本田真凜、交際相手の宇野昌磨とアイスダンスで競技に復帰!!

匿名

バケツほぼ砂で終了

26/05/22 11:02:50

シングルでは叶わなかったオリンピック出場を目指す

日本のアイスダンスはフィギュアスケートの中でも特に層が薄いから真凜は今度こそオリンピックに行けると思う?
私が前に観た試合では4組しか試合に出場してなくて4組中3組がメダルだった…笑
確か紀平梨花もシングルではオリンピックに行けなくて今はアイスダンスしてるよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.173 イシガイ

    26/06/13 16:19:11

    センスがないと自己流で振り付けをアレンジなんてできないから強みだね。

  • No.172 ミミガイ

    26/06/13 16:15:47

    >>155
    いや、いつどんなミスが出るか分からないフィギュアスケートで、振り付けを臨機応変にアレンジ出来るのは強みでしょう。
    それに、いつも同じ滑りをしないとならないルールなんてないしね。
    例えば、ミラノオリンピックの坂本花織みたいにミスした時のリカバリーが臨機応変に出来ないと金メダルを逃すことになる。

  • No.171 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/24 22:47:53

    >>170
    そうそう!りくりゅうペアが世界に飛び出してくれたから、一気に増えたのだよね!
    でも公式試合に出られるだけの実力は全く届かなくて、現在の数に落ち着いたと言うオチ!頑張れと拍手を送っておきたい。

  • No.170 ホラガイ

    26/05/24 22:41:10

    >>160
    それいったら
    りくりゅうが現役だった時の「ペア」なんて
    日本に1、2組しかいなかった
    それなのに世界で一番に輝けたりくりゅうはやはりすごい。正直、真凜と昌磨がそこまでいけるとは到底思えない

  • No.169 アカニシ

    26/05/24 14:45:25

    >>165
    これ見ると、庶民的なマンションなんだね。
    共用廊下側に部屋の窓がある作りの。
    子供の傘が窓のところにかかっているのが…

    家具は、ロココ調に揃えているけど。

  • 広告
  • No.168 タカラガイ

    26/05/24 13:44:33

    真凛に即尺して欲しいにゃ

  • No.167 帰ってから砂処理地獄

    26/05/24 11:11:32

    >>166
    本当にアスリート魂があるならスケート一筋で、プロゲーマーと二足のわらじなんてしないと思うけど。

  • No.166 アキオウダイ

    26/05/24 10:21:27

    アスリート魂がすごいね。私は尊敬するし応援しかない

  • 広告
  • No.165 キヌガサガイ

    26/05/24 10:18:55

    【セレブ】宇野昌磨選手の12才の時の自宅【画像】
    https://qr.paps.jp/E0WzT

  • No.164 コロモガイ

    26/05/24 08:19:55

    >>160
    少なっ!

  • No.163 ハマグリ

    26/05/24 08:18:18

    >>159
    遡ってちゃんと読んで
    「匿名だから何を書いても良い」なんて誰も言ってないから

  • No.162 ホッキガイ

    26/05/24 08:14:37

    >>160
    それしかいないんだ? 競争率低いね。

  • No.161 ホッキガイ

    26/05/24 08:13:38

    宇野より10センチくらい身長の高い高橋でも166しかないからかリフトはひやひやしたから宇野はさらに見れたものじゃなさそう

  • 広告
  • No.160 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/24 05:49:48

    薄いどころか、今現在、日本のアイスダンスのカップルて、5〜6組だったはずだよ。多分この中に、宇野昌磨&本田真凜ペアも含まれる。
    少な………。
    見た目と違い競技アイスの中で一番体力が必要&カップル競技故に自由が何も無い!と昔、笑うほど正直に話してくれた某スケーター思い出したわ。
    まあ、頑張れ。

