コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.151 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/19 10:52:40

    医者、ではないんだけど…透析室の男性技師に『患者よりこっち(医療従事者)の方が立場は上やからね』みたいなことを、冗談か本気か分からんけど言われたことはあるな…

  • No.150 それがし

    26/05/19 10:44:02

    夜間に連絡したら、正露丸でも飲んだらと言われた。その後、緊急搬送になり、そんなに痛かったのならなんで言わなかったのかと更に責められた。
    何様よ。

  • No.149 ナミマガシワ

    26/05/19 10:39:23

    >>142

    老人相手だとそういうコト多いですね
    外科に来てるのに内科の症状を
    止めても止めても話続ける
    遂に家族の付添必須にされましたよw

  • No.148 ヒメタガイ

    26/05/19 10:35:37

    酷い腹痛で目眩もして時間外診療窓口に行ったら、お腹が痛いくらいで来るなと言われたことがありました。
    痛いから来たのに。
    翌日、別の病院に行ったら結石で、痛かったでしょう。ずっと我慢してたんですか?と言われました。

  • No.147 ヤクシマダカラ

    26/05/19 10:16:02

    失礼っていうか、私の説明も悪かったんだろうけど
    医者「今日はどうされましたか?」
    私「鼻水と咳がひどくて…1週間前に熱を出していて、そのときは風邪かなと思って市販薬を…」
    医者「風邪かどうかは今からこちらが判断します!(怒)」
    私「あっ、はい!あのっ、市販の風邪薬を飲ませてそれで熱はさがったんですけどそれから鼻水と咳がどんどんひどくなってきて(怯)」
    って感じで怖かったことならある
    市販薬飲んだこと伝えようと思っただけなんだよ…

  • 広告
  • No.146 エゾボラ

    26/05/19 10:12:03

    >>136
    日本の医療技術は遅れてるんですか?
    近くの大学病院は海外からの技術研修医多いんですが?

  • No.145 カワシンジュガイ

    26/05/19 10:05:21

    相手が失礼なだけ
    「患者にそんなこと言うなんて本当に医療従事者なんですか?」と言ってやりましょう

  • No.144 アワビ

    26/05/19 09:58:30

    綺麗にしてると看護師に雑に扱われる。
    汚くしてると、医者に雑に扱われる。

    メイクのかげんはそのあんばいが難しいね

  • 広告
  • No.143 イガイ

    26/05/19 09:58:16

    >>142
    それは素人にはどこから聞きたいのかわからないよ
    ここ半日の様子を聞かせてください、っていってもらわないと
    『どうしました?』だけだと、症状の出始めから話さなきゃいけないのかと思っちゃう

  • No.142 タニシ

    26/05/19 09:54:13

    >>69
    病院勤めだけどいる、こういうひと。
    半日単位の話をききたいのに1時間ごとの熱や症状、薬の飲み方を3日分ぐらいひたすら説明するような人、短時間で問診をまとめたいので端的に説明してほしい。できないならこちらの質問に答えるだけにしてほしい。

  • No.141 カワシンジュガイ

    26/05/19 09:44:39

    >>133
    ある地域に住んでいた時、近所の個人の皮膚科に行った。診察の最後に、顔の湿疹の場所にコスメを付けてもいいのか分からなかったので、化粧水を付けてもいいのですかと質問したら
    「当たり前!付けなきゃだめでしょう。」とバカにしたようににらみつけられた。
    二十年後、私は転勤人生だったがまたその地域に戻ってきた。ある日適当に市内の皮膚科を選び行った。医者に傷つくことを言われ、腹が立った。
    もしかして、と調べたら二十年前のあの医者だった。
    Googleの口コミを見たら、その医者の性格がひどいという評価が沢山あった。でも、その通りだなと思った。

  • No.140 バカガイ

    26/05/19 09:40:18

    医者は顔色見たいのに、すっぴんで行かない頭が悪いトピ主。

  • No.139 カキ

    26/05/19 09:38:36

    >>132
    さっさと患者捌きたいんじゃない?
    丁寧に診ても、貰える額が同じなら早く終わらせたいでしょ

  • 広告
  • No.138 トリガイ

    26/05/19 09:25:44

    看護師のママ友が言ってたけど、医師って発達障害傾向のある人が多いんだって。
    患者さんに対しても「あっ、なんでソレ口に出しちゃうの…!?」ってギョッとするような対応の人が結構いると言ってた。

