子供が家のお金を盗んでいた。 へのコメント(No.30

  • No.30 ナガニシ

    26/05/18 20:01:40

    知り合いに同じようなお悩み持ってる方がいました。小学生の時にBBQで会った時は本当に素直で素朴な良い子って感じでしたが、中学生になってやんちゃな友達が出来てから変わってしまったと。何時間も奥様と一緒に子供に向き合ってカウンセリングも受けて諭したけど、再度簡易金庫から抜き取られたことが発覚し、奥様が鬱になってしまってご本人も疲弊されてました。
    四桁の暗証番号だったから、片っ端から1〜2時間試したのだろうと。

    盗まれないことを目的とするなら、8桁以上か失敗するとロックがかかるタイプ、金庫の中にさらに金庫を設ける、あるいは家に現金を一切置かない、とかでしょうか
    更生を目的とするなら、また全然違うアプローチが必要なんだろうけど。子育ては本当に難しいですよね…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。