  • No.159 カリバガサ

    26/05/23 20:27:51

    >>157
    匿名だからって何を書いても良いってことはないでしょ

  • No.158 カリガネエガイ

    26/05/23 19:50:22

    >>156 わかる。高橋大輔のリフトは酷かった。オリンピックを目指すのは自由だし出場できたらすごいけどFDに進めなかったらボロカスに言われそう。

  • No.157 サルボウガイ

    26/05/23 19:31:00

    >>136
    ママスタってそういうコメントするとこじゃないの

  • No.156 サルボウガイ

    26/05/23 19:29:16

    >>134
    社交ダンスでさえ抱きかかえたりするんだけど?
    高橋大輔も相手リフトしながら、片足一本で滑る時よろよろガクガクで見てられなかったよ

  • 広告
  • No.155 サルボウガイ

    26/05/23 19:24:39

    >>149
    しかも真凜は滑るたびに、振りが違ったりするんだよね。NHKの相葉くんの番組に出た時はそれが強みみたいに言ってたけど
    本当はいつ滑っても全く同じように滑れないとダメなんだよね

  • No.154 サルボウガイ

    26/05/23 19:19:41

    >>151
    て、ゆか宇野が手足短い上に顔も大きいから
    真凜と並ぶと真凜が超絶スタイルよく見えるw
    並んで釣り合わないのって、どうなんだろう

  • No.153 カワニナ

    26/05/23 19:03:30

    今日本にアイスダンスのカップルって何組くらいいるの?
    片手で数えられるくらいしかいないんじゃない?

  • No.152 マガキガイ

    26/05/23 18:58:22

    シングルではジャンプが上手くいかなくて結果もふるわなかった

    アイスダンスならライバルが少ないからちょっと頑張ればオリンピックに出られるかも!

    こんな魂胆がみえみえで応援できない

  • No.151 バカガイ

    26/05/23 18:50:31

    本田真凜って真央ちゃんと同じくらいの身長らしいのにあんまりスタイル良く見えないね
    やっぱり真央ちゃんってめちゃくちゃ手足が長くてスタイル良かったんだな

  • 広告
  • No.150 クボガイ

    26/05/23 18:46:56

    小室圭に似てるよねぇ
    手足の短い小室圭

  • No.149 オニノツノガイ

    26/05/23 18:46:46

    へぇ〜そうなんだ。
    まぁアイスダンスは跳べなくてもいいし、スケーティングが上手で、表現力があればできそう。でも、1人で競技やってた人は、ユニゾンで動けるようになるのが大変だと思うなぁ。レベル高いペアは、ステップのタイミングや手足の角度とかも綺麗に揃ってるもんね。違う難しさがあると思う。

  • No.148 ドブガイ

    26/05/23 18:12:31

    >>147
    そうなんだ
    自分は、昌磨くんがどうしても小室圭に見えて、なんか受け付けない w
    フィギア好きなんだけど、グッとくる人がいないよね、確かに。
    羽生結弦も好きじゃなかったし。

    りくりゅうと真凛ちゃんがなんか惹かれるかも、今までのスケーターの中では。
    応援したくなる。

  • No.147 梅雨いり

    26/05/23 15:50:09

    今までフィギュアには、全く興味がなかった、なぜなら特に最近の選手って、ビジュアル的に男女共、魅力的な人が居なく、応援したい気持ちになれなかった。でもこの2人場合、頑張れって気持ちにさせてくれた

  • No.146 シジミ

    26/05/23 12:18:25

    微笑ましい

  • 広告
  • No.145 ヤクシマダカラ

    26/05/23 11:49:38

    宇野の方が短いからリフトが怖いな

  • No.144 フネガイ

    26/05/23 11:45:43

    >>142
    トピの最初の方を読めば分かるよ。
    中途半端な人は嫌われるってことじゃない。

  • No.143 トリガイ

    26/05/23 09:17:05

    スケートのこの2人とバレーボールの西田古賀夫妻は、元々単体でも好きなプレイヤーじゃなかったけど、合体してより好感度下がった。
    公共の場でいちゃいちゃして誰に何アピールしてるのか分からん。自己顕示欲強すぎん?

