カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/21 13:05:54
きっと楽しいんでしょうね。 楽しい方に流れて行ってしまう事を止められない私に責任はあるんだろうと思いました。
返信
1件
26/05/21 13:03:59
>>80 その通りですね。 自分から出向いて、連絡も無視していたのはうちの子供なので、残念な子であることは間違いないと思います。 責任転嫁するつもりはなく、もちろん自分の子供とはこれからも話していきます。
26/05/21 13:01:46
>>84 大事にする事ないよ よその家庭なんてどーでもいいじゃん 我が子に向き合いなよ 友達の家にいくならまだマシ いまに本当に行方不明になって、闇バイトしたり、風俗いったりして、簡単に稼ぎだしたら、もう二度と帰って来ないよ
26/05/21 13:00:10
>>78 なるほど。 そう言ってもらえると分かりやすいかもしれません。 もう少し考えます
26/05/21 12:58:45
>>75 正直相手のお子さんに対しては、その家庭の考えだと思うのであまり口出ししたくはない感じです。 大事にすることは、同級生の親と言うこともありかなり躊躇してます。
26/05/21 12:57:07
>>79 そだよ だから養育費払わない父親とか、不倫しまくる親とか、あげくパチンカスとかね その親も似たような少年時代だったりするよ
26/05/21 12:55:10
>>74 私が子供の頃にも、似たような子供がたむろするような家があったよ そこの家はやたらお金だけはあったのか、同じフロアに2件続きで部屋を借りてあって、一つは子供専用の出入りできる部屋 放置されてて、テレビもビデオもマンガもゲームもやりたい放題 その子は元々悪い子じゃなかったけど、噂が回るのか結局は、不良のたまり場になってたよ 私は察して離れたけど、子供ながらにあの親はヤバいなってわかってた
26/05/21 12:54:16
>>68 は?何で学校に連絡? 頭おかしいバカかよwww
26/05/21 12:53:34
>>77 相手の家のことを色々言ってるけど お前の子供は「中学生で学校サボって友達の家に入り浸る」ような 民度も頭も残念な子なんだよwww 自分は常識的な親ってツラしてるけど、同類ってことに気づけよ(笑)
26/05/21 12:52:34
>>74 今度の事でみんながみんな子供の事を心配してる訳ではないんだな、とは思いました。
26/05/21 12:52:30
>今の時代私が厳しい固い親なのでしょうか? は?自分はまともなツラしてるけど、ただ頭が悪いバカ親なだけだと思う お前がな 友達の父親が遊びに来た子供の友達に対して 「お前は学校に行け」って言う義務なんてないよ。 学校に行かないでよその家に遊びに行って迷惑かけたお前のバカな子供を躾けるのが先であってよその親に責任転嫁するのは筋違い
26/05/21 12:50:51
>>73 父親が仕事してなくてずっと家に居て、母親が外で働いてるので不在。 親戚とか兄弟の友達やら、常に色んな人が出入りしてるかんじの家みたいです。 まぁだから逆に1人増えたところでなんてことないってことなんだろうとは思いますが。
2件
26/05/21 12:50:26
>>72 それは相手がおかしいよ。 甘い言葉でで不登校と家出を唆し 理解者のフリで家族との間に亀裂を生ませ、 次はどうするんだろうね。闇バイト? それとも単に我が子と同じ地獄に落ちてくれってところ? そこにあなたへの愛や理解はあるのか? そういう人のことをなんていうか知ってる? って私なら子どもに話すかな。
26/05/21 12:49:46
