カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
コロモガイ
26/05/28 01:00:18
今日給料日らしいよーって職場の人に言ったら、そう言われた その人給料日がいつかも知らないらしい パートなのに、給料が合ってるか確認しないのかしら? そして、待ちわびてたらダメですかね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/30 12:49:16
別の人からその日が給料日だと教えてもらったから、その人に世間話的に話したらそんな返しだったので、かなり失礼な言い方をする人だとおもったのですが、普通だと感じる人もいるようですね あとネタではありません、。 素敵な返し方も教えて頂きありがとうございます 以前は正社員してましたが、その前は専業主婦だったので、その時もどうして働き出したの?って言われましたね ちなみに転勤族なので、その時の状況で仕事してます 色んな人がいるようで、勉強になりました それから、失礼な言い方した方がこの間、お金使いすぎちゃったから、働かなきゃって話してました 私には理解できないタイプのようです
返信
26/05/30 00:06:20
給与明細書は必ず確認してるよ。 何度か間違ってることがあったから。 高いと話題の社会保険料も、 制度がちょいちょい変わって、 安くなったり高くなったり変動している。 ちなみに今月支給分から 「子ども・子育て支援金」の枠が増えたよ。 普段見ないという人もたまには見てみたら?
26/05/29 23:29:43
子供1人で夫婦共に正社員だから お金に困ることはなかったけど 夫婦の収入が増えた今の方が、若かった頃より給料日待ってるなぁ 私の手取り40〜45位なんだけど、毎月ほぼ全額投資 主に株買ったりに資金まわしたいから給料日を待ちに待ってるよ
26/05/29 22:00:48
>>48 うん、的外れ お金のために働いてるわけではない、お金はいくらもらっても達成感は感じないし喜びも感じないってことよ その気になれば不労所得だけでも生活できるもの はたから見たらどう見てもお屋敷に住んでるような人が、スーパーでなんでパートしてるの?と聞かれるのと同じ
ぴよぴよ
26/05/29 21:56:19
主と同じ価値観の人にそう言う話しなよ お金の話はしたくない人もいるし… 主のみ読んだら更にネタ臭かった
26/05/29 21:53:57
>>46 お金があるとか無いとかじゃないけどなぁ 生活費なんて私の管轄外だし むしろ旦那の給料日とか給料とか興味ないけど不自由なく暮らせてるんだからそれはどうでもいい でも自分の給料日って楽しみだよ 明細も何も確認はしないし物欲ないから何かを買うってわけでもないんだけどねw
2件
26/05/29 21:44:57
私はお金の管理が大好きだからお給料日が楽しみ。
26/05/29 21:38:37
給料日を待ちわびたのは、初任給と初ボーナスの時だけだわ 初任給は、両親と祖父母にプレゼントするんだ!ってワクワクして、 ボーナスは学生バイトじゃなくて社会人になった実感を得られたからね 今は、生活用の口座には給与数年分のお金が放り込んであるから、給料日なんて気にしないよ
1件
26/05/29 21:35:22
え、当たり前じゃないですかー 1ヶ月の内でたった1日だけ働いてて良かったーって思える日ですよって返すよ
26/05/28 11:41:34
>>42 だよね。笑 自分からお金の話してるのに、図星突かれて怒ってるように見える。 お金に余裕はあってもお金大好きなんだろうな。それの何が悪い?!てまた怒りそうだけど、悪くはないけど、お金の話するってそういうこと思われるよ。ってかんじ。
26/05/28 11:37:02
>>39 「言われた事に腹立ててる人がいるのかわからない」 見下された的な?被害妄想激しいんでないの笑
26/05/28 11:32:57
>>6 モヤってする返しだよね
26/05/28 10:58:37
>>21 我が家の場合は夫の給与だけで生きていけるっていう方が、精神的にもよいかな。余剰金として思い切って私の給与は投資に回せる。夫の方は、あまれば使っていいお金って思えるので、旅行とか楽しみにも気持ちよく使えます。 私の給与は使わないって決めた方がお金がたまる。同じお金だから賢くやったほうがいいんだろうけど。物理的にわけるほうが、ずぼらな私にはあってるかな。 私がもしなくなっても、このお金で家事ヘルプ頼んでねっていうのも思ってる。
26/05/28 10:27:25
叩かれるだろうせど、なんで言われた事に腹立ててる人がいるのかわからない。 待ちわびてる事は当たり前のこと!と思うなら「そうだよー」でおわりじゃん。 今日入ったら欲しかったアレ買うんだ♪みたいに話続ければ良いじゃん。 じゃなければ、今日が給料日みたいって話かける意味なに?一緒喜ぶ事強制してるの? 相手からしたら、なんの意味もない返しだと思うよ。気にしない気にしない。
26/05/28 10:17:05
えー、私全力で待ちわびてる!明細が前日に出るからそこがピーク。 大した額もらってないし、ぱーっと使えるわけじゃないけど、入った瞬間だけはお金持ちだって思っちゃう。
26/05/28 09:49:30
網浜さんみたい。主が。 そんな洒落た酒飲んでー、私は焼酎だよ? 血糖高いんですか? ってやり取り思い出した。 今日給料日だよ!えっ、給料日いつかも知らないのぉ? 待ち侘びてるタイプですか? (ムカつく!富裕層アピ!私の旦那は大企業なのに!!!)
