カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/21 14:33:39
>>130 ちょっと熱くなってしまった ごめんごめん 私の子供の頃に 近所に似たような家出繰り返す友達がいて 男の子は行方不明 のち犯罪者、いまはたぶん893 女の子は中学で妊娠出産 のち一家離散 どの家も、中学までぱっと見は 両親そろって、経済的にも大丈夫な家だった 何が悪かったのかね でも予兆は感じてたよ、私は距離とった 主親子は持ち直してほしい…
返信
1件
26/05/21 14:31:23
>>133 全力で相手の親に頭下げてみようかと思ってます。 責任をとるすがたを見せたいです。
26/05/21 14:28:49
>>135 痛いですね。 私が頼ることをあきらめてしまっているのかも。
26/05/21 14:27:31
>>126 旦那がしっかりしてれば家出はおきてない。 シングル家庭よりもっと最悪で、旦那いるのに、影薄い。 家出起きない方が不思議なくらいだよ。
26/05/21 14:27:15
>>128 はい!子供のために! わかりました!
26/05/21 14:25:26
取り繕う姿が、大人はずるいって 親の心を子供を簡単に見透かすんだよ? だから無気力になるの いまは間違ってもいい でも将来 責任とれる大人になって欲しくない?
26/05/21 14:25:09
>>128 父親は育児放棄してるみたいだから無理そうよ。 他人の家に上がり込んで「ほっとけ」なんていう親は育児放棄と同じ。
26/05/21 14:23:46
>>128 文句言うどころか友達の親に感謝すべきところよね。 そこが無かったらフラフラ知らない場所に言ってた可能性もあるんだから。 やっぱり家出子を抱える親はどこまでも愚かだね。
26/05/21 14:23:21
>>120 はい。真心。 考えてみます
26/05/21 14:22:01
「何度も電話が鳴ったりしていたのも無視して、一緒になって遊んでたようです。」 これが全てでしょ。誘拐なんて成立するわけない。電話連絡取れる状態だったんだから。 主は人に文句言う立場にいないの! ここでギャーギャーわめかずに大人しくしとけば。
26/05/21 14:21:46
>>123 しつこくて悪いけど 電話じゃダメなの ガン首そろえて、親子で謝りにいくの!主が出来ないなら、父親に頼みな 親が自分の事で「相手に謝る姿」子供に見せつけるんだよ!!!! 子供のために、恥かいてこい!!!
3件
26/05/21 14:21:15
>>121 あー確かに私自身が夫に頼ろうとしていないです。 仕事で疲れてるだろうから、なるべく私1人で解決したいみたいな、感じです。 崩壊してるのかも。
26/05/21 14:20:12
旦那さんにもガツンと言ってもらうのは? うちも上の娘が中3反抗期の時はとにかく母親がうざくてしょうがないみたいな態度、毎日のように取っ組み合いの喧嘩してたよ。10回に1回くらいで旦那登場で娘号泣で終わる、みたいな。 各家庭で環境も考え方も子供の悪さ加減も違うから、その家庭の数だけ正解があると思うけど、私はどんなに子供が荒れても絶対に見放さないって決めてた。愛情がなきゃ出来ないけどね。この愛情は必ずいつか子供に届くと信じて反抗期を戦ったよ笑 下の息子は反抗期ってほどの物がなかったから男の子の対応がわからないんだけど、男の子こそ男親の方が話聞きそうだけどな。
26/05/21 14:19:58
だんだん化けの皮が剥がれてきたね。 その友達の父親も災難だったなあ。 彼に同情する。
26/05/21 14:18:43
こんな大事に近いことが起きていて、父親が動かないってことは父親もなめられてる。 母親も嘗められている。家庭崩壊と同じ、終わってるじゃん! 行方不明は起こるべくして起こったって感じだね。 恥ずかしいと思った方がいいよ。夫婦共イカれてる。
26/05/21 14:18:41
>>117 長い時間かけて話して、私の気持ちを伝えて子供の気持ち聞いて今はとりあえずは落ち着いてます。 そうですね。 自分の行い反省していきます! とりあえず後で相手の親御さんにお礼の電話をしてみようかなと思います。
26/05/21 14:16:38
>>119 うわー他人の家庭に迷惑かけておいて、ほっとけって。 こんな親が他人のこといろいろ言える? 警察沙汰になるところまで旦那はサイテーだね。
26/05/21 14:14:53