  • No.142 ウスヒザラガイ

    26/05/23 09:03:50

    なんで叩かれてるのか不思議
    独身の若い二人で、付き合い長いのにきちんと避妊していて、仕事もしている
    叩く要素ないよねぇ

  • No.141 ヒメアカガイ

    26/05/23 08:48:51

    >>121
    横だけど
    イチャイチャするなら二人きりのときにすればいい
    人前でイチャつくのは下品に見えるし嫌われる

  • No.140 ナガニシ

    26/05/23 08:47:34

    更に本人たちのもみてきたけども笑
    まだ持ち上げたときの不安定さがあるので
    減量と筋トレこれでメダルいけそうなレベルには優雅で美しかったよん

  • No.139 キサゴ

    26/05/23 08:45:06

    可愛いか?
    気持ち悪いカップルとしか思わなかった

  • No.138 ウスヒザラガイ

    26/05/23 08:39:25

    かわいい二人だから推すわ
    二人の性格だから推せるのかも
    仮にりくりゅうが公にカップル宣言しても可愛いとはならないし観てる側の熱量も下がる
    可愛いカップルはこの二人だからこそなんだろうね

  • No.137 ナガニシ

    26/05/23 07:59:26

    見てきたけど肩にのせるわね笑
    身長差がなくても女性側の減量と男性側の筋トレでなんとかなりそうではあるけど

  • No.136 ヒメエゾボラ

    26/05/23 07:20:37

    なんか、余計な心配やお節介コメントしてる人なんのため?

  • No.135 カリガネエガイ

    26/05/23 07:07:01

    >>134 肩より上にあげないだけでリフトはあるよ。ジャンプは1回転以上は禁止だけどね。ツイズルが見どころではあるけどね。

  • No.134 ムール貝

    26/05/23 06:46:34

    >>132
    だからアイスダンスはリフトもジャンプも無いって

  • No.133 潮の香りで満足

    26/05/23 06:46:12

    >>131
    離婚しても続けてる夫婦漫才みたいな感じじゃない
    そういえば小松原組は引退後に離婚したね

  • No.132 カリガネエガイ

    26/05/23 06:35:48

    ダンスもリフトあるから頑張ってほしい。
    宇野くんが小柄だから映えなそうな印象

  • No.131 タニシ

    26/05/23 06:17:35

    これ別れたら最悪じゃん

  • No.130 ヒメアカガイ

    26/05/23 05:37:43

    シングルはすごく練習しないといけないってこの前引退した人が言ってた、ダンスも練習しないといけないだろうけど飛ぶとか回転するとかないからね。もしこれでオリンピックとか出たらすごいけどね。記録とか記憶に残るリクリュウみたいになれればすごいとは思う

  • No.129 ヨメガカサ

    26/05/23 05:30:26

    リクリュー的な?

  • No.128 キサゴ

    26/05/23 02:16:14

    >>127
    あるね

  • No.127 ウミウサギ

    26/05/22 20:39:56

    シングルで振るわなかったらアイスダンスへ
    みたいな流れがあるのかな?

  • No.126 アサリばかりで飽きる

    26/05/22 19:57:10

    よく知らないけど、

    フィギュアって、
    引退→やっぱ復帰!が多い気がする。

    合唱コンクールとか、オーケストラのアンコールみたいなもん??

    くだらねえって感じ
    じゃあ引退とかじゃ言うんじゃねえ

  • No.125 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/22 19:52:03

    宇野君の、
    「ほかの男の人と滑る姿を想像しても、いやそれは…と思って(笑)。どうせなら、絶対に隣は自分がいいなと思って」
    のくだりが、じわじわくる。

  • No.124 コロモガイ

    26/05/22 19:23:22

    しょんべんまりん

1件~50件 (全173件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。