急上昇
バケツほぼ砂で終了
シングルでは叶わなかったオリンピック出場を目指す
日本のアイスダンスはフィギュアスケートの中でも特に層が薄いから真凜は今度こそオリンピックに行けると思う?
私が前に観た試合では4組しか試合に出場してなくて4組中3組がメダルだった…笑
確か紀平梨花もシングルではオリンピックに行けなくて今はアイスダンスしてるよね
1件~50件 (全173件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 シロガイ
26/05/22 11:05:02
私が見に行った全日本フィギュアスケート選手権では、アイスダンスは二組しか出てなかったよ(笑)
返信
No.2 タマキビ
26/05/22 11:05:33
へー。楽しみ
ガチカップルだね
返信
No.3 カリバガサ
26/05/22 11:09:42
宇野昌磨って最近プロゲーマーのチームと契約してなかった?
プロゲーマーの片手間にフィギュアスケートの競技をするつもりなんだろうか?
それでオリンピックを目指すとか…他のアイスダンス選手は舐められたもんだね
返信
1件
No.4 熊手より手が最強
26/05/22 11:10:17
アイスダンスってバキバキのメイクと衣装でパッション!!てイメージだ。キンタロー並みのテンション見たいな
返信
No.5 エゾボラ
26/05/22 11:11:25
シングルで思い通りに行かなかった人がアイスダンスに行くイメージ
返信
No.6 タマキビ
26/05/22 11:13:06
見た目が冴えないカップルだね。
宇野昌磨はアイスダンス向きではない。
返信
No.7 ヒメアカガイ
26/05/22 11:15:33
これも中途半端に終わりそう。
返信
No.8 バカガイ
26/05/22 11:21:20
宇野の二足のわらじは好感もてないな
ゲームの練習がおろそかになったらプロゲーマーのチームに迷惑がかかるし
アイスダンスの練習がおろそかになったら真凛に迷惑がかかる
大谷のガチ二刀流とは大違いだよ
返信
No.9 ムール貝
26/05/22 11:25:36
>>3
メダリストという確かな実績があるんだからそりゃ舐めるよ
付いてる箔が違う
返信
2件
No.10 マルスダレガイ
26/05/22 11:29:03
>>9
本人もファンも何様のつもりなんだろうね
返信
1件
No.11 シャコガイ
26/05/22 11:31:48
ナメプしてる宇野は島田選手にルックスだけで公開しょけーされたらいい
返信
No.12 貝かと思ったら石
26/05/22 11:41:55
アイスダンスって、男女の実力差が大きくても大丈夫なのかな?まあ、頑張れ。
返信
1件
No.13 ムール貝
26/05/22 11:44:16
>>10
ファンじゃないけど実績は評価されるのが普通でしょ?
ワンピースの尾田栄一郎が作風の違うサンデーに移籍を申し出ても歓迎されると思う
それと同じだよ
返信
1件
No.14 腰がバキバキになる
26/05/22 11:46:31
どうせ本田真凜は半年後に引退してるよ
アイスリンクない大学に進学して「ないけど頑張ります!」って言ってて、ちやほやされて芸能の仕事を始めたら、スケート即引退
これがあったから、本当にこの子キライ
返信
2件
No.15 ウスヒザラガイ
26/05/22 11:47:09
>>12
オリンピック銅メダリストでアイスダンスをやった高橋大輔はミスが多くパートナーの村元かなの足を引っ張ってたから、シングルの成績はほとんど無関係だと思った方がいい。
返信
1件
No.16 アカガイ
26/05/22 12:06:41
アイスダンスは全く別の競技っていっていいほど内容変わっちゃうって話だからどう転ぶかはわかんないけど花開くといいよね。
返信
1件
No.17 カラスガイ
26/05/22 12:10:11
このトピみてるだけでもフィギュアは粘着質なキモいアンチやヲタが多いのがよくわかる。高齢ばあさん達程タチが悪い。
返信
No.18 ウスヒザラガイ
26/05/22 12:12:22
>>13
ワンピースの作者と宇野じゃ格が違う
一緒にしないで
返信
No.19 サビシラトリ
26/05/22 12:13:25
久し振りに氷上のプロポーズとか観られるかもしれません。
返信
1件
No.20 カラスガイモドキ
26/05/22 12:14:24
仲良いね。
交際破局したら競技はどうするんだろ。
返信
No.21 ムール貝
26/05/22 12:16:12
日本でアイスダンスが盛り上がるといいなぁ
返信
No.22 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/22 12:34:56
知名度が高いカップルなので盛り上がるとは思う。
高橋大輔さん以降、シングルで成績を上げた選手のアイスダンス転向(復帰?)が多いね。
世界でメダル争いが出来るような選手が出てきたら良いけど、難しいかな・・・・・・
返信
No.23 サビシラトリ
26/05/22 12:37:57
夢があるね。がんばって欲しい。
槇村さとるの漫画の白のファルーカみたい。
返信
No.24 フネガイ
26/05/22 12:39:32
>>19
トヨタの先輩スケーターである小塚は、氷上プロポーズをして、不倫して離婚したね。
返信
No.25 子どもより親が貝に夢中
26/05/22 12:43:21
>>15
アイスダンスの採点基準は
2人の動作がいかにぴったり合ってるか
だから
シングルの技術如何というより
リズム感がいいことが大事かと
相手の動きを見ながらアドリブで合わせてる、というよりは決まった振り付けを音楽聞いて振り付け通り正しいタイミングで毎度決まった速度で実行する能力
高橋大輔は元々シングル時代も自分の音感、リズムがとれない
リズム感なくてダンスが苦手
独自のタイミングで動いてるって表現してるんだよね
その点真凛と宇野昌磨はリズム感とタイミングの正確性はシングル時代に得意にしてたところだから期待してる
返信
1件
No.26 マテガイ
26/05/22 12:46:14
りくりゅうペアは背や体格が大きく違うから大技も出来るけど。
この二人はどうかな。
返信
5件
No.27 ヒオウギガイ
26/05/22 12:47:29
>>9
本田真凜は、世界選手権にもでたことないしね
返信
1件
No.28 熊手より手が最強
26/05/22 12:48:03
>>26
りくりゅうはペア、この2人はアイスダンスだよ。
返信
No.29 ヒオウギガイ
26/05/22 12:49:32
>>26
アイスダンスだって、リフトするからね
宇野の方が小さくて見た目もぱっとしない
多様性の方向で行くのだろうか
返信
No.30 カキ
26/05/22 12:49:54
どっちも期待されまくってたのに結果残せなかったよね。
実力がないというより、根性あるの?って思う事やらかしてきたからなー。
期待はしてない。
返信
4件
No.31 ベッコウガサ
26/05/22 12:50:45
>>14
そういう事情があるのね。
真凛ちゃんって明治?中京に行ってスケートに専念してたら、もっと上に行ってたのかな?