>>116 呆れた。いざっ今回の話がいざって時じゃないの? 使えない旦那なんだね。 主の家庭は崩壊してるのと同じ、だから家出が起きるんだ。 学校の先生も勘づいてるんだろうね。
26/05/21 14:14:15
>>114 親は弱いんだ!って子供に見せつける事なんだよ。普段偉そうにしてたって、自分を大事に思ってるってわからせるの 舐められるのとは違うよ。真心を伝えるの 子供が家出してどんなに心配するか(親が弱るか)って事が心底わからないと、またやるからね
26/05/21 14:13:18
>>115 朝7時くらいにでて、18時くらいに帰ってきて、休みは基本週1、2日。 それでいうとちょっと相手方の考えに近くて、男の子なんだからほっとけ、みたいな感じですね。
26/05/21 14:11:45
>>27 本人が嫌がってないのに、100%誘拐が成立するわけないでしょ。 これじゃ本当に間抜けな親と言われてもしょうがない。
26/05/21 14:09:52
子供が帰ってきたら 絶対に責めたらだめだよ まず帰って来てくれた事に安堵してる、どんなに心配したかを伝えて 相手の親子に寄り添ってもらったことをありがたいと思ってるっていうんだよ この手の子はね、またやるよ 本当に次は戻って来ない、体は戻っても心は戻って来ない なんとか自立したとしても、将来は疎遠になって親を顧みないって覚悟しておいた方がいい
26/05/21 14:09:49
>>113 一応います。 子供とは話してると思います。 威厳、いざって言うときは頼りたいと思います。
26/05/21 14:07:01
父親が普通にいて(ほとんど帰ってこないとかじゃなく)家出まがいのことが起きていて、父親も止められないのなら、父親が相当なめられているか、夫婦の仲がかなり冷え切ってるのかと思ってしまうけど。 これたまたま知り合いの家にいたからよかったようなものの、警察沙汰になってた案件だよね。 父親はなんて言ってるの? まさか主のように相手の親の文句言ってたら笑うようね。本物の馬鹿夫婦になっちゃう。
26/05/21 14:06:05
>>111 なんとなくですが分かります。 母に相談したら言われそうな言葉でした。 そう、私のちっぽけなプライドがあって出来ないだろうな、って思います。 試合に負けて勝負に勝つ、みたいな事ですかね。
26/05/21 14:03:34
母子家庭なの?こういう時に一番大事なのは父親の威厳だけど。
26/05/21 14:02:33
>>108 お相手がどうのこうのって言う話より先に、私達の親子関係をきちんとすること、を考えていきます。
26/05/21 14:01:46
>>98 これ たぶん、主はやらない、やりたくない いや、出来ないと思うけど 出来ない理由をよく考えてみて これがわからないと 解決出来ないと思うから
26/05/21 13:58:46
>>106 夜はきちんと帰ってくると言っていたので、とりあえずは信じるしかないかもです。 行くな、というのは今は逆効果なので、少し回りに相談しつつ考えてみます
26/05/21 13:55:55
>>105 はい。敵視するのはやめます! 私に責任があるので、子供と話していきます。
26/05/21 13:55:13
これからどんどん行動範囲が広がる。その親子を遠ざけても、主子の目が養われてないと、また似たような人間関係になる 付き合うのか、離れるのか 今回の行動で指針を示して、主子から主が信頼されないと、また同じ事が起こるし 相手の親と険悪になったら、次は協力してもらえないよ
26/05/21 13:53:26
>>104 確かに仕事の帰りに、友達に美味しいって聞いたからこれ買ってきて!って言われたりします。 なんかホントに元気でました! 今夜は何にしようかな!
26/05/21 13:51:41
>>103 色んなニュースで見聞きする限りでも、中高生が普通に巻き込まれてるよね。 女絡みで揉めて、先輩に頼んで中学生をリンチしてもらったとか、そういうのも少し前にあったはず。 一度そういう人達と関わると、簡単には縁を切れなくなると思うから怖いね。
26/05/21 13:51:36
主は相手の親を悪く思ってるかも知れないけど 相手の親は主子から親の話を聞いて、主の方が過干渉の毒親、だから主子が可哀想、寄り添ってあげようって味方になってる可能性もあるからね 我が子を大事だと思うなら 我が子が味方だと思っているその友達親子のことも敵視するばかりがいいとは限らないよ 主だって、自分が大事に思ってる人が家族に嫌われてたら嫌でしょ?