  • No.137 熊手より手が最強

    26/05/19 09:15:14

    貧乏臭いとか、汚らしいとか身なりは気になるけれどメイク

  • No.136 スガイ

    26/05/19 08:38:15

    すごい伸びてるこのトピ。ずーーーーーーーーーーーとメイクの話ししてる。そんなだからいつまでも技術も未熟で先進国についていけないんじゃない。時代錯誤国

  • No.135 バケツほぼ砂で終了

    26/05/19 08:37:16

    変な日本語

    口は悪いけど、顔色が見たかったのかもね。

  • No.134 スガイ

    26/05/19 08:34:19

    鹿児島の悪口お門違い。精神科行けばいいのに。

  • 広告
  • No.133 ホラガイ

    26/05/19 08:31:30

    本当に医師になりたいというよりは「勉強得意だし医師ってカッコいいから」「成績は良いけどコミュ障でバリバリ会社で活躍するのは無理だけど医師ならなんとかなるんじゃね」ぐらいで医師になる人少なからずいるからねぇ。

  • No.132 バカガイ

    26/05/19 08:31:18

    皮膚科、婦人科で診てもらった女医は皆んな上から目線で話を聞かない人ばかりだった
    早口で捲し立てるような説明でこちらからの質問は受け付けない雰囲気出して怖かったな

  • No.131 スガイ

    26/05/19 08:29:36

    顔色で健康状態見るためでもなさそう。
    服装じゃなくて顔?変な医者

  • No.130 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/19 08:27:45

    >>129
    その人なんの話題でも鹿児島鹿児島って鹿児島への恨み節書く自分語りだよ
    だいたいトピの内容無視で単語だけ読んだら鹿児島への文句書いてる

  • No.129 コブシガイ

    26/05/19 08:19:35

    >>128
    ここで誰もそんな話してないのに、わざわざ自分から披露する意味が分からない。

  • 広告
  • No.128 カキ

    26/05/19 08:01:53

    鹿児島でさりげなく触られた。気持ち悪い県。

  • No.127 トリガイ

    26/05/19 07:46:48

    知り合いのお祖母さん「頭が痛い、でもお医者さまに行くのに髪の毛ボサボサじゃいけない、美容院にいってからじゃないと」って病院あとまわしにしてたら軽い脳梗塞だったらしいよ
    身だしなみは大事だけど自分の為にもほどほどにね

  • No.126 腰がバキバキになる

    26/05/19 07:46:10

    来院された人の気持ち見てるんじゃなくて体調診てるからそうなりやすいんじゃないの?
    病院側は頭痛でもガッツリメイク出来るような大した事ない人には来て欲しくないんだろうし。

  • No.125 ハマグリ全然見つからない

    26/05/19 07:35:16

    すっぴん見られてもいいだろ。
    それに本人に言うかは別だが医者と同じ事思うわ。
    主は馬鹿だと思う。

  • No.124 気づけば無言作業

    26/05/19 07:33:02

    >>102
    わかる。産婦人科の女医さん嫌い。10代の頃から婦人科ちょいちょい行ってたんだけど、最初は内診とかもあるし女医さんがいる病院選んでたけど感じの悪い女医さんばかり当たってもう嫌だってなってそれからは妊娠した時も男性医師を指名して主治医になってもらったよ。

  • 広告
  • No.123 ムール貝

    26/05/19 07:24:38

    患者って馬鹿な人が多くない?

  • No.122 ハマグリ全然見つからない

    26/05/19 07:08:18

    がっつりメイクはダメだよ
    顔色が分からないし頭が痛い時って顔を触るのも辛いと思うよ

  • No.121 アサリ

    26/05/19 06:34:29

    病気の時は化粧どころではないと思う。
    そもそも顔色を医師は見るし スッピンで行けば?

  • No.120 リシケタイラギ

    26/05/19 01:27:02

    >>102
    私も女医の方が決めつけのバカにする人に何人か当たってから女医ってだけで警戒するようになった。
    婦人科医の女医はものすごくグーグルの評価が悪かった。
    私もその時にあったこと書いていたけど。
    今だにその病院がある。

  • No.119 ムール貝

    26/05/19 00:46:29

    ほんと頭が痛いんだし金払うのはこっちなんだから見てくれと言われて薬は貰いました。

    見てくれと言われた?
    見てくれと?言われた?
    主が何を見るの?
    何を見るように言われたの?
    文章おかしくない?
    主がお医者さんに「見て」って言ったんじゃないの?
    そして、一応言いますけど、この場合の「みる」は「見る」じゃなくて「診る」ですよね。

    「(お医者さんに)診てと言って、(診察後に)薬はもらいました」
    って言いたかった?

    文章の中に「、」もないし。
    「多いだろう?」って、何?
    外国の方?

