阿部容疑者が東京・渋谷区にある自宅で娘を殴って逮捕される

匿名

ナミマガシワ

26/05/25 22:37:17

巨人の監督・阿部慎之助容疑者(47)が暴行の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことがわかりました。 捜査関係者によりますと、きょう午後7時すぎ、児童相談所から「父親から暴力を受けた。殴られた」と110番通報がありました。 阿部容疑者が東京・渋谷区にある自宅で、18歳の娘に暴行を加えたとみられています。 調べに対し、阿部容疑者は容疑を認めているということです。警視庁が詳しい経緯を調べています。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2697 カリバガサ

    26/06/06 21:44:49

    「阿部に首を締められ背中を強く叩かれた。
    他の家族も被害にあった」

    「ビール10杯の酒を飲んでて話し合い不能」

    こんな電話来たら警察に通報されても無理はない。
    本当か知らんけど。

  • No.2696 ホラガイ

    26/06/05 13:38:28

    >>2681
    立場考えて?
    子供に手を挙げた時点でアウト
    仲裁云々も関係ない
    それに本人もカットしてって言ってるじゃない

  • No.2695 ハマグリ全然見つからない

    26/06/01 17:11:32

    不倫したとしてもコミュ力がある人は嫁や娘とも何だかんだ仲良くやれるけど、この人コミュ力無さそうだなんよね。友だちもいなさそう。

  • No.2694 ベッコウガサ

    26/06/01 16:46:26

    >>2681
    巨人と提携してるのは読売グループだけじゃないのよ。NIKE、FANATIC、DAZN、どれも海外資本の世界的な企業だからコンプライアンスに厳しいんだよ。ましてや子どもに暴力振るって逮捕なんて海外の企業では絶対ダメ。マスコミが騒いだとか関係なく、これは辞職が妥当。復帰の可能性は0%。

  • No.2693 赤貝

    26/06/01 16:24:38

    体罰必要、不必要トピ見てきたらある程度の体罰は仕方ない人も世の中にはいるから

  • 広告
  • No.2692

    ぴよぴよ

  • No.2691 カガミガイ

    26/06/01 16:08:07

    >>2683
    >18歳の娘が15歳をいじめて怪我でもしそうだったら誰でも力で抑止

    どの報道にもそんな話は出てないのよ
    姉から妹を庇ったわけでも喧嘩を仲裁した、諌めた、叱った、どれでもなく
    姉妹たちの騒ぎがうるさいと勝手に一人で苛立って反論した姉の首を絞めたの

    法律家や元警察関係者の解説の一部に、逮捕に踏み切ったのは暴力が未成年の妹の眼前で行われたことも一つの要因ではないかとの指摘があった
    もし姉の暴力から妹を庇ったのなら、姉にも任意同行がかかっていたはずだけどそんな暴露はどこにもない

  • No.2690 シロガイ

    26/06/01 15:46:40

    子供が、暴力を振るわれた痛い事件だけど、痛みと悲しみを抑えて冷静に判断して警察👮‍♀️に通報する子供偉い👏👏👏👏

  • 広告
  • No.2689 アカニシ

    26/06/01 15:31:58

    好きでも嫌いでもなかったけど、今回の事で不倫して酒乱ぽいところがある人なんだと知って嫌いになった。

  • No.2688 サビシラトリ

    26/05/31 22:58:08

    大事な時期に飲酒はあかん。それに尽きます。

  • No.2687 マルスダレガイ

    26/05/31 13:54:05

    >>2684 え?それ遺族年金もらってるおばあちゃん、あなたの自己紹介なのはわかった

  • No.2686 トリガイ

    26/05/31 12:30:05

    この長女はリベラルなんよ
    慎之助は善なんよ

  • No.2685 雪だるま

    26/05/31 12:23:59

    何があろうとシンちゃんも我が巨人軍も永遠に不滅です!

  • 広告
  • No.2684 ホンビノスガイ

    26/05/31 12:09:22

    >>2683
    無能なあなたと違って監督を辞めても他に職はあるのよ笑
    簡単に無職生活にはならないの。おたくの娘とはレベルが違いますよね。

  • No.2683 マルスダレガイ

    26/05/31 11:36:00

    チャッピーの指示で自分の家族売って自分にも弾き返って来て無職の親の娘に転生とか頭悪すぎ
    親の有り難みを分かって無い、全ての根源はそもそも親への感謝が無いんよ
    何か大事が起こるまでそれに気付け無い典型的な無能
    不自由なく普通に暮らせてるって当たり前じゃないからな
    18歳の娘が15歳をいじめて怪我でもしそうだったら誰でも力で抑止するけどね

  • No.2682 ハボウキガイ

    26/05/31 11:28:00

    なにをマスコミのせいにしているのか
    話題になるから即流すに決まっているじゃないか、なんでそこで忖度されると??

