出生前検査した? へのコメント(No.25

  • No.25 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/26 15:33:57

    検査費用を惜しむ以外、しない理由が無い。
    羊水検査じゃなくて今は、赤ちゃんへのリスクがないNIPTがあるのだから。

    もし障害があっても育てる、と決めていたとしても、
    陰性なら、少なくともトリソミーではないって安心が得られる。
    陽性なら、子供のQOLが上がるよう、NICU(新生児集中治療室)や小児外科がある総合病院に転院して、出生直後の集中ケアを受けられるよう準備するとか、赤ちゃんに負担が掛からないよう、自然分娩ではなく計画出産にするとか、赤ちゃんのためにできることがある。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。