これは学校(教員やカウンセラーとか)や地区の児相、警察など巻き込んでいい事案ではないでしょうか その親のところの子(同級生のお友達?)も心配です おおごとにした方がいいんじゃないかなー こんな大人と一緒になって世間をなめていたら将来同じような大人にしかなれないと思う 結局、厳しいこと(と言っても普通のレベル)が嫌で楽して金を稼ぐことしか興味なくなるとやれること限られるから、今世間を騒がせている高校生になってもおかしくないよ
26/05/21 12:49:18
主は知らないみたいだけど 世の中には子供にまったく関心のない、クソみたいな親っているんだよ だから16歳で闇バイトで札人しちゃう子供が出ちゃうんだよね
26/05/21 12:47:28
うちは今話題の相模原市だけど、本当にこういう家庭の話をちらほら聞くから、子供が少しでもおかしな友達に関わると心配で仕方ないよ。 昼間に父親が家にいて、子供やその友達がいつも集まって夜までゲームして、父親はその後仕事に出るから、夜は家に彼女呼んで泊まらせてる、みたいなよく分からない家。
26/05/21 12:27:33
>>69 相手からしたら、こっちが大袈裟でめんどくさい子供をしばってる親だ、との評価なので、 色々な考えの人が居るんだな、と改めて考えさせられました。 同じ考えの人がいるだけで、救われました。 ありがとうございます。
26/05/21 12:26:23
釣りバレのコメントが続いたら〆と匂わせて撤収しかけてたけど、他のコメント下まで読まないコメントが付きだしたら、また調子に乗り出してる いつまでやるつもり~?そろそろ別のトピ(ネタ)にすれば? 騙されて真摯にコメントしてくれる人たちが不憫だわ
26/05/21 12:22:37
トー横とかで頭足りない子ども相手に利用しようと物分かりの良い大人のフリして近付いてる輩っぽい。まともな大人には相手にされない「ほら、俺は自由だからさ」系の痛い大人。
26/05/21 12:04:35
>>68 私も連絡するよ。学校に。 学校通して、親御さんに伝えてもらう。 ていうか、親御さんの許可を取らないで子どもを寝泊まりさせるなんてありえないでしょ。 その子の家の親子の事情とか知らんわ。 うちが問題に巻き込まれたくないから、学校に連絡する。 当然ながら、我が子は登校させたいし。 それを、一緒に休ませて、どこにも連絡せず、家でダラダラ、とか 正気か?って思う。
26/05/21 12:00:38
>>65 逆にうちの子供が、急に家出した友達泊めるって言ったら学校に連絡すると思います。 こういう所が嫌なんでしょうか、、、、。
26/05/21 11:58:11
相手の親の電話番号は昔聞いていたので、居場所が分かったときに連絡して、 申し訳ないのですが、子供に学校か私に連絡するように一言伝えていただけますか? と言ったら、うーん、それはどうだろうねぇ?本人に聞いてみないとね~って、と言われた次第です。
26/05/21 11:45:14
あ、無断欠席、家出、は昨日初めてでした。 4月になって、その親子と付き合いだしてから平日泊まってその子の家から登校する、だとか、相手の子が休んでる時に、俺も行かない、だとか、 ん?と思うことが増えていたので、ちょっと口うるさくなっていたのかもしれません。
26/05/21 11:43:03
親子関係がどうであろうとそんなことは知らん。 未成年が転がり込んできたにも関わらず、 どこにも連絡入れないで呑気に遊んでるってのは 誘拐 と言われても不思議はないと思う。 迷子を保護してマック等で食事させてただけで警察が出張ってくる世の中で、迂闊なオヤジさんだなぁオイ。 もし、自分の夫の仕出かしなら許さない。 小言が十日は続くと思ってもらいたい。
26/05/21 11:34:58
>>60 真に受けてしまっております。 子供が無断欠席、夜も帰ってこないとなると、大騒ぎです。すみません。
26/05/21 11:21:08
>>61 平和な平凡な家庭だと思っておりました。 確かにそうですよね。 もう一度考え直します。
26/05/21 11:18:25
>>59 はい。 これからでも信頼関係は築けるものなのでしょうか? もう遅いですか?