26/05/28 09:37:23
私も給与日気にしてない。お金の管理は夫だし、毎月同じような生活だから細かく確認してない。 お金があるないとかじゃなくて性格だと思う
26/05/28 09:34:33
そういうタイプって分かったなら給料日にその人に絡まなければいいってこと 同類とキャッキャしたらいいんじゃない?
26/05/28 09:32:13
やな言い方ね。 ダメなの?て聞いてやればよかったのに
26/05/28 09:30:45
私は給料計算して振り込み手続きをしてる立場だけど、それでも給料日は嬉しい! もし、私が待ってるタイプですかー?とか言われたら そうだよ!!っと元気に答える
26/05/28 09:26:59
今って、現金よりカードとかで決済してるから、お給料日よりカードの引き落とし日の口座残高が大事だし気になる。
26/05/28 09:22:55
ママスタの自称富裕層 お金には困ってないけどタダ働きはしない!
26/05/28 09:11:23
お金に全く困ってない富裕層が好きなお仕事を続けてるというのは理解できる でも好きでもないパートを続けてるのは釈然としない それならボランティアでもやったほうがよっぽどいい 人に喜ばれる方が心が満たされるよ
26/05/28 09:10:08
>>22 何かに使おうとアテにしてるでしょ?寄付するわけじゃあるまいし笑
26/05/28 09:09:47
月による。 出費が多くて手持ち(今月の予算)が少ないときは、早く給料日にならないかなー。と思う。 先月かな?口座の残高が150円になった時は面白すぎてみんなに話た。 クレジットカードもあるし現金は持ってたし電子マネーにチャージがしてあったから別に問題ないんだけど、なんとなく心許ないよね。 ボーナスはもっと気にしてないけど、明細を見るのは楽しみにしてる。 非正規の人達は時間給だから、毎月金額違うじゃない。暇つぶしに仕事してるわけでもないんだから、頑張った結果が通帳に入ってくるのは楽しみだと思うけどな。 それになんとなく、給料日は財布のヒモが緩むよね! 給料日くらい贅沢していいんじゃない?って思っちゃう。主にランチの時に…
26/05/28 09:07:07
その人が給与に興味ないだけなのに、いちいち被害的でうっとおしい。話しかけられたくなかったんじゃないの? 給料日いつなのか知ってる?とかいちいち聞いたんだろうけどさすがにウザいよ。 他人の持ち物やら生き方を見に自分から突っ込んでいって、自慢されたぁ!ってタイプ苦手。
26/05/28 09:06:14
待ちわびたのは新卒入社後くらいかな。その後はすぐ貯金も出来て今も常に口座にお金はある状態だから 普通口座にに入りっぱなしの貯金運用どうしようかと悩む
26/05/28 09:04:47
給料の為に働いてるんだから待ちわびて何がおかしいのさ
26/05/28 08:53:29
私も給料日なんて気にしないよ。 給料日だからってなにかするわけでもないし忘れてることも多い。 見栄張ってるとか裕福アピールとか言う人いるけど、ならそっちも自虐か貧乏アピールですかって感じ。
26/05/28 08:51:33
普通に待ちわびるものだと思いますけど… それに合わせて予定も変わるから ただ給料日は曜日によって数日ずれるけど決まってる日だからあまり口にはしないです 同じ会社なら当たり前に知ってることですから知らないということの方が不思議ですけどね 採用時に必ず説明されてるはずですから
26/05/28 08:51:31
>>14 旦那さんのお給料良くてお金に困ってないけど時間もあるし働こうって人いる。必ずしもパートしてたらパートしなきゃならないほどとは限らないでしょう。割といる。
26/05/28 08:48:16
>>18 旦那さんのiDeCoとか企業型DCの方が節税効果もあるし一部老後資金に回す方が家計としてはメリットあると思うけど、主さんの方だけで老後資金貯めてるの?
