レジ業務のミスばかり

匿名

(分からない所は)お父さんに聞きなさい

26/05/08 11:05:19

派遣でスーパーレジで働き出して、約1ヶ月半、ミス続きで、自分が嫌になります。

そこは、ミス(お客様からのクレームなどの時)は、報告あるを原因、対策、指導内容を書かなくてはいけません。

店長室の前のホワイトボードにミスった日付と名前も書かれます。

もちろん、私だけではありませんが、見習いの期間にしても回数が多くて、辛いです。

気をつけて、頑張っています。
でも後で、ミスを知らされ、「あぁ、ミスってた…」となります。

次の派遣更新はしない、だから、その期日までは頑張ろうと言い聞かせていますが、ミスって、本当に辛いです。

報告書をレジチーフに報告するときは、クレーム対策5か条も暗唱しなくてはなりません。

たまたま、クレームで、ミスがわかりますが、それ以外にもミスっているのでは?と不安にもなります。

派遣なので、担当者に更新期日は守ってほしいと、辞める事が出来ません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.10 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/08 16:35:20

    早速のコメントを、皆様ありがとうございます。

    いちばん最初は、横に指導の方がついていましたが、りんごの種類を間違えて、タッチパネルでレジ登録した事です。

    バーコードが無いとタッチパネルで登録します。


    今は無くなりましたが、いちばん多かったミスは、値引きが反映されていない事でした。

    バーコードを通しても、2割、3割、半額にならない場合は、タッチパネルで値引きします。

    先