☆メディカルダイエット☆ へのコメント(No.97

  • No.94 ツノガイ

    26/05/29 11:57:14

    >>93
    主さんはおいくつなの?
    わたし55歳で160センチ83キロくらいある
    ほんとはまたダイエットしたいんだけどまた抜け毛酷くなったら年も年だしもう生えてこないかもって
    メンタルの調子も悪くていまウォーキングも全く出来ないんだよね
    このままじゃダメだとわかってるんだけど

  • No.97 イボニシ

    26/05/29 12:45:03

    >>94
    わかる。
    私も過度なダイエットで倒れたり、骨折しやすくなった人知ってるから、脂質減らしてきちんと食べる食生活とウォーキング、ストレッチや筋トレ(過去に何度かジムに通ったけど結局行かなくなって無駄にお金払い続けた末の退会だったので、ジム無しで)にしてるんだけど、メンタル弱ってると動きたくないよね。
    でもそれでリバウンドしたりしていたから、悩む暇があったら、とりあえずちょっとでも歩いたり、肩甲骨回しとかスクワットするようにしてる。
    用事があってでかけるときはすこし遠回りしたり、何かのついでに少しでも歩くようにしたよ。
    服買ってもスタイルがわるいと鏡みてガッカリだし。
    高脂血症で通院してるんだけど最近厳しくなって医者に『運動してる?どんな生活してるの?動いてる?』って言われるのも傷つくんだよね。
    メニエールになったりストレス性の不調が重なって仕事もやめちゃったから、やっぱり自分でも運動量足りないのは自覚してる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.101 ツノガイ

    26/05/29 14:26:20

    >>97
    「最近厳しくなって」

    とは、なにが厳しくなったのですか?
    血液検査結果からの指導ですか?
    わたしもコレステロールと血圧が高くて内科に行ってるのですが半年に1回体重測定があるため憂鬱なんです
    つぎは6月26日です
    体調が悪くて3月から全然ウォーキングできてなくて、、
    かと言って薬やサプリには頼りたくないなぁって、人それぞれだけど
    (主さんごめんね)
    やはりウォーキングなどは血圧や血液のためにも必要な運動ですよね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。