26/05/21 11:03:17
2人育ててきたけど、家出して行方不明なんて話は一度も聞いたこと無いから、家出して警察に通報するに近いレベルって、相当家庭が荒んでるイメージ。 親しっかりしなよ!って思う。
26/05/21 11:00:58
>>56 それ真に受けて書きこんでる親も頭おかしい。
26/05/21 10:58:52
主は勘違いしてるよ。 本当は中3までに親子関係、つまり信頼関係を築き上げなきゃならなかった。 厳しいか、甘やかすかの方向性とは別次元。 体が大きい分、親子の信頼関係がしっかり築けてないとちょっとしたことで子供は家を出てしまう。もうそういう年齢。 いつまで経っても小学生のような対応をやっている(ただガミガミ言うだけ)の親は子供はちゃんと気づいているから、信頼が持てない。 だから子供の言うとおりにするが正解でもない。 これってこれまでの子育てが現れるから、ここで一言で言えるものじゃないんだよ。 親は厳しさと優しさを両方持って使い分けないといけない。 それが信頼に基づくものだから、主親子がどういう関係性を築いてきたのか他人からは見えないでしょ。
26/05/21 10:53:58
>>39 言い続けること、自分の間違ってたと思うことはきちんと謝ること、やるべき事はきちんとやって放棄しないで辛抱強く待つこと。 いつでも待ってるから帰っておいで、っていう雰囲気を作ること、色々考えてました。
26/05/21 10:50:49
>>40 心配ですね。 越えては行けない一線みたいなのは越えないと信じてはいますが、大人の手が加わったらどうなるんだろうか。
26/05/21 10:49:29
>>45 子供が一晩帰ってこないくらいで大騒ぎするな、大げさだ。そうです。
26/05/21 10:47:11
>>41 はい。その親の問題は大人の話なので、子供と私の関係とはまた違う話なので、話しをしてました。 私の悪かったところを聞いて、それを改善する努力をする約束をして、子供もここが悪かったと、心配かけてごめんなさい、と今宿題してます。
26/05/21 10:42:44
>>49 何でも許容して、怒らなかったら家出しないと思います。
26/05/21 10:39:49
全科が10犯とかあるみたいで、警察来たところでびびらねぇよ。どうせあいつらなんもできねぇし、大した罪にならない。 そうです。
26/05/21 10:37:22
子供に少し聞いてみたところ、 学校に行けって子供に言うことが子供をしばってる?ことになるらしく、休みたい時は休ませてやれ、可哀想だろとのこと。 子供が帰ってこないくらいで大騒ぎするな、そのうち帰ってくる、っていうのが考えみたいです。
26/05/21 10:33:58
色々な意見ありがとうございます。 とりあえず昨日帰ってきたのが遅かったので、今日は学校休んで話し合いしてました。
26/05/21 10:13:19
現実的に、親ならこんなところで悠長に相談してない。 「こうだろうと言う想像の元」で作ってるのに、レスが増える度に下手な独りよがり文体になってきてるし地が出てる、残念だよ。
26/05/21 09:30:18
こうやって中学生って行方不明になるんだなあって素直に思った。 親から責め立てられて居場所なくなって、家出。中3で行方不明の話けっこうニュースで耳にする。なかなか戻ってこないケースもよくあるよね。 子供がいた場所の主を目くじら立ててるけど これが本当に相手が犯罪者だったら、〇されて帰ってきたかもしれないわけで。 問題はき違えも良いところだよね。 どうしたら子供が家出しないようになるかを必死で考えなきゃいけないのに。 そんなことやってるから子供が同じこと繰り返すんじゃないの。
26/05/21 08:53:49
警察に連絡したら? その父親と子供の為にも。 その状況だと保護者の監護権を侵害しているとして未成年者誘拐罪になる可能性が高い。 子供の意思は関係なく、未成年者を保護者の同意なく長時間自分の支配下(自宅など)に置いていたら、甘言による誘拐とみなされる。 親告罪だから実際にすぐ逮捕はされないけど、警察に訴えた方がいい。 その父親は成人してる大人としてあり得ないし社会常識を身に付けないと今後本当に犯罪を悪気なくするかもしれないし、 子供には自分の軽率な行動がどれほどの事だったのか理解させないと、子供のためにならない。 もちろん話し合いで相手や子供が反省してたら取り下げてもいいだろうけど、誘拐は刑事罰だからね。 意図してなくてもかなり悪質だよ。
26/05/21 08:42:35
あーコメントの数々見て、腑に落ちたわ やっぱり、あの強殺事件をベースにした釣りなんだ よくやるよね、感心するよ、ある意味羨ましい、それだけ持て余すほどの暇があるんだなと
26/05/21 08:35:06
いつも普通に学校に行ってる子が行方不明になったとなったら心配するのは当然だよ。事件もあったばかりだし。 どんな理由があったとしても保護者に居場所を連絡はするものだと思う。この父親、何も考えてないのか悪意があったのか。どちらにせよ関わりたくないわ。
26/05/21 08:30:21
>>44 せめて本人に分からないところでは連絡して欲しいね。 あとで送り届けますから、とか言ってね。 そもそも大騒ぎになってることは父親は知ってたのかな?
