カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/05/28 08:37:59
夫のお金で生活してるから、私の給与は手つかず。私の分は二人の老後用です。
26/05/28 08:48:16
>>18 旦那さんのiDeCoとか企業型DCの方が節税効果もあるし一部老後資金に回す方が家計としてはメリットあると思うけど、主さんの方だけで老後資金貯めてるの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/28 10:58:37
>>21 我が家の場合は夫の給与だけで生きていけるっていう方が、精神的にもよいかな。余剰金として思い切って私の給与は投資に回せる。夫の方は、あまれば使っていいお金って思えるので、旅行とか楽しみにも気持ちよく使えます。 私の給与は使わないって決めた方がお金がたまる。同じお金だから賢くやったほうがいいんだろうけど。物理的にわけるほうが、ずぼらな私にはあってるかな。 私がもしなくなっても、このお金で家事ヘルプ頼んでねっていうのも思ってる。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:13:54
16578
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 04:10:18
295387
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 イシガイ
26/05/28 08:37:59
夫のお金で生活してるから、私の給与は手つかず。私の分は二人の老後用です。
No.21 マテガイ
26/05/28 08:48:16
>>18
旦那さんのiDeCoとか企業型DCの方が節税効果もあるし一部老後資金に回す方が家計としてはメリットあると思うけど、主さんの方だけで老後資金貯めてるの?
通報
返信コメント
No.40 イシガイ
26/05/28 10:58:37
>>21 我が家の場合は夫の給与だけで生きていけるっていう方が、精神的にもよいかな。余剰金として思い切って私の給与は投資に回せる。夫の方は、あまれば使っていいお金って思えるので、旅行とか楽しみにも気持ちよく使えます。
私の給与は使わないって決めた方がお金がたまる。同じお金だから賢くやったほうがいいんだろうけど。物理的にわけるほうが、ずぼらな私にはあってるかな。
私がもしなくなっても、このお金で家事ヘルプ頼んでねっていうのも思ってる。