カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/05/17 14:36:24
母が都内の私立医大付属病院で私と弟を出産 医大は教育現場でもあるので、産科に限らず研修医が見学又はお手伝いをします。 母の分娩には5名の研修医が教授のそばにいたそうです。 わたしもおとうとも逆子でしたので、足から先に出るわけでぼ~~とそれを見ている研修医に早く取り出せ赤ちゃんが呼吸できないぞと大声で怒鳴ってるこえだけが分娩室に等々力渡ったそうです 赤ちゃんが無事この世に生まれて最後の後始末は研修医。こわごわのようだったけどこれも教育の一環。 それを理解して大学附属病院の出産を選んだので感情的に何もなかったそうです 分娩時のいろいろな出来事に対処するのもこれから立派な医師として働くには勉強なんですよ これは大学附属病院に限らず市中病院も同じですよ それがないのは小さなクリニック、だけ。要するに研修医を採用していない研修の場ではない医院などだけです。 病院が大規模になればなるほど教育現場の役割大きいです 初期研修医は見学だけですが専攻医となると手技もやらされます そうやって立派な医師として将来なっていくのですよ 恥ずかしい??いやいやあの痛みで恥ずかしいも何も、、笑
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:37:23
50
2
26/06/23 07:33:04
293899
3
26/06/23 06:24:55
154
4
26/06/23 07:12:58
11
5
26/06/23 07:21:44
36
26/06/23 07:49:59
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:48:45
6
26/06/23 05:36:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 キサゴ
26/05/17 14:36:24
母が都内の私立医大付属病院で私と弟を出産
医大は教育現場でもあるので、産科に限らず研修医が見学又はお手伝いをします。
母の分娩には5名の研修医が教授のそばにいたそうです。
わたしもおとうとも逆子でしたので、足から先に出るわけでぼ~~とそれを見ている研修医に早く取り出せ赤ちゃんが呼吸できないぞと大声で怒鳴ってるこえだけが分娩室に等々力渡ったそうです
赤ちゃんが無事この世に生まれて最後の後始末は研修医。こわごわのようだったけどこれも教育の一環。
それを理解して大学附属病院の出産を選んだので感情的に何もなかったそうです
分娩時のいろいろな出来事に対処するのもこれから立派な医師として働くには勉強なんですよ
これは大学附属病院に限らず市中病院も同じですよ
それがないのは小さなクリニック、だけ。要するに研修医を採用していない研修の場ではない医院などだけです。
病院が大規模になればなるほど教育現場の役割大きいです
初期研修医は見学だけですが専攻医となると手技もやらされます
そうやって立派な医師として将来なっていくのですよ
恥ずかしい??いやいやあの痛みで恥ずかしいも何も、、笑
通報
返信コメント
まだコメントがありません