この子のスケート好きだったけど、自然消滅した感じで残念だったわ。
昌磨くんは、ちっちゃくて童顔だからペア競技向けじゃないよね。
真凛ちゃんは合ってるけど。
りくりゅうペアに感化されたかな?笑
返信
2件
No.32 ヒオウギガイ
26/05/22 12:52:37
>>25
本田真凜がピタリと合わせられる気がしない
この人も練習嫌いで有名で
マスゴミのいる前でマジモードで「練習しなさすぎ!」とコーチから凄い勢いで怒られてた
返信
1件
No.33 ヒメエゾボラ
26/05/22 12:53:17
>>26
ダンスはペアと違ってスロージャンプや頭上のリフトもないからね。
返信
No.34 マルスダレガイ
26/05/22 12:54:46
>>27
一応、世界ジュニア選手権には出て優勝してるよ。
妹の望結が「姉は世界一をとった」といまだにして回ってるし。
返信
2件
No.35 ヒオウギガイ
26/05/22 12:55:31
>>14
わかるわかる
スケオタには白い目で見られてるよね
とにかく目立つことが大好きだから
最近のりくりゅうの活躍にはものすごい嫉妬してそう。りくりゅうに乗っかった感じ
返信
No.36 ヒオウギガイ
26/05/22 12:56:23
>>34
世界ジュニアでいつまで自慢してんのよ
返信
No.37 マルスダレガイ
26/05/22 12:56:38
>>34
字が抜けてた
「姉は世界一をとった」と自慢して回ってる
の間違い
返信
No.38 ヘビガイ
26/05/22 12:56:49
真凜ちゃんは華があるしアイスダンス向きかもね
そうなるとシングルに見切りつけて早くから転向すればよかったのにねって思う
返信
No.39 ホタテ
26/05/22 12:56:56
世間ではりくりゅうアンチみたいなのいるけど、この二人は結果残してるし付き合ってるのかどうか知らないけど、とにかく結果残してる。
本田宇野は今までフィギュア中途半端だったただのカップルがアイスダンスやります〜って感じだし。
でもアイスダンス人口少ないという意味では目立てるのかもね笑
返信
No.40 ヒオウギガイ
26/05/22 12:58:47
>> 33
でも全くリフトしないわけじゃないよ
高橋大輔だって、村元哉中ちゃん持ち上げきれなくてヨタヨタしてたじゃん
返信
No.41 クボガイ
26/05/22 12:59:14
ファンはどう思ってるんだろう?
競技みたいけど彼女とってなると嫌な気分にならないのかな。
返信
No.42 ヒオウギガイ
26/05/22 13:00:41
>>31
うん、感化されたと思うよーw
返信
No.43 子どもより親が貝に夢中
26/05/22 13:02:39
>>26
アイスダンスを何だと思ってるの?
リフトも制限あり
ジャンプも制限あり
ステップ、エッジ、スピードの正確さとひたすら男女の同調性を競う特殊競技だよ
返信
1件
No.44 ベッコウガサ
26/05/22 13:03:16
え、なんか発表するとか言ってたのってコレだったの?
そこまで引っ張るような発表でもないよね
構ってちゃんだな〜
返信
No.45 ホタテ
26/05/22 13:04:17
>>43
リンクない大学行ってさっさとフィギュア辞めた本田にその技術があるといいね笑
返信
No.46 ヒオウギガイ
26/05/22 13:09:56
>>16
高橋大輔もそういってたね
返信
No.47 バカガイ
26/05/22 13:10:08
>>32
高校生の頃に言われたことだよね。
それから何年も経ってるし本人も考え方変わったんじゃないかな。宇野くんは練習の虫と言われてたから本当に練習しない子とは組まないと思う。
返信
2件
No.48 ヒオウギガイ
26/05/22 13:14:27
>>30
宇野は充分結果残してると思うよ
本田真凜はマスコミが持ち上げるほど
何も成し遂げてない
返信
No.49 ヒオウギガイ
26/05/22 13:15:29
>>47
今日の朝ドラで「人間はそんなに変われない」といってたw
返信
1件
No.50 バカガイ
26/05/22 13:16:44
>>31
アイスダンスとペアは違う競技だよ。
返信