26/05/28 08:45:31
相手にムカつかれるだろうって考えられない人だから気にしない いろんな人にムカつかれながら生きてる
26/05/28 08:43:31
職場に守銭奴おばさんがいて、いつも何かにつけて金金金 旦那さんが亡くなった時ですら、職場からお香典出したのに個人的なのはまだ?って手のひら出してくるくらい金。そのひとは毎月、給料日1週間前からカウントダウンしてた。 朝はおはようより先に、今日給料日よ!だった。割と裕福らしいのに。
26/05/28 08:37:59
夫のお金で生活してるから、私の給与は手つかず。私の分は二人の老後用です。
26/05/28 08:37:11
お金の管理をする人は給料日待ち侘びてなかったとしても収支のバランス気にしてると思ってたし、私も月1回ぐらいはカードの引き落とし額確定連絡来るから合わせて給料も確認してるよ。 お金に困ってないアピールしてたのかもね。
26/05/28 08:36:01
給料日らしいよー へー。そうなんですね。嬉しー って普通の返しが出来ないんだよ。 私もそういう傾向あるから気を付けてる…
26/05/28 08:29:35
その人、見栄張ってるんだと思う 私はお金に困ってパートしてるんじゃないから、家にいても暇だからやってるだけ みたいな
26/05/28 08:29:22
>>8 給料日がいつだろうと、夫が「大手企業勤務」だろうと、パートしなきゃならないんでしょ?給料アテにしてるって事は、あなたもその人も同じよ
26/05/28 08:25:07
大抵の人は生きるため、生活のために働いてる。 それはお金のために働いてるってこと。 給料日を待ちわびるのは当然よ。
26/05/28 08:21:07
待ち侘びててもいいけど、お金の話につながりそうな会話はしたくないな。給料日だからお金貸してって言いそうな人から振られるの特にいや。あと、給料日を理由にご飯食べに行こうもいや。 パート代はためっぱなしだから支給日も支給額も特に気にしてない人も世の中にはいる。
26/05/28 07:57:15
タイプが違うのよ。 気にする事ないよ。 給料あっているか、一円単位で計算して確認する人居たわ。 で、十円単位で間違い見つけて、総務に物凄く怒って訴えてた。同僚にも、これおかしくない?こうこうこうなんだけど、腹立つよね?給与担当のあの人変だよね?って言い回ってた。 しっかりしてる人だけど、対応がしつこくてねちっこくて面倒な人だった。ただのパートおばちゃんよ。
26/05/28 07:51:34
>>5 ですよね!給料日って嬉しいものですよね!
26/05/28 07:50:23
>>6 そうですよね! もう2度と給料の話しは振らないです
26/05/28 07:49:36
>>4 大学生と大学院生がいるから、お金なさそうに見えたのかな? 旦那の年収言うのも何だけど、大手企業勤務なんだけどな
26/05/28 07:47:53
>>3 いつもなら5日ですが、ゴールデンウィークのため1日だったんです
26/05/28 07:45:20
待ちわびてたらダメじゃないんですけど 今回 待ちわびてるタイプですか とか言った人には二度というのはやめましょう いやらしいやつですね そいつ
26/05/28 07:34:52
待ち侘びてていいと思う。給料日、私も待ち侘びてるよ。
1件~50件 (全54件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:04:57
72
2
26/06/24 02:14:26
704822
3
26/06/24 02:14:22
170
4
26/06/24 02:14:31
27
5
26/06/24 01:16:27
5268
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 主 アワビ
26/05/30 12:49:16
別の人からその日が給料日だと教えてもらったから、その人に世間話的に話したらそんな返しだったので、かなり失礼な言い方をする人だとおもったのですが、普通だと感じる人もいるようですね
あとネタではありません、。
素敵な返し方も教えて頂きありがとうございます
以前は正社員してましたが、その前は専業主婦だったので、その時もどうして働き出したの?って言われましたね
ちなみに転勤族なので、その時の状況で仕事してます
色んな人がいるようで、勉強になりました
それから、失礼な言い方した方がこの間、お金使いすぎちゃったから、働かなきゃって話してました
私には理解できないタイプのようです
返信
No.53 ヒザラガイ
26/05/30 00:06:20
給与明細書は必ず確認してるよ。
何度か間違ってることがあったから。
高いと話題の社会保険料も、
制度がちょいちょい変わって、
安くなったり高くなったり変動している。
ちなみに今月支給分から
「子ども・子育て支援金」の枠が増えたよ。
普段見ないという人もたまには見てみたら?