26/05/21 13:47:41
>>101 好きなものって、結構変わるんだよ。友達の所でご馳走になったお菓子とか、母親は買わないものでも、コンビニで見かけた目新しい商品とかね 友人関係を根掘り葉掘り聞くよりは、食べ物や好きな動画やアニメなんかを聞いてあげたら「◯くんから教えてもらった、◯くんちで食べた」とかね。ついでに話してくれるんだよ
26/05/21 13:46:54
>>102 そういうこともあるんだ。 さすがに中学生だから大丈夫だろう、みたいな平和ボケは少し考え直した方がいいのかな。
26/05/21 13:41:43
>>77 そういう溜まり場やヤリ部屋みたいになってる家に関わってると、本当にそのうち命に関わる事件に巻き込まれるよ。 人の道を逸れた連中の抗争は、顔も名前も知らない人達の事件に、同じ場所に出入りしているだけで巻き込まれるんだよ。 あと、うちの方ではそういう家から物が失くなった時に、そこの親の始めた犯人探しがだいぶ物騒だった。半グレみたいなのを集めてた。 主はもっと危機感を持った方がいいよ。
26/05/21 13:41:39
>>99 朝と夜はいつも一緒に食べております。 彩りは自信ないなぁ。 好きな食べ物はお寿司ととんかつとラーメンかと!時々外食もしてます! 確かに思い込んでるだけかもしれないので、今日の夜は好きな食べ物の話でもしようかな! 何か考えてたら元気になってきました!
26/05/21 13:38:25
なんて言ったらいいか。 とりあえずわかりました。
26/05/21 13:38:05
あと、ちゃんとご飯作ってる?たまには家族そろって食卓囲んでる?いつも個食になってない? 食事は、たまに手抜きはやむ得ないけど、出来るだけ出来立てのもの、彩りのあるメニューにしないとだめよ 子供の好きなメニュー、食べたいおやつ、なんでもいいから、子供の好みに興味持たないとだめよ ぱっと見成績や生活態度だけ過干渉でも、子供の好きな事は知らないって事多いよ
26/05/21 13:28:40
>>95 「生意気ですが、お相手に頭を下げて謝るような事はしてないです」 いやいや平日の昼間っから、ひとんちに居座ったら迷惑でしょ? 何も悪い事してないとしても、あなたがバンバン電話したり、まわり巻き込んで騒いだ事実はあるんだから こういう事があった、二度としないようにします、もし次あったら連絡してくれませんか?って頭下げておくんだよ 顔もつないでおくんだよ。あなたが親として恥かいてくるの! そしたら相手の親は気にかけてくれるし、子供はやってはいけない事なんだってわかるでしょ?
26/05/21 13:27:03
>>96 はい! 自分の人生を楽しむ! その背中を見せる!
26/05/21 13:24:06
>>92 そうだよ 一番の大人の見本の親が意欲的に過ごしてないのに、それをみて子供が将来の夢みられると思う?努力すると思う? 親は一生懸命働いて人生を楽しんで、子供に過干渉にせずとも、意思を尊重して、だまって見守っていたらいい そうしたら自然と子供は親を尊敬するし、成長とともに、なんとか道を探そうってその都度努力するんだよ
26/05/21 13:24:00
>>93 生意気ですが、お相手に頭を下げて謝るような事はしてないです。 1度、申し訳ないのですが子供に伝えていただけますか?と連絡しただけで、後は子供が帰ってくるのを待っておりました。
26/05/21 13:20:15
>>91 そうなんですね。 楽しい訳ではないのか。
26/05/21 13:18:51
トピ文のように 他責、他の親のせいにするって、主の性根が腐ってるんだよ 相手の親に感謝して、親子そろって頭下げてきなよ。その自分のために頭下げるところを我が子に見せるべきだよ
26/05/21 13:17:14
>>90 確かに日々の生活が精一杯で、楽しく過ごしては居ないですね。 自分の人生を楽しむか、、、それは考えてもみなかったです。 確かに私が楽しくキラキラ生きてたら、子供も変わるかもしれないですよね。
26/05/21 13:15:08
>>88 その勘違いをやめなよ 楽しいわけがない。周りは受験にむけて頑張ってるのに、怠けてて遊んで楽しいって短絡的に思うほど子供は馬鹿じゃないよ? いやなら家で寝てたらいいじゃん。出来ないから家出するんだよ。本心は苦しいからしてるんだよね
26/05/21 13:10:22