  • No.2681 スガイ

    26/05/31 11:24:54

    マスメディアは速報を出すのが早すぎる。
    これは決して褒めているわけではなく、
    「巨人 監督 逮捕」というインパクトだけで速報を流した結果、
    辞任に追い込まれた印象がある。
    球団の処分にも疑問が残る。
    辞任するほどの出来事とは思えず、謹慎で十分だったのではないか。
    子供の喧嘩の仲裁もできない世の中になってほしくない。

  • No.2680 タニシ

    26/05/31 11:18:53

    どうせ辞めたのならあのような手紙は不要
    どうしても居座りたいならあのように、娘に責任を押し付けてブザマな言い訳したらよろし。
    どちらも意味なくて草

  • 広告
  • No.2679 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/31 11:16:56

    不倫2回もしたことあるくせに未成年の娘に私が悪かったみたいな手紙を書かせて最低な父親だな。そりゃ暴力も振るうし、妻も出てこないわ。

  • No.2678 ホッキガイ

    26/05/31 10:18:00

    こんな屁みたいな親子喧嘩事件より警察は重大事件に集中してほしい
    政治の裏金や凶悪詐欺犯事件など
    税金の無駄

  • No.2677 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/31 08:54:53

    >>2671 コレが社会的にアウトだと、自分も家庭内でやってるから捕まる干されるって思うからでは。暴力に頼るのは言語能力が低い人間(発達障害含む)らしく、低学歴が多い芸能界には一定数いるのでは。

  • No.2676 エッチュウバイ

    26/05/30 23:40:25

    >>2667
    18だけど高校生だからね
    子どもへの暴力はよほどのことだよ
    4月に誕生日?
    あー、誕生日前ならお父さん逮捕だけどね
    成人してるからね!
    首絞め?ほら反省してるらしいしお父さんと仲良くね!もう通報しないでね!ってか〜

  • No.2675 ムシロガイ

    26/05/30 22:38:12

    >>2671
    今のコンプラについていけてない人達でしょ
    しつけに多少の暴力は当たり前の年代の人
    阿部と同じような人だから何故阿部がダメなのかわからない
    同じような年代でも時代についていけてる人はいるんだけどね

  • 広告
  • No.2674 マテガイ

    26/05/30 22:20:34

    そう、もともとパワハラ傲慢系だって知ってる
    危機管理?でさくっと首にされたけど、ここまできれいに守ってもらってるのもさすが読売様
    ナベツネがいたころだったらもっと確実にもみ消されてただろうな

  • No.2673 バケツほぼ砂で終了

    26/05/30 22:13:02

    18歳がチャットGPTに「説明書きがなされ」だってw

  • No.2672 ヤクシマダカラ

    26/05/30 21:55:26

    長嶋も擁護派だろ

  • No.2671 キヌガサガイ

    26/05/30 20:59:58

    芸能人がこぞって元監督を擁護しているのはなぜ?

  • No.2670 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/30 20:29:11

    ファンの復帰署名活動も、本人にとったら頼むから放っておいてーかもね
    過去から現在までの問題行動も掘り起こされて出るわ出るわ
    あの不倫相手も今は寿司職人と結婚して幸せに暮らしてるらしいから、不倫は自業自得とはいえ勘弁してよって気持ちだろうね

  • 広告
  • No.2669 子どもより親が貝に夢中

    26/05/30 12:44:07

    18歳が「目前で泣き崩れてしまった」とか言わないんだよw

  • No.2668 シロガイ

    26/05/29 12:31:44

    旦那とこの間この話してたら、旦那は「あの人は元々暴力的」って何を今更って感じで言ってた
    野球あまりわからないけど、野球に詳しい人は普通に知ってたようね

  • No.2667 帰ってから砂処理地獄

    26/05/29 12:17:34

    警察って家族内の事件ではよほどの事が無いと逮捕しないんだって。山のような調書かくのが大変だから。
    ましてや有名人だと、本当に逮捕する必要があったのかを上から詰められるからなるべくなら逮捕したくないらしい。その場で話聞いて、"あとはご家族で良く話し合ってください"って帰るのがほとんど。
    それでも逮捕したというのはかなり重要性も緊急性があったからでしょ。
    阿部だってそれ分かってるから辞任したんだろうし。巨人ファンだけど阿部には絶対に復帰して欲しくない。阿部が消えて笑顔が溢れてるベンチ見てると私も楽しい。

  • No.2666 シロガイ

    26/05/29 12:08:53

    娘も後先考えなさ過ぎって思ってたけど監督もワンマンで裸の王様タイプなんだってね
    球界人や他の選手からも距離置かれてると飼って話ね
    親が親なら子も子だ家庭だったのかね

  • No.2665 帰ってから砂処理地獄

    26/05/29 12:08:00

    >>2664
    阿部も奥さんも悪いよ。だから逮捕された。

  • No.2664 (^o^)

    26/05/29 11:37:11

    阿部ちゃんは悪くない

  • No.2663 ヒメアカガイ

    26/05/29 11:35:50

    長女パパそっくり過ぎる…
    顔写真まで流出してどうするんだろう?