返信
No.52 ヒザラガイ
26/05/29 23:29:43
子供1人で夫婦共に正社員だから
お金に困ることはなかったけど
夫婦の収入が増えた今の方が、若かった頃より給料日待ってるなぁ
私の手取り40〜45位なんだけど、毎月ほぼ全額投資
主に株買ったりに資金まわしたいから給料日を待ちに待ってるよ
返信
No.51 ヒオウギガイ
26/05/29 22:00:48
>>48
うん、的外れ
お金のために働いてるわけではない、お金はいくらもらっても達成感は感じないし喜びも感じないってことよ
その気になれば不労所得だけでも生活できるもの
はたから見たらどう見てもお屋敷に住んでるような人が、スーパーでなんでパートしてるの?と聞かれるのと同じ
返信
No.50
No.49 富士山
26/05/29 21:56:19
主と同じ価値観の人にそう言う話しなよ
お金の話はしたくない人もいるし…
主のみ読んだら更にネタ臭かった
返信
No.48 ウミウサギ
26/05/29 21:53:57
>>46
お金があるとか無いとかじゃないけどなぁ
生活費なんて私の管轄外だし
むしろ旦那の給料日とか給料とか興味ないけど不自由なく暮らせてるんだからそれはどうでもいい
でも自分の給料日って楽しみだよ
明細も何も確認はしないし物欲ないから何かを買うってわけでもないんだけどねw
返信
2件
No.47 カガミガイ
26/05/29 21:44:57
私はお金の管理が大好きだからお給料日が楽しみ。
返信
No.46 ヒオウギガイ
26/05/29 21:38:37
給料日を待ちわびたのは、初任給と初ボーナスの時だけだわ
初任給は、両親と祖父母にプレゼントするんだ!ってワクワクして、
ボーナスは学生バイトじゃなくて社会人になった実感を得られたからね
今は、生活用の口座には給与数年分のお金が放り込んであるから、給料日なんて気にしないよ
返信
1件
No.45 イボニシ
26/05/29 21:35:22
え、当たり前じゃないですかー
1ヶ月の内でたった1日だけ働いてて良かったーって思える日ですよって返すよ
返信
No.44
No.43 イガイ
26/05/28 11:41:34
>>42
だよね。笑
自分からお金の話してるのに、図星突かれて怒ってるように見える。
お金に余裕はあってもお金大好きなんだろうな。それの何が悪い?!てまた怒りそうだけど、悪くはないけど、お金の話するってそういうこと思われるよ。ってかんじ。
返信
No.42 カガミガイ
26/05/28 11:37:02
>>39
「言われた事に腹立ててる人がいるのかわからない」
見下された的な?被害妄想激しいんでないの笑
返信
1件
No.41 熊手より手が最強
26/05/28 11:32:57
>>6
モヤってする返しだよね
返信
No.40 イシガイ
26/05/28 10:58:37
>>21 我が家の場合は夫の給与だけで生きていけるっていう方が、精神的にもよいかな。余剰金として思い切って私の給与は投資に回せる。夫の方は、あまれば使っていいお金って思えるので、旅行とか楽しみにも気持ちよく使えます。
私の給与は使わないって決めた方がお金がたまる。同じお金だから賢くやったほうがいいんだろうけど。物理的にわけるほうが、ずぼらな私にはあってるかな。
私がもしなくなっても、このお金で家事ヘルプ頼んでねっていうのも思ってる。
返信
No.39 イガイ
26/05/28 10:27:25
叩かれるだろうせど、なんで言われた事に腹立ててる人がいるのかわからない。
待ちわびてる事は当たり前のこと!と思うなら「そうだよー」でおわりじゃん。
今日入ったら欲しかったアレ買うんだ♪みたいに話続ければ良いじゃん。
じゃなければ、今日が給料日みたいって話かける意味なに?一緒喜ぶ事強制してるの?