中3受験生 やりたい目標がない、得意な事がない、無気力、将来が不安とか、色々あるんだろうね 相手の親を酷いと思ってるみたいだけど、主のとこも負けてない、結局は不健全家庭でしょ? 過干渉、夫婦不仲、親も楽しく過ごしてないでしょ? なんでもかんでも子供のせいにしてないで、親自身が楽しく人生を過ごさないと、子供が将来に希望をみいだして、努力するチカラなんてわかないと思うよ
26/05/21 13:09:25
>>86 居場所が把握できて、無事だっただけでも良かったと思うようにします。 闇バイトはけっこう身近に聞く話のようなので心配ではあります。
51件~100件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:13:50
1622
2
26/06/25 17:13:30
294807
3
26/06/25 17:11:31
25
4
26/06/25 17:05:14
15
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:11:39
26/06/25 17:09:00
6
26/06/25 16:58:49
26/06/25 17:06:46
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.138 ハナビラダカラ
26/05/21 14:33:39
>>130
ちょっと熱くなってしまった
ごめんごめん
私の子供の頃に
近所に似たような家出繰り返す友達がいて
男の子は行方不明
のち犯罪者、いまはたぶん893
女の子は中学で妊娠出産
のち一家離散
どの家も、中学までぱっと見は
両親そろって、経済的にも大丈夫な家だった
何が悪かったのかね
でも予兆は感じてたよ、私は距離とった
主親子は持ち直してほしい…
返信
1件
No.137 主 スダレガイ
26/05/21 14:31:23
>>133
全力で相手の親に頭下げてみようかと思ってます。
責任をとるすがたを見せたいです。
返信
1件
No.136 主 スダレガイ
26/05/21 14:28:49
>>135
痛いですね。
私が頼ることをあきらめてしまっているのかも。
返信
No.135 クボガイ
26/05/21 14:27:31
>>126
旦那がしっかりしてれば家出はおきてない。
シングル家庭よりもっと最悪で、旦那いるのに、影薄い。
家出起きない方が不思議なくらいだよ。
返信
1件
No.134 主 スダレガイ
26/05/21 14:27:15
>>128
はい!子供のために!
わかりました!
返信
No.133 ハナビラダカラ
26/05/21 14:25:26
取り繕う姿が、大人はずるいって
親の心を子供を簡単に見透かすんだよ?
だから無気力になるの
いまは間違ってもいい
でも将来
責任とれる大人になって欲しくない?
返信
1件
No.132 マテガイのための塩を大量消費
26/05/21 14:25:09
>>128
父親は育児放棄してるみたいだから無理そうよ。
他人の家に上がり込んで「ほっとけ」なんていう親は育児放棄と同じ。
返信
No.131 シロガイ
26/05/21 14:23:46
>>128
文句言うどころか友達の親に感謝すべきところよね。
そこが無かったらフラフラ知らない場所に言ってた可能性もあるんだから。
やっぱり家出子を抱える親はどこまでも愚かだね。
返信
No.130 主 スダレガイ
26/05/21 14:23:21
>>120
はい。真心。
考えてみます
返信
1件
No.129 スガイ
26/05/21 14:22:01
「何度も電話が鳴ったりしていたのも無視して、一緒になって遊んでたようです。」
これが全てでしょ。誘拐なんて成立するわけない。電話連絡取れる状態だったんだから。
主は人に文句言う立場にいないの!
ここでギャーギャーわめかずに大人しくしとけば。
返信
No.128 ハナビラダカラ
26/05/21 14:21:46
>>123
しつこくて悪いけど
電話じゃダメなの
ガン首そろえて、親子で謝りにいくの!主が出来ないなら、父親に頼みな
親が自分の事で「相手に謝る姿」子供に見せつけるんだよ!!!!
子供のために、恥かいてこい!!!
返信
3件
No.127 主 スダレガイ
26/05/21 14:21:15
>>121
あー確かに私自身が夫に頼ろうとしていないです。
仕事で疲れてるだろうから、なるべく私1人で解決したいみたいな、感じです。
崩壊してるのかも。
返信
1件
No.126 ホッキガイ
26/05/21 14:20:12
旦那さんにもガツンと言ってもらうのは?