26/05/21 08:22:01
>>42 いやいや、それでも親もしくは学校には連絡するでしょ。 現にこうやってみんなで探して大騒ぎになってるんだから。
26/05/21 08:19:43
それはもう親子共々縁切り確定だね👍
26/05/21 08:19:20
友達も一緒にいたということは、友達も不登校だったの? だとしたら、その父親も不登校の子の気持ちを痛いほど分かっているのかもね。 主子さんを守ろうとしたのかもしれない。 学校や親のことは忘れて、息抜きして欲しいって気持ちだったのかも。 極端な話、親のことで悩んでて、取り返しのつかないことをしてしまうくらい危うい状態の子がいたとしたら、、、さっさと親の元に返すのも躊躇われない? 連絡が付いたあと、主とその父親はどんなやり取りがあったの?
26/05/21 08:18:15
そんな友達の親、人間の親じゃないと思います。どんなに時代が変わっても、私の中の常識は変わらないという信念はあるので。 ただ、子どもさんと今後の事については しっかりと話し合ってくださいね。
26/05/21 08:11:52
そのユル〜い親子と付き合ってると将来がヤバそう。 もしその人たちが社会的にアウトなことをやっていても、居場所を作ってくれた恩とか居心地の良さに浸ってしまってるので抜け出せなくなるよね。 最近あった強盗事件の様に、犯罪の手駒にされたりして…。 子どもの友だち付き合いに口を出すと反抗されるんだろうけど心配だよねー。
26/05/21 08:06:25
大変だね。 普段はちゃんと学校行ってるんだよね?まだ最低限の事が出来ているうちに何とか更正しないと、このままズルズル悪い方へ行っちゃうよね。 私が中学の頃はこんな同級生が何人かは居て、学校来なかったり家でタバコやシンナーや、みたいな時代だった。親は放置してるからその子の家が溜まり場になってそこにハマった子たちも堕落していく。 楽しいのはその時だけで、女子なら先は水商売くらいしか働き口なく、子供出来ちゃってとか、そんな子ばかりだったな。 今の時代でもそんな親子がいるのかとびっくりだけど、まずは相手親子より我が子と向き合うべき。聞く耳持たなくても言い続けるしかない。
101件~150件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 12:58:11
16861
2
26/06/28 12:56:33
295818
3
26/06/28 12:51:57
14
4
26/06/28 12:55:16
59
5
26/06/28 12:58:08
184
26/06/28 13:08:50
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.88 主 スダレガイ
26/05/21 13:05:54
きっと楽しいんでしょうね。
楽しい方に流れて行ってしまう事を止められない私に責任はあるんだろうと思いました。
返信
1件
No.87 主 スダレガイ
26/05/21 13:03:59
>>80
その通りですね。
自分から出向いて、連絡も無視していたのはうちの子供なので、残念な子であることは間違いないと思います。
責任転嫁するつもりはなく、もちろん自分の子供とはこれからも話していきます。
返信
No.86 ハマグリ
26/05/21 13:01:46
>>84
大事にする事ないよ
よその家庭なんてどーでもいいじゃん
我が子に向き合いなよ
友達の家にいくならまだマシ
いまに本当に行方不明になって、闇バイトしたり、風俗いったりして、簡単に稼ぎだしたら、もう二度と帰って来ないよ
返信
1件
No.85 主 スダレガイ
26/05/21 13:00:10
>>78
なるほど。
そう言ってもらえると分かりやすいかもしれません。
もう少し考えます
返信
No.84 主 スダレガイ
26/05/21 12:58:45
>>75
正直相手のお子さんに対しては、その家庭の考えだと思うのであまり口出ししたくはない感じです。
大事にすることは、同級生の親と言うこともありかなり躊躇してます。
返信
1件
No.83 アワビ
26/05/21 12:57:07
>>79
そだよ
だから養育費払わない父親とか、不倫しまくる親とか、あげくパチンカスとかね
その親も似たような少年時代だったりするよ
返信