  • No.118 イガイ

    26/05/14 23:16:32

    ガッツリメイクだろうが、奇抜な服装だろうが、頭髪がピンクだろうが、対応してみてきちんとしている患者には医師も丁寧に対応する。今の世の中、様々なファッションの人が居るし、外見だけで人はどんな人か判断できんし。
    不遜な人にはナチュラルメイクだろうがスーツだろうが医師も「ヤレヤレ」ってなる。主の態度が悪かったから嫌味の一つも言いたかったんだろうよ。

  • No.117 カワシンジュガイ

    26/05/14 16:25:40

    待合室の方が変な人率が高い

  • No.116 ハボウキガイ

    26/05/14 16:10:08

    うちの主治医は俺様で最高に面白いぜ

  • No.115 ホラガイ

    26/05/14 16:01:34

    >>75 ワロタ(笑)

  • No.114 ナガラミ

    26/05/14 12:40:52

    言わなくても心の中で思うだけの医者ならたくさんいると思う。
    私ならあえてすっぴんでいくし、何なら顔色悪そうに見えるメイクしていくかも笑
    子供の頃なら高圧的な医者に会ったことあるけど、大人になって子供を病院に連れて行くようになったら優しいお医者さんばっかり。たまたまかもしれないけど。

  • No.113 ハマグリ全然見つからない

    26/05/14 04:15:19

    顔色も判断の基準の一つだと教えられなかったの?
    命からがらで来院する患者さんを診て来た身としては、「はあ…やれやれ」と言う心境。化粧する元気あるじゃん!て。
    因みに医者は皆、解剖実習受けて、人間の皮膚の下や内臓までガッツリ見て来た人間だ。あなたのすっぴんに毛ほどの興味もない。

  • No.112 トコブシ

    26/05/13 20:35:21

    めまいで歩けませんという患者が診療終了してすたすた歩いて帰宅
    あれなんだ?って先生言ってたわ。

    10分おきに下痢で一日の生活できませんという患者
    外来待っている間に何度トイレに駆け込みましたか?
    いや行ってないです。。
    医師はあきれてものが言えないと、、
    こういう患者物凄く多い
    医者が患者に失礼じゃなく患者が医師に対して失礼だよね

  • No.111 ハマグリ

    26/05/13 20:15:34

    >>108

    普通化粧に難癖いう医師なんていないよ

    いない
    都心の市中病院
    消化器、循環器、内分泌、神経内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、大勢の女性陣が朝から外来診察を待っています
    都心ということもあっても皆さん綺麗に化粧しています。
    化粧が診察の邪魔?ありえないです

  • No.110 バカガイ

    26/05/13 20:10:29

    そもそもメイクをがっちりして医者に行く人いるの?意味ないだろ

  • No.109 ツノガイ

    26/05/13 20:06:03

    今はそんな失言する医者は滅多にいない

  • No.108 シジミ

    26/05/13 19:57:28

    場末の水商売の女性のようなガッツリメイクだったんじゃないの?
    薄化粧だったら問題なかったんじゃないかな
    普通化粧に難癖いう医師なんていないよ
    化粧しちゃいけない診察なんてない
    損なこと言ってるのママスタ住民だけだよ
    問診から始まって検査
    それで疾患を判断。

  • No.107 アカニシ

    26/05/13 19:48:00

    仕事帰りとか 外出時の帰りに 病院行ってるんだったら メイクはまあしょうがないと思うんだけど 体調が悪くて病院に行く時は 顔色を見て 体調を判断という目的があるから がっつりメイクはしない方が いいと思いますよ

  • No.106 マガキガイ

    26/05/13 19:47:01

    >>94
    >私は医者より、看護師、受付の方が偉そうだし不愉快な人多い気する

    ですね
    それで医師が患者に平謝りですよなんてこった。

  • No.105 マガキガイ

    26/05/13 19:34:27

    >>91
    医師だって人間
    それも何百何千という患者の人なりを見ているからね
    まず名前を呼ばれて入室する際ガラッと戸を開ける患者、
    とんとんと数回たたいて失礼しますという患者
    私OOと申します、お世話になりますと言って椅子に座る患者。
    入室してすぐにドカッと座る患者
    もう千差万別
    そりゃ医師もその人に合わせての態度となるのは仕方なしじゃない?

  • No.104 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/13 19:32:24

    学問に明け暮れて育って常識がわからないバカって多いし
    そもそも医者ってグロい病気とか血とか内臓とか肉の切断とか
    私たちが目を覆うようなものに慣れてる変人だからね(←褒め言葉)
    フツーの礼儀を期待しちゃダメなのかも

  • No.103 バカガイ

    26/05/13 19:23:39

    アスペルガーかな

  • No.102 アカガイ

    26/05/13 19:13:43

    里帰り出産の数日後、びっこをひいて歩くほど足の付け根が痛くて実家の近所の産婦人科に行った。女医は最初に「出産して痛くなる人なんていませんよ。痛い訳ないでしょう。あなたのお母さんは一体なんと言ってるの?あきれてない?」とバカにされた。ちなみにうちの母は私をとても心配していた。
    「診察はする?」とめんどくさそうに言われた。診察してもらわないと意味がないので、我慢して診察台に上がり見せた。屈辱的だった。泣きたかった。
    あの田舎の女医め。

51件~100件 (全201件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。