うちも上の娘が中3反抗期の時はとにかく母親がうざくてしょうがないみたいな態度、毎日のように取っ組み合いの喧嘩してたよ。10回に1回くらいで旦那登場で娘号泣で終わる、みたいな。
各家庭で環境も考え方も子供の悪さ加減も違うから、その家庭の数だけ正解があると思うけど、私はどんなに子供が荒れても絶対に見放さないって決めてた。愛情がなきゃ出来ないけどね。この愛情は必ずいつか子供に届くと信じて反抗期を戦ったよ笑
下の息子は反抗期ってほどの物がなかったから男の子の対応がわからないんだけど、男の子こそ男親の方が話聞きそうだけどな。
返信
1件
No.125 クボガイ
26/05/21 14:19:58
だんだん化けの皮が剥がれてきたね。
その友達の父親も災難だったなあ。
彼に同情する。
返信
No.124 ウスヒザラガイ
26/05/21 14:18:43
こんな大事に近いことが起きていて、父親が動かないってことは父親もなめられてる。
母親も嘗められている。家庭崩壊と同じ、終わってるじゃん!
行方不明は起こるべくして起こったって感じだね。
恥ずかしいと思った方がいいよ。夫婦共イカれてる。
返信
No.123 主 スダレガイ
26/05/21 14:18:41
>>117
長い時間かけて話して、私の気持ちを伝えて子供の気持ち聞いて今はとりあえずは落ち着いてます。
そうですね。
自分の行い反省していきます!
とりあえず後で相手の親御さんにお礼の電話をしてみようかなと思います。
返信
1件
No.122 エゾバイ
26/05/21 14:16:38
>>119
うわー他人の家庭に迷惑かけておいて、ほっとけって。
こんな親が他人のこといろいろ言える?
警察沙汰になるところまで旦那はサイテーだね。
返信
No.121 はちぶんぎ
26/05/21 14:14:53
>>116
呆れた。いざっ今回の話がいざって時じゃないの?
使えない旦那なんだね。
主の家庭は崩壊してるのと同じ、だから家出が起きるんだ。
学校の先生も勘づいてるんだろうね。
返信
1件
No.120 ハナビラダカラ
26/05/21 14:14:15
>>114
親は弱いんだ!って子供に見せつける事なんだよ。普段偉そうにしてたって、自分を大事に思ってるってわからせるの
舐められるのとは違うよ。真心を伝えるの
子供が家出してどんなに心配するか(親が弱るか)って事が心底わからないと、またやるからね
返信
1件
No.119 主 スダレガイ
26/05/21 14:13:18
>>115
朝7時くらいにでて、18時くらいに帰ってきて、休みは基本週1、2日。
それでいうとちょっと相手方の考えに近くて、男の子なんだからほっとけ、みたいな感じですね。
返信
1件
No.118 はちぶんぎ
26/05/21 14:11:45
>>27
本人が嫌がってないのに、100%誘拐が成立するわけないでしょ。
これじゃ本当に間抜けな親と言われてもしょうがない。
返信
No.117 ハナビラダカラ
26/05/21 14:09:52
子供が帰ってきたら
絶対に責めたらだめだよ
まず帰って来てくれた事に安堵してる、どんなに心配したかを伝えて
相手の親子に寄り添ってもらったことをありがたいと思ってるっていうんだよ
この手の子はね、またやるよ
本当に次は戻って来ない、体は戻っても心は戻って来ない
なんとか自立したとしても、将来は疎遠になって親を顧みないって覚悟しておいた方がいい
返信
1件
No.116 主 スダレガイ
26/05/21 14:09:49
>>113
一応います。
子供とは話してると思います。
威厳、いざって言うときは頼りたいと思います。
返信
1件
No.115 ミルガイ
26/05/21 14:07:01
父親が普通にいて(ほとんど帰ってこないとかじゃなく)家出まがいのことが起きていて、父親も止められないのなら、父親が相当なめられているか、夫婦の仲がかなり冷え切ってるのかと思ってしまうけど。
これたまたま知り合いの家にいたからよかったようなものの、警察沙汰になってた案件だよね。
父親はなんて言ってるの?