No.82 アワビ
26/05/21 12:55:10
>>74
私が子供の頃にも、似たような子供がたむろするような家があったよ
そこの家はやたらお金だけはあったのか、同じフロアに2件続きで部屋を借りてあって、一つは子供専用の出入りできる部屋
放置されてて、テレビもビデオもマンガもゲームもやりたい放題
その子は元々悪い子じゃなかったけど、噂が回るのか結局は、不良のたまり場になってたよ
私は察して離れたけど、子供ながらにあの親はヤバいなってわかってた
返信
No.81 ヒメイガイ
26/05/21 12:54:16
>>68
は?何で学校に連絡?
頭おかしいバカかよwww
返信
No.80 ヒメイガイ
26/05/21 12:53:34
>>77
相手の家のことを色々言ってるけど
お前の子供は「中学生で学校サボって友達の家に入り浸る」ような
民度も頭も残念な子なんだよwww
自分は常識的な親ってツラしてるけど、同類ってことに気づけよ(笑)
返信
1件
No.79 主 スダレガイ
26/05/21 12:52:34
>>74
今度の事でみんながみんな子供の事を心配してる訳ではないんだな、とは思いました。
返信
1件
No.78 ヒメイガイ
26/05/21 12:52:30
>今の時代私が厳しい固い親なのでしょうか?
は?自分はまともなツラしてるけど、ただ頭が悪いバカ親なだけだと思う
お前がな
友達の父親が遊びに来た子供の友達に対して
「お前は学校に行け」って言う義務なんてないよ。
学校に行かないでよその家に遊びに行って迷惑かけたお前のバカな子供を躾けるのが先であってよその親に責任転嫁するのは筋違い
返信
1件
No.77 主 スダレガイ
26/05/21 12:50:51
>>73
父親が仕事してなくてずっと家に居て、母親が外で働いてるので不在。
親戚とか兄弟の友達やら、常に色んな人が出入りしてるかんじの家みたいです。
まぁだから逆に1人増えたところでなんてことないってことなんだろうとは思いますが。
返信
2件
No.76 ツブガイ
26/05/21 12:50:26
>>72
それは相手がおかしいよ。
甘い言葉でで不登校と家出を唆し
理解者のフリで家族との間に亀裂を生ませ、
次はどうするんだろうね。闇バイト?
それとも単に我が子と同じ地獄に落ちてくれってところ?
そこにあなたへの愛や理解はあるのか?
そういう人のことをなんていうか知ってる?
って私なら子どもに話すかな。
返信
No.75 アサリ
26/05/21 12:49:46
これは学校(教員やカウンセラーとか)や地区の児相、警察など巻き込んでいい事案ではないでしょうか
その親のところの子(同級生のお友達?)も心配です
おおごとにした方がいいんじゃないかなー
こんな大人と一緒になって世間をなめていたら将来同じような大人にしかなれないと思う
結局、厳しいこと(と言っても普通のレベル)が嫌で楽して金を稼ぐことしか興味なくなるとやれること限られるから、今世間を騒がせている高校生になってもおかしくないよ
返信
1件
No.74 アワビ
26/05/21 12:49:18
主は知らないみたいだけど
世の中には子供にまったく関心のない、クソみたいな親っているんだよ
だから16歳で闇バイトで札人しちゃう子供が出ちゃうんだよね
返信
2件
No.73 エゾボラ
26/05/21 12:47:28
うちは今話題の相模原市だけど、本当にこういう家庭の話をちらほら聞くから、子供が少しでもおかしな友達に関わると心配で仕方ないよ。
昼間に父親が家にいて、子供やその友達がいつも集まって夜までゲームして、父親はその後仕事に出るから、夜は家に彼女呼んで泊まらせてる、みたいなよく分からない家。
返信
1件
No.72 主 スダレガイ
26/05/21 12:27:33
>>69
相手からしたら、こっちが大袈裟でめんどくさい子供をしばってる親だ、との評価なので、
色々な考えの人が居るんだな、と改めて考えさせられました。
同じ考えの人がいるだけで、救われました。
ありがとうございます。
返信
1件
No.71 バケツほぼ砂で終了
26/05/21 12:26:23
釣りバレのコメントが続いたら〆と匂わせて撤収しかけてたけど、他のコメント下まで読まないコメントが付きだしたら、また調子に乗り出してる
いつまでやるつもり~?そろそろ別のトピ(ネタ)にすれば?
