カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/06/02 01:17:53
比べたことないから意味ワカラナイってさ。 これは虚しいですね〜妹にとっては人生全て姉に勝ちたい蹴落としたいだったのにね。ご愁傷さま。
26/06/15 20:26:13
>>11 そりゃ姉は妹を踏み台に肯定されまくって育ったわけだからね。でも、鈍感さも罪だよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/15 21:16:59
>>73 ホントそれ! 妹が母に嫌味言ってるの見てなかったのかな?
26/06/15 21:38:44
>>73 妹は姉の踏み台にさえなってないよ。 勉強もろくにできてなかったんだもの。比べ物にすらなれてない。
26/06/15 21:44:07
>>73 リンカちゃんもそうだけど、勝手に母親が他者に勝ち誇って自慢してるのなんてぜんぜん嬉しくない、むしろ迷惑。 母親が、自分の事を自慢できない様にワザと勉強の手を抜けとでも??
26/06/15 23:29:55
>>73さん、それはないわ。姉が踏み台にしたわけでもないし。鈍感かもしれないけど、この場合娘に対しての愛情を問われてるんだから「意味がわからない」は正しいでしょうよ。
26/06/16 09:07:46
>>73 踏み台って何? 姉は自分で努力して成績を上げ、母親から勧めらた中受を蹴って自分で選んだ公立校に進んでるんだよ。ちゃんと自分で考えて生きてきているだけ。 実家の母親の言葉が、世界の全てになってる妹が精神的未熟なだけです。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 20:28:58
84
2
26/06/23 20:26:55
803
3
26/06/23 20:27:02
294139
4
26/06/23 20:22:19
29
5
26/06/23 20:23:33
26
26/06/23 20:33:45
26/06/23 20:28:03
26/06/23 20:30:16
7
26/06/23 20:32:22
26/06/23 19:57:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 カワニナ
26/06/02 01:17:53
比べたことないから意味ワカラナイってさ。
これは虚しいですね〜妹にとっては人生全て姉に勝ちたい蹴落としたいだったのにね。ご愁傷さま。
No.73 シャコガイ
26/06/15 20:26:13
>>11 そりゃ姉は妹を踏み台に肯定されまくって育ったわけだからね。でも、鈍感さも罪だよ。
通報
返信コメント
No.191 カワシンジュガイ
26/06/15 21:16:59
>>73 ホントそれ!
妹が母に嫌味言ってるの見てなかったのかな?
No.222 ベッコウガサ
26/06/15 21:38:44
>>73
妹は姉の踏み台にさえなってないよ。
勉強もろくにできてなかったんだもの。比べ物にすらなれてない。
No.228 コロモガイ
26/06/15 21:44:07
>>73 リンカちゃんもそうだけど、勝手に母親が他者に勝ち誇って自慢してるのなんてぜんぜん嬉しくない、むしろ迷惑。
母親が、自分の事を自慢できない様にワザと勉強の手を抜けとでも??
No.317 イガイ
26/06/15 23:29:55
>>73さん、それはないわ。姉が踏み台にしたわけでもないし。鈍感かもしれないけど、この場合娘に対しての愛情を問われてるんだから「意味がわからない」は正しいでしょうよ。
No.409 ウグイスガイ
26/06/16 09:07:46
>>73
踏み台って何?
姉は自分で努力して成績を上げ、母親から勧めらた中受を蹴って自分で選んだ公立校に進んでるんだよ。ちゃんと自分で考えて生きてきているだけ。
実家の母親の言葉が、世界の全てになってる妹が精神的未熟なだけです。