まさか主のように相手の親の文句言ってたら笑うようね。本物の馬鹿夫婦になっちゃう。
返信
1件
No.114 主 スダレガイ
26/05/21 14:06:05
>>111
なんとなくですが分かります。
母に相談したら言われそうな言葉でした。
そう、私のちっぽけなプライドがあって出来ないだろうな、って思います。
試合に負けて勝負に勝つ、みたいな事ですかね。
返信
1件
No.113 ミルガイ
26/05/21 14:03:34
母子家庭なの?こういう時に一番大事なのは父親の威厳だけど。
返信
1件
No.112 主 スダレガイ
26/05/21 14:02:33
>>108
お相手がどうのこうのって言う話より先に、私達の親子関係をきちんとすること、を考えていきます。
返信
No.111 ハナビラダカラ
26/05/21 14:01:46
>>98
これ
たぶん、主はやらない、やりたくない
いや、出来ないと思うけど
出来ない理由をよく考えてみて
これがわからないと
解決出来ないと思うから
返信
1件
No.110 主 スダレガイ
26/05/21 13:58:46
>>106
夜はきちんと帰ってくると言っていたので、とりあえずは信じるしかないかもです。
行くな、というのは今は逆効果なので、少し回りに相談しつつ考えてみます
返信
1件
No.109 主 スダレガイ
26/05/21 13:55:55
>>105
はい。敵視するのはやめます!
私に責任があるので、子供と話していきます。
返信
No.108 ハナビラダカラ
26/05/21 13:55:13
これからどんどん行動範囲が広がる。その親子を遠ざけても、主子の目が養われてないと、また似たような人間関係になる
付き合うのか、離れるのか
今回の行動で指針を示して、主子から主が信頼されないと、また同じ事が起こるし
相手の親と険悪になったら、次は協力してもらえないよ
返信
1件
No.107 主 スダレガイ
26/05/21 13:53:26
>>104
確かに仕事の帰りに、友達に美味しいって聞いたからこれ買ってきて!って言われたりします。
なんかホントに元気でました!
今夜は何にしようかな!
返信
No.106 エゾボラ
26/05/21 13:51:41
>>103
色んなニュースで見聞きする限りでも、中高生が普通に巻き込まれてるよね。
女絡みで揉めて、先輩に頼んで中学生をリンチしてもらったとか、そういうのも少し前にあったはず。
一度そういう人達と関わると、簡単には縁を切れなくなると思うから怖いね。
返信
1件
No.105 ハナビラダカラ
26/05/21 13:51:36
主は相手の親を悪く思ってるかも知れないけど
相手の親は主子から親の話を聞いて、主の方が過干渉の毒親、だから主子が可哀想、寄り添ってあげようって味方になってる可能性もあるからね
我が子を大事だと思うなら
我が子が味方だと思っているその友達親子のことも敵視するばかりがいいとは限らないよ
主だって、自分が大事に思ってる人が家族に嫌われてたら嫌でしょ?
返信
1件
No.104 ハナビラダカラ
26/05/21 13:47:41
>>101
好きなものって、結構変わるんだよ。友達の所でご馳走になったお菓子とか、母親は買わないものでも、コンビニで見かけた目新しい商品とかね
友人関係を根掘り葉掘り聞くよりは、食べ物や好きな動画やアニメなんかを聞いてあげたら「◯くんから教えてもらった、◯くんちで食べた」とかね。ついでに話してくれるんだよ
返信
1件
No.103 主 スダレガイ
26/05/21 13:46:54
>>102
そういうこともあるんだ。
さすがに中学生だから大丈夫だろう、みたいな平和ボケは少し考え直した方がいいのかな。
返信
1件
No.102 エゾボラ
26/05/21 13:41:43
>>77
そういう溜まり場やヤリ部屋みたいになってる家に関わってると、本当にそのうち命に関わる事件に巻き込まれるよ。
人の道を逸れた連中の抗争は、顔も名前も知らない人達の事件に、同じ場所に出入りしているだけで巻き込まれるんだよ。
あと、うちの方ではそういう家から物が失くなった時に、そこの親の始めた犯人探しがだいぶ物騒だった。半グレみたいなのを集めてた。
主はもっと危機感を持った方がいいよ。
返信
1件
No.101 主 スダレガイ
26/05/21 13:41:39
>>99
朝と夜はいつも一緒に食べております。
彩りは自信ないなぁ。
好きな食べ物はお寿司ととんかつとラーメンかと!時々外食もしてます!