騙されて真摯にコメントしてくれる人たちが不憫だわ
返信
No.70 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/21 12:22:37
トー横とかで頭足りない子ども相手に利用しようと物分かりの良い大人のフリして近付いてる輩っぽい。まともな大人には相手にされない「ほら、俺は自由だからさ」系の痛い大人。
返信
No.69 ツブガイ
26/05/21 12:04:35
>>68
私も連絡するよ。学校に。
学校通して、親御さんに伝えてもらう。
ていうか、親御さんの許可を取らないで子どもを寝泊まりさせるなんてありえないでしょ。
その子の家の親子の事情とか知らんわ。
うちが問題に巻き込まれたくないから、学校に連絡する。
当然ながら、我が子は登校させたいし。
それを、一緒に休ませて、どこにも連絡せず、家でダラダラ、とか
正気か?って思う。
返信
1件
No.68 主 スダレガイ
26/05/21 12:00:38
>>65
逆にうちの子供が、急に家出した友達泊めるって言ったら学校に連絡すると思います。
こういう所が嫌なんでしょうか、、、、。
返信
2件
No.67 主 スダレガイ
26/05/21 11:58:11
相手の親の電話番号は昔聞いていたので、居場所が分かったときに連絡して、
申し訳ないのですが、子供に学校か私に連絡するように一言伝えていただけますか?
と言ったら、うーん、それはどうだろうねぇ?本人に聞いてみないとね~って、と言われた次第です。
返信
No.66 主 スダレガイ
26/05/21 11:45:14
あ、無断欠席、家出、は昨日初めてでした。
4月になって、その親子と付き合いだしてから平日泊まってその子の家から登校する、だとか、相手の子が休んでる時に、俺も行かない、だとか、
ん?と思うことが増えていたので、ちょっと口うるさくなっていたのかもしれません。
返信
No.65 ツブガイ
26/05/21 11:43:03
親子関係がどうであろうとそんなことは知らん。
未成年が転がり込んできたにも関わらず、
どこにも連絡入れないで呑気に遊んでるってのは
誘拐
と言われても不思議はないと思う。
迷子を保護してマック等で食事させてただけで警察が出張ってくる世の中で、迂闊なオヤジさんだなぁオイ。
もし、自分の夫の仕出かしなら許さない。
小言が十日は続くと思ってもらいたい。
返信
1件
No.64 主 スダレガイ
26/05/21 11:34:58
>>60
真に受けてしまっております。
子供が無断欠席、夜も帰ってこないとなると、大騒ぎです。すみません。
返信
No.63 主 スダレガイ
26/05/21 11:21:08
>>61
平和な平凡な家庭だと思っておりました。
確かにそうですよね。
もう一度考え直します。
返信
No.62 主 スダレガイ
26/05/21 11:18:25
>>59
はい。
これからでも信頼関係は築けるものなのでしょうか?
もう遅いですか?
