよね。あなたも今まで生きてこれたのも運です。
でも、親の役割は大きく分けて2つ。1つ目は育てること。2つ目は生きる方法を教えること。2つ目はけっこう抜けてる親が多いんですよね。最たるものが過保護!
ところで主さん、なぜ子供いないのにママスタへ?
返信
No.19 ナガラミ
26/05/29 22:36:09
先読みし過ぎても、別にいいと思う。
そういう考え方も一理。
返信
No.18 帰ってから砂処理地獄
26/05/29 22:22:00
絶対作りたくないって人はね、絶対避妊しないとダメよ。
うちはもう打ち止めで旦那がパイプカット検討中。
返信
No.17 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 22:15:38
身動き取れない人の見本
返信
No.16 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 22:12:37
その心の内を吐露する場所、間違えてるよ
返信
No.15 ホタテ
26/05/29 22:08:58
ママスタに来てそんな主張して欲しくない
来ないで
返信
No.14 ヒオウギガイ
26/05/29 21:58:48
分かるよ。こんな時代に子供を産むなんて、なんて無責任、自分のことしか考えてないんだろうって思う気持ち。
でも産んでしまうんだよ。本能だから。
その変わりその責任の重さは常に感じてる。だから全力でまっとうしようと思う。
返信
No.13 カリバガサ
26/05/29 21:53:07
それ言ったら戦国時代に生まれた方がよっぽど…って思うけどね
戦後だって悲惨なことが起こらなかったわけでもないしなあ
この人はどこの異世界なら産めるんだろ
まあ嫌なら産まなくていいんじゃない?
返信
No.12 ウグイスガイ
26/05/29 21:50:53
別にいいよ作らなくたって。
返信
No.11 ヒメイガイ
26/05/29 21:32:42
なんでママスタ見てるの?
返信
No.10 ヤクシマダカラ
26/05/29 21:18:33
作らないほうがいい
自分も過去に戻れるなら考え直すもん
返信
No.9 ヒメタガイ
26/05/29 20:40:55
うん、子供を作りたくない人は作らなくていいと思う
そのかわりに作るための最終行為もする必要がないということはわかるかな?
返信
No.8 ツブガイ
26/05/29 20:36:42
望むように生きて
返信
No.7 ヒバリガイ
26/05/29 20:12:38
怖い人は産まなくていいんじゃない?
だって子供が可哀想
親はバカでビビリじゃ務まらない
どんな不可抗力にも負けないとは流石に言えないけど自然界の動物の親でも子供を守る気概はあるんだから人間だって子供を作ると決めたなら大概のものから守る気持ちで育てる
だから親は強いと言われてきたんじゃなかったっけ。少なくともそうありたいと思ってきたよ。
正論失礼
返信
No.6 ヒメイガイ
26/05/29 20:06:15
誰が何処で何の話してんのさ
返信
No.5 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 19:42:00
・事件が怖いから子供産まない
・落ちるのが怖いから飛行機には絶対乗らない
・首都直下地震が怖いから東京には絶対住まない
・火事が怖いから冬に暖房は一切つけない
・DVが怖いから男性とは絶対付き合わないw w w
返信
No.4 イボニシ
26/05/29 19:34:12
2人うんでるけど、最近思う
これから何かに巻き込まれたり巻き込んだりあったら耐えられる自信がない
返信
No.3 ミルガイ
26/05/29 19:28:23
おっさん
ネタは投入する場所と内容を考えよう
はい!
やり直し!
返信
No.2 キヌガサガイ
26/05/29 19:23:03
じゃあなんでママスタ?
返信
No.1 リシケタイラギ
26/05/29 19:21:55
つまり主さんは子無し?
ママスタに来た理由は?
返信