確かに思い込んでるだけかもしれないので、今日の夜は好きな食べ物の話でもしようかな!
何か考えてたら元気になってきました!
返信
1件
No.100 主 スダレガイ
26/05/21 13:38:25
なんて言ったらいいか。
とりあえずわかりました。
返信
No.99 ハナビラダカラ
26/05/21 13:38:05
あと、ちゃんとご飯作ってる?たまには家族そろって食卓囲んでる?いつも個食になってない?
食事は、たまに手抜きはやむ得ないけど、出来るだけ出来立てのもの、彩りのあるメニューにしないとだめよ
子供の好きなメニュー、食べたいおやつ、なんでもいいから、子供の好みに興味持たないとだめよ
ぱっと見成績や生活態度だけ過干渉でも、子供の好きな事は知らないって事多いよ
返信
1件
No.98 ハナビラダカラ
26/05/21 13:28:40
>>95
「生意気ですが、お相手に頭を下げて謝るような事はしてないです」
いやいや平日の昼間っから、ひとんちに居座ったら迷惑でしょ?
何も悪い事してないとしても、あなたがバンバン電話したり、まわり巻き込んで騒いだ事実はあるんだから
こういう事があった、二度としないようにします、もし次あったら連絡してくれませんか?って頭下げておくんだよ
顔もつないでおくんだよ。あなたが親として恥かいてくるの!
そしたら相手の親は気にかけてくれるし、子供はやってはいけない事なんだってわかるでしょ?
返信
1件
No.97 主 スダレガイ
26/05/21 13:27:03
>>96
はい!
自分の人生を楽しむ!
その背中を見せる!
返信
No.96 ハナビラダカラ
26/05/21 13:24:06
>>92
そうだよ
一番の大人の見本の親が意欲的に過ごしてないのに、それをみて子供が将来の夢みられると思う?努力すると思う?
親は一生懸命働いて人生を楽しんで、子供に過干渉にせずとも、意思を尊重して、だまって見守っていたらいい
そうしたら自然と子供は親を尊敬するし、成長とともに、なんとか道を探そうってその都度努力するんだよ
返信
1件
No.95 主 スダレガイ
26/05/21 13:24:00
>>93
生意気ですが、お相手に頭を下げて謝るような事はしてないです。
1度、申し訳ないのですが子供に伝えていただけますか?と連絡しただけで、後は子供が帰ってくるのを待っておりました。
返信
1件
No.94 主 スダレガイ
26/05/21 13:20:15
>>91
そうなんですね。
楽しい訳ではないのか。
返信
No.93 ハナビラダカラ
26/05/21 13:18:51
トピ文のように
他責、他の親のせいにするって、主の性根が腐ってるんだよ
相手の親に感謝して、親子そろって頭下げてきなよ。その自分のために頭下げるところを我が子に見せるべきだよ
返信
1件
No.92 主 スダレガイ
26/05/21 13:17:14
>>90
確かに日々の生活が精一杯で、楽しく過ごしては居ないですね。
自分の人生を楽しむか、、、それは考えてもみなかったです。
確かに私が楽しくキラキラ生きてたら、子供も変わるかもしれないですよね。
返信
1件
No.91 ハナビラダカラ
26/05/21 13:15:08
>>88
その勘違いをやめなよ
楽しいわけがない。周りは受験にむけて頑張ってるのに、怠けてて遊んで楽しいって短絡的に思うほど子供は馬鹿じゃないよ?
いやなら家で寝てたらいいじゃん。出来ないから家出するんだよ。本心は苦しいからしてるんだよね
返信
1件
No.90 ハナビラダカラ
26/05/21 13:10:22
中3受験生
やりたい目標がない、得意な事がない、無気力、将来が不安とか、色々あるんだろうね
相手の親を酷いと思ってるみたいだけど、主のとこも負けてない、結局は不健全家庭でしょ?
過干渉、夫婦不仲、親も楽しく過ごしてないでしょ?
なんでもかんでも子供のせいにしてないで、親自身が楽しく人生を過ごさないと、子供が将来に希望をみいだして、努力するチカラなんてわかないと思うよ
返信
1件
No.89 主 スダレガイ
26/05/21 13:09:25
>>86
居場所が把握できて、無事だっただけでも良かったと思うようにします。
闇バイトはけっこう身近に聞く話のようなので心配ではあります。
返信