返信
1件
No.61 キサゴ
26/05/21 11:03:17
2人育ててきたけど、家出して行方不明なんて話は一度も聞いたこと無いから、家出して警察に通報するに近いレベルって、相当家庭が荒んでるイメージ。
親しっかりしなよ!って思う。
返信
1件
No.60 ミール貝
26/05/21 11:00:58
>>56
それ真に受けて書きこんでる親も頭おかしい。
返信
1件
No.59 シロガイ
26/05/21 10:58:52
主は勘違いしてるよ。
本当は中3までに親子関係、つまり信頼関係を築き上げなきゃならなかった。
厳しいか、甘やかすかの方向性とは別次元。
体が大きい分、親子の信頼関係がしっかり築けてないとちょっとしたことで子供は家を出てしまう。もうそういう年齢。
いつまで経っても小学生のような対応をやっている(ただガミガミ言うだけ)の親は子供はちゃんと気づいているから、信頼が持てない。
だから子供の言うとおりにするが正解でもない。
これってこれまでの子育てが現れるから、ここで一言で言えるものじゃないんだよ。
親は厳しさと優しさを両方持って使い分けないといけない。
それが信頼に基づくものだから、主親子がどういう関係性を築いてきたのか他人からは見えないでしょ。
返信
1件
No.58 主 スダレガイ
26/05/21 10:53:58
>>39
言い続けること、自分の間違ってたと思うことはきちんと謝ること、やるべき事はきちんとやって放棄しないで辛抱強く待つこと。
いつでも待ってるから帰っておいで、っていう雰囲気を作ること、色々考えてました。
返信
No.57 主 スダレガイ
26/05/21 10:50:49
>>40
心配ですね。
越えては行けない一線みたいなのは越えないと信じてはいますが、大人の手が加わったらどうなるんだろうか。
返信
No.56 主 スダレガイ
26/05/21 10:49:29
>>45
子供が一晩帰ってこないくらいで大騒ぎするな、大げさだ。そうです。
返信
1件
No.55 主 スダレガイ
26/05/21 10:47:11
>>41
はい。その親の問題は大人の話なので、子供と私の関係とはまた違う話なので、話しをしてました。
私の悪かったところを聞いて、それを改善する努力をする約束をして、子供もここが悪かったと、心配かけてごめんなさい、と今宿題してます。
返信
No.54 主 スダレガイ
26/05/21 10:42:44
>>49
何でも許容して、怒らなかったら家出しないと思います。
返信
No.53 主 スダレガイ
26/05/21 10:39:49
全科が10犯とかあるみたいで、警察来たところでびびらねぇよ。どうせあいつらなんもできねぇし、大した罪にならない。
そうです。
返信
No.52 主 スダレガイ
26/05/21 10:37:22
子供に少し聞いてみたところ、
学校に行けって子供に言うことが子供をしばってる?ことになるらしく、休みたい時は休ませてやれ、可哀想だろとのこと。
子供が帰ってこないくらいで大騒ぎするな、そのうち帰ってくる、っていうのが考えみたいです。
返信
No.51 主 スダレガイ
26/05/21 10:33:58
色々な意見ありがとうございます。
とりあえず昨日帰ってきたのが遅かったので、今日は学校休んで話し合いしてました。
返信
No.50 ドブガイ
26/05/21 10:13:19
現実的に、親ならこんなところで悠長に相談してない。
「こうだろうと言う想像の元」で作ってるのに、レスが増える度に下手な独りよがり文体になってきてるし地が出てる、残念だよ。
返信
No.49 シロガイ
26/05/21 09:30:18
こうやって中学生って行方不明になるんだなあって素直に思った。
親から責め立てられて居場所なくなって、家出。中3で行方不明の話けっこうニュースで耳にする。なかなか戻ってこないケースもよくあるよね。
子供がいた場所の主を目くじら立ててるけど
これが本当に相手が犯罪者だったら、〇されて帰ってきたかもしれないわけで。
問題はき違えも良いところだよね。
どうしたら子供が家出しないようになるかを必死で考えなきゃいけないのに。
そんなことやってるから子供が同じこと繰り返すんじゃないの。
返信
1件
No.48 ムール貝
26/05/21 08:53:49
警察に連絡したら?