相手からしたら、なんの意味もない返しだと思うよ。気にしない気にしない。
返信
1件
No.38 マテガイ
26/05/28 10:17:05
えー、私全力で待ちわびてる!明細が前日に出るからそこがピーク。
大した額もらってないし、ぱーっと使えるわけじゃないけど、入った瞬間だけはお金持ちだって思っちゃう。
返信
No.37 マルスダレガイ
26/05/28 09:49:30
網浜さんみたい。主が。
そんな洒落た酒飲んでー、私は焼酎だよ?
血糖高いんですか?
ってやり取り思い出した。
今日給料日だよ!えっ、給料日いつかも知らないのぉ?
待ち侘びてるタイプですか?
(ムカつく!富裕層アピ!私の旦那は大企業なのに!!!)
返信
No.36 熊手より手が最強
26/05/28 09:37:23
私も給与日気にしてない。お金の管理は夫だし、毎月同じような生活だから細かく確認してない。
お金があるないとかじゃなくて性格だと思う
返信
No.35 ウミウサギ
26/05/28 09:34:33
そういうタイプって分かったなら給料日にその人に絡まなければいいってこと
同類とキャッキャしたらいいんじゃない?
返信
No.34 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/28 09:32:13
やな言い方ね。
ダメなの?て聞いてやればよかったのに
返信
No.33 気づけば無言作業
26/05/28 09:30:45
私は給料計算して振り込み手続きをしてる立場だけど、それでも給料日は嬉しい!
もし、私が待ってるタイプですかー?とか言われたら
そうだよ!!っと元気に答える
返信
No.32 カリバガサ
26/05/28 09:26:59
今って、現金よりカードとかで決済してるから、お給料日よりカードの引き落とし日の口座残高が大事だし気になる。
返信
No.31 日焼け対策忘れがち
26/05/28 09:22:55
ママスタの自称富裕層
お金には困ってないけどタダ働きはしない!
返信
No.30 イケチョウガイ
26/05/28 09:11:23
お金に全く困ってない富裕層が好きなお仕事を続けてるというのは理解できる
でも好きでもないパートを続けてるのは釈然としない
それならボランティアでもやったほうがよっぽどいい
人に喜ばれる方が心が満たされるよ
返信
No.29 フネガイ
26/05/28 09:10:08
>>22
何かに使おうとアテにしてるでしょ?寄付するわけじゃあるまいし笑
返信
No.28 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/28 09:09:47
月による。
出費が多くて手持ち(今月の予算)が少ないときは、早く給料日にならないかなー。と思う。
先月かな?口座の残高が150円になった時は面白すぎてみんなに話た。
クレジットカードもあるし現金は持ってたし電子マネーにチャージがしてあったから別に問題ないんだけど、なんとなく心許ないよね。
ボーナスはもっと気にしてないけど、明細を見るのは楽しみにしてる。
非正規の人達は時間給だから、毎月金額違うじゃない。暇つぶしに仕事してるわけでもないんだから、頑張った結果が通帳に入ってくるのは楽しみだと思うけどな。
それになんとなく、給料日は財布のヒモが緩むよね!
給料日くらい贅沢していいんじゃない?って思っちゃう。主にランチの時に…
返信
No.27 マルスダレガイ
26/05/28 09:07:07
その人が給与に興味ないだけなのに、いちいち被害的でうっとおしい。話しかけられたくなかったんじゃないの?
給料日いつなのか知ってる?とかいちいち聞いたんだろうけどさすがにウザいよ。
他人の持ち物やら生き方を見に自分から突っ込んでいって、自慢されたぁ!ってタイプ苦手。
返信
No.26 イケチョウガイ
26/05/28 09:06:14
待ちわびたのは新卒入社後くらいかな。その後はすぐ貯金も出来て今も常に口座にお金はある状態だから
普通口座にに入りっぱなしの貯金運用どうしようかと悩む
返信
No.25 ホラガイ
26/05/28 09:04:47
給料の為に働いてるんだから待ちわびて何がおかしいのさ
返信
No.24 マテガイのための塩を大量消費
26/05/28 08:53:29
私も給料日なんて気にしないよ。
給料日だからってなにかするわけでもないし忘れてることも多い。
見栄張ってるとか裕福アピールとか言う人いるけど、ならそっちも自虐か貧乏アピールですかって感じ。
返信
No.23 カワシンジュガイ
26/05/28 08:51:33
普通に待ちわびるものだと思いますけど…
それに合わせて予定も変わるから
ただ給料日は曜日によって数日ずれるけど決まってる日だからあまり口にはしないです
同じ会社なら当たり前に知ってることですから知らないということの方が不思議ですけどね
採用時に必ず説明されてるはずですから
返信
No.22 子ども即飽きて砂遊び
26/05/28 08:51:31
>>14
旦那さんのお給料良くてお金に困ってないけど時間もあるし働こうって人いる。必ずしもパートしてたらパートしなきゃならないほどとは限らないでしょう。割といる。
返信
1件
No.21 マテガイ
26/05/28 08:48:16
>>18
旦那さんのiDeCoとか企業型DCの方が節税効果もあるし一部老後資金に回す方が家計としてはメリットあると思うけど、主さんの方だけで老後資金貯めてるの?
