カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
26/05/31 21:50:04
このお姉ちゃんは性格100%いい子だわ だから、子供達も素直な子なのね
26/06/01 09:10:51
>>3 それは小さい頃から親や周りから肯定されて褒められて蝶よ花よと大事にされて生きてきたからじゃない?それがあったからこそ、自分に自信を持てるし、良い子になったんじゃないかな。むしろ小さい頃から自分ばっかり可愛がられて色々と褒められてきて妹さんと自分への周りからの態度の大きな違いに気づかなかった(気づこうともしなかった)ことの方が問題じゃない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 20:35:46
>>7 ママスタの違う話では搾取子の末っ子が親に頼りにされて 舞い上がっている話あったけど 愛玩子の姉は親がおかしいの気付いていて距離取っていたけど 末っ子の事も気の毒に思ってたし この話の姉は親と距離を取らないし 娘たちが色々言われているのに普通に付き合っていて なんかおかしい人だと思う
26/06/16 20:46:13
>>7 それね 勿論母親が一番悪いけど、自分と比べて妹が貶されてるって分からない筈ないと思うんだけどな。気付いたからって子供に大したことは出来ないかも知れないけど
26/06/16 22:14:36
>>7 認めつつ相手を否定しない受け流す だけで そういう人もいると思います いつまで誰のせいにするんでしょう?自分の性質を? 家族でも分かりあえない人間がいると早くから分かってただけなのでは?
26/06/17 01:34:56
>>7 幼少期の頃の姉から主人公への接し方の描写がないので何とも言えないけど、少なくとも父親は主人公庇ってるし、周りの人間も直接主人公に何かを言ってくることはなかったと書かれているので姉の耳にも陰口は入りづらく、母親が何か言うのを聞けば父親と姉は庇っていたのではないかと思いました。 姉と父親はフラットに接していたのであれば結婚してお互い実家以外の居場所が出来たのに、まさか子どもを使って優越感に浸るほど妹の性根が歪んでいるとは姉も思わなかったのでは。 そもそも姉には子どもを使って悦に入るという発想がないから歪みに気付けなかった部分はありそうですけど。
26/06/17 06:37:11
>>7 そもそもの諸悪の根源は母親なのに、そんな風に姉も悪い、姉が悪い!に責任転嫁して思考がズレていったのが主人公なのでは?
26/06/17 10:35:30
>>7 蝶よ花よと育てられたほうが歪んで、逆に放任されてたほうがのびのび育つ場合もある。 この姉の場合は嫌な親だなと思いつついつか出ていこうって思ってて妹もそんな気にしてなさそうと思ったのでは?父親は普通だったみたいだし。母親に不信感を持ってもまさか自分に敵対心持たれてるとは思ってないのでは。
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:12:31
750
2
26/06/23 18:08:36
256
3
26/06/23 18:13:48
294078
4
26/06/23 18:14:55
48
5
26/06/23 18:11:23
78
26/06/23 18:17:46
26/06/23 18:14:14
26/06/23 18:07:45
26/06/23 18:16:36
26/06/23 18:09:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 りん
26/05/31 21:50:04
このお姉ちゃんは性格100%いい子だわ
だから、子供達も素直な子なのね
No.7 マルスダレガイ
26/06/01 09:10:51
>>3 それは小さい頃から親や周りから肯定されて褒められて蝶よ花よと大事にされて生きてきたからじゃない?それがあったからこそ、自分に自信を持てるし、良い子になったんじゃないかな。むしろ小さい頃から自分ばっかり可愛がられて色々と褒められてきて妹さんと自分への周りからの態度の大きな違いに気づかなかった(気づこうともしなかった)ことの方が問題じゃない?
通報
返信コメント
No.90 ハナガイ
26/06/16 20:35:46
>>7
ママスタの違う話では搾取子の末っ子が親に頼りにされて
舞い上がっている話あったけど
愛玩子の姉は親がおかしいの気付いていて距離取っていたけど
末っ子の事も気の毒に思ってたし
この話の姉は親と距離を取らないし
娘たちが色々言われているのに普通に付き合っていて
なんかおかしい人だと思う
No.120 アカガイ
26/06/16 20:46:13
>>7
それね
勿論母親が一番悪いけど、自分と比べて妹が貶されてるって分からない筈ないと思うんだけどな。気付いたからって子供に大したことは出来ないかも知れないけど
No.233 リシケタイラギ
26/06/16 22:14:36
>>7
認めつつ相手を否定しない受け流す だけで
そういう人もいると思います
いつまで誰のせいにするんでしょう?自分の性質を?
家族でも分かりあえない人間がいると早くから分かってただけなのでは?
No.299 カワニナ
26/06/17 01:34:56
>>7 幼少期の頃の姉から主人公への接し方の描写がないので何とも言えないけど、少なくとも父親は主人公庇ってるし、周りの人間も直接主人公に何かを言ってくることはなかったと書かれているので姉の耳にも陰口は入りづらく、母親が何か言うのを聞けば父親と姉は庇っていたのではないかと思いました。
姉と父親はフラットに接していたのであれば結婚してお互い実家以外の居場所が出来たのに、まさか子どもを使って優越感に浸るほど妹の性根が歪んでいるとは姉も思わなかったのでは。
そもそも姉には子どもを使って悦に入るという発想がないから歪みに気付けなかった部分はありそうですけど。
No.315 トリガイ
26/06/17 06:37:11
>>7 そもそもの諸悪の根源は母親なのに、そんな風に姉も悪い、姉が悪い!に責任転嫁して思考がズレていったのが主人公なのでは?
No.368 カワニナ
26/06/17 10:35:30
>>7
蝶よ花よと育てられたほうが歪んで、逆に放任されてたほうがのびのび育つ場合もある。
この姉の場合は嫌な親だなと思いつついつか出ていこうって思ってて妹もそんな気にしてなさそうと思ったのでは?父親は普通だったみたいだし。母親に不信感を持ってもまさか自分に敵対心持たれてるとは思ってないのでは。