その父親と子供の為にも。
その状況だと保護者の監護権を侵害しているとして未成年者誘拐罪になる可能性が高い。
子供の意思は関係なく、未成年者を保護者の同意なく長時間自分の支配下(自宅など)に置いていたら、甘言による誘拐とみなされる。
親告罪だから実際にすぐ逮捕はされないけど、警察に訴えた方がいい。
その父親は成人してる大人としてあり得ないし社会常識を身に付けないと今後本当に犯罪を悪気なくするかもしれないし、
子供には自分の軽率な行動がどれほどの事だったのか理解させないと、子供のためにならない。
もちろん話し合いで相手や子供が反省してたら取り下げてもいいだろうけど、誘拐は刑事罰だからね。
意図してなくてもかなり悪質だよ。
返信
No.47 バケツほぼ砂で終了
26/05/21 08:42:35
あーコメントの数々見て、腑に落ちたわ
やっぱり、あの強殺事件をベースにした釣りなんだ
よくやるよね、感心するよ、ある意味羨ましい、それだけ持て余すほどの暇があるんだなと
返信
No.46 アサリ
26/05/21 08:35:06
いつも普通に学校に行ってる子が行方不明になったとなったら心配するのは当然だよ。事件もあったばかりだし。
どんな理由があったとしても保護者に居場所を連絡はするものだと思う。この父親、何も考えてないのか悪意があったのか。どちらにせよ関わりたくないわ。
返信
No.45 コブシガイ
26/05/21 08:30:21
>>44
せめて本人に分からないところでは連絡して欲しいね。
あとで送り届けますから、とか言ってね。
そもそも大騒ぎになってることは父親は知ってたのかな?
返信
1件
No.44 オニノツノガイ
26/05/21 08:22:01
>>42
いやいや、それでも親もしくは学校には連絡するでしょ。
現にこうやってみんなで探して大騒ぎになってるんだから。
返信
1件
No.43 オニノツノガイ
26/05/21 08:19:43
それはもう親子共々縁切り確定だね👍
返信
No.42 コブシガイ
26/05/21 08:19:20
友達も一緒にいたということは、友達も不登校だったの?
だとしたら、その父親も不登校の子の気持ちを痛いほど分かっているのかもね。
主子さんを守ろうとしたのかもしれない。
学校や親のことは忘れて、息抜きして欲しいって気持ちだったのかも。
極端な話、親のことで悩んでて、取り返しのつかないことをしてしまうくらい危うい状態の子がいたとしたら、、、さっさと親の元に返すのも躊躇われない?
連絡が付いたあと、主とその父親はどんなやり取りがあったの?
返信
1件
No.41 イケチョウガイ
26/05/21 08:18:15
そんな友達の親、人間の親じゃないと思います。どんなに時代が変わっても、私の中の常識は変わらないという信念はあるので。
ただ、子どもさんと今後の事については
しっかりと話し合ってくださいね。
返信
1件
No.40 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/21 08:11:52
そのユル〜い親子と付き合ってると将来がヤバそう。
もしその人たちが社会的にアウトなことをやっていても、居場所を作ってくれた恩とか居心地の良さに浸ってしまってるので抜け出せなくなるよね。
最近あった強盗事件の様に、犯罪の手駒にされたりして…。
子どもの友だち付き合いに口を出すと反抗されるんだろうけど心配だよねー。
返信
1件
No.39 ホッキガイ
26/05/21 08:06:25
大変だね。
普段はちゃんと学校行ってるんだよね?まだ最低限の事が出来ているうちに何とか更正しないと、このままズルズル悪い方へ行っちゃうよね。
私が中学の頃はこんな同級生が何人かは居て、学校来なかったり家でタバコやシンナーや、みたいな時代だった。親は放置してるからその子の家が溜まり場になってそこにハマった子たちも堕落していく。
楽しいのはその時だけで、女子なら先は水商売くらいしか働き口なく、子供出来ちゃってとか、そんな子ばかりだったな。
今の時代でもそんな親子がいるのかとびっくりだけど、まずは相手親子より我が子と向き合うべき。聞く耳持たなくても言い続けるしかない。
返信
1件