  • No.2662 アサリばかりで飽きる

    26/05/29 11:32:54

    怒鳴り声が本当なら、殴る蹴るはなかったって言っても結構な恐怖よ
    以前働いてた所でお客さんがこれまでに聞いた事ないくらいの怒鳴り方してて、本当におしっこチビりそうになった
    娘はそのうえに胸ぐら掴まれたり押し倒されたりしたんでしょ
    怪我がなかったといえ、相当な恐怖感はあったんじゃないかと思う

  • No.2661 ヒメエゾボラ

    26/05/29 10:52:12

    急に暇になって自暴自棄になった阿部慎之助が、毎晩呑んだくれて家族に当たり散らしてないか心配だわ。
    浮気性の旦那でも自分の非を認めて奥さんを立てて子どもに優しい人なら上手くけど、逆ギレして力で抑え込む様な人だと家族の心はどんどん離れていつか見捨てられるよ。

  • No.2660 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/29 10:15:11

    そうなんだ〜自業自得だったんかなあ、
    娘大げさに騒いで可哀想とか思ってたが、、

  • No.2659 ホソウミニナ

    26/05/29 09:58:43

    >>2648
    家の中のことは家族にしかわからないけど、これは普通に近所迷惑だね…
    近所にそういう家があるとすごく嫌だ

  • No.2658 カキ

    26/05/29 09:56:19

    >>2652
    「ダジャレを読み合う」なんて言葉を使ったことも聞いたこともないしさw
    都内在住で青学通ってる女子高生が「ダジャレ」?w せめて「ギャグを言い合う」ならわからなくもないけど。
    途中から口語体みたいな文に急になってるよね。長女が書いたのを装うためにチャッピーの特性等々を知らない大人が2回に分けてチャッピーに書かせたんだろうね。「大事」を「だいじ」と読んじゃう弁護士に違和感を覚えなかったのかな隣で聞いてた人は

  • No.2657 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/29 09:43:05

    >>2646
    なんで喧嘩イコール暴行になるの?

  • No.2656 ナントカガイ

    26/05/29 09:39:03

    野球知らないしなんか真面目そうな人だなと思ったからお酒でちょっとやらかしたのを
    大げさにマスコミが報道して仕事なくなってかわいそう とか思ったけど違うんだね

  • No.2655 サザエ

    26/05/29 09:35:52

    ゴルフで自分の思い通りにならないと怒る人だから一緒に回りたくないとか言われてるし
    かわいそうなお父さんじゃなく日常的にやってたのかもね。
    不倫して家族が壊れて姉妹で暴力に我慢してたとか結託してバカにしてたりしてたんじゃないの?

  • No.2654 腰がバキバキになる

    26/05/29 09:35:28

    >>2649
    これが本当なら最低な男。
    じゃあ、警察にしょっぴかれたのはいい薬になったかもね。
    奥さんも心の中で「お前の思い通りにばっかりならんよ、いい気味!」って思ったんじゃない?

  • No.2653 シジミ

    26/05/29 09:13:58

    >>2648
    それだけうるさかったら長女が児相やら相談しなくてもいずれ近所の人が警察に通報してたかもよ
    実際素早く警察が来たのも近所からの通報があったりしたのかも

  • No.2652 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/29 09:01:06

    聞き取りして、おっさんの行政書士か広報あたりがが書いたプロくさい声明文が、余計に火を注いだね。
    チャッピー-に相談する短絡的思考の高校生が、「過度な状況説明」「明確」「意向が聞かれることなく」「私は泣き崩れてしまいました。」「大事に発展」「心配はご無用」「このご時世」「控えて頂けること切に希望」特に「誹謗(ひぼう)中傷」読みを記す部分とか、表記ルールにのとって文章を構築できるかっての。
    本当にかいたなら、今世紀最大の天才。

  • No.2651 次の日全身が筋肉痛

    26/05/29 08:54:24

    >>2645
    単純に巨人のファンだよね
    ペナントレース影響するから

  • No.2650 イボニシ

    26/05/29 08:54:16

    似た者親子なのでは

  • No.2649 ムール貝

    26/05/29 08:50:51

    不倫した上に奥さんの髪の毛掴んで引きづり回すってただの最低DV男じゃん
    離婚したくても暴力や威圧が怖くて言い出せなかったのかも
    引きづり回された時って離婚切り出した時かもしれない

  • No.2648 ナガラミ

    26/05/29 08:41:44

    静かにしろ!って言ったんだから、姉妹の仲裁じゃなくて自分がうるさいのにイライラして手あげただけ
    実際には阿部の怒鳴り声が近所中にひびいていたよう(文春)
    1番うるさくて近所迷惑なのは阿部だったのね笑

1件~50件 (全2697件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。