返信
1件
No.20 イシガイ
26/05/28 08:45:31
相手にムカつかれるだろうって考えられない人だから気にしない
いろんな人にムカつかれながら生きてる
返信
No.19 トコブシ
26/05/28 08:43:31
職場に守銭奴おばさんがいて、いつも何かにつけて金金金
旦那さんが亡くなった時ですら、職場からお香典出したのに個人的なのはまだ?って手のひら出してくるくらい金。そのひとは毎月、給料日1週間前からカウントダウンしてた。
朝はおはようより先に、今日給料日よ!だった。割と裕福らしいのに。
返信
No.18 イシガイ
26/05/28 08:37:59
夫のお金で生活してるから、私の給与は手つかず。私の分は二人の老後用です。
返信
1件
No.17 マテガイ
26/05/28 08:37:11
お金の管理をする人は給料日待ち侘びてなかったとしても収支のバランス気にしてると思ってたし、私も月1回ぐらいはカードの引き落とし額確定連絡来るから合わせて給料も確認してるよ。
お金に困ってないアピールしてたのかもね。
返信
No.16 イボニシ
26/05/28 08:36:01
給料日らしいよー
へー。そうなんですね。嬉しー
って普通の返しが出来ないんだよ。
私もそういう傾向あるから気を付けてる…
返信
No.15 ウミウサギ
26/05/28 08:29:35
その人、見栄張ってるんだと思う
私はお金に困ってパートしてるんじゃないから、家にいても暇だからやってるだけ
みたいな
返信
No.14 タイラギ
26/05/28 08:29:22
>>8
給料日がいつだろうと、夫が「大手企業勤務」だろうと、パートしなきゃならないんでしょ?給料アテにしてるって事は、あなたもその人も同じよ
返信
1件
No.13 タマキビ
26/05/28 08:25:07
大抵の人は生きるため、生活のために働いてる。
それはお金のために働いてるってこと。
給料日を待ちわびるのは当然よ。
返信
No.12 マルスダレガイ
26/05/28 08:21:07
待ち侘びててもいいけど、お金の話につながりそうな会話はしたくないな。給料日だからお金貸してって言いそうな人から振られるの特にいや。あと、給料日を理由にご飯食べに行こうもいや。
パート代はためっぱなしだから支給日も支給額も特に気にしてない人も世の中にはいる。
返信
No.11 ドブガイ
26/05/28 07:57:15
タイプが違うのよ。
気にする事ないよ。
給料あっているか、一円単位で計算して確認する人居たわ。
で、十円単位で間違い見つけて、総務に物凄く怒って訴えてた。同僚にも、これおかしくない?こうこうこうなんだけど、腹立つよね?給与担当のあの人変だよね?って言い回ってた。
しっかりしてる人だけど、対応がしつこくてねちっこくて面倒な人だった。ただのパートおばちゃんよ。
返信
No.10 主 コロモガイ
26/05/28 07:51:34
>>5
ですよね!給料日って嬉しいものですよね!
返信
No.9 主 コロモガイ
26/05/28 07:50:23
>>6
そうですよね!
もう2度と給料の話しは振らないです
返信
No.8 主 コロモガイ
26/05/28 07:49:36
>>4
大学生と大学院生がいるから、お金なさそうに見えたのかな?
旦那の年収言うのも何だけど、大手企業勤務なんだけどな
返信
1件
No.7 主 コロモガイ
26/05/28 07:47:53
>>3
いつもなら5日ですが、ゴールデンウィークのため1日だったんです
返信
No.6 富士山
26/05/28 07:45:20
待ちわびてたらダメじゃないんですけど 今回 待ちわびてるタイプですか とか言った人には二度というのはやめましょう いやらしいやつですね そいつ
返信
2件
No.5 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/28 07:34:52
待ち侘びてていいと思う。給料日、私も待ち侘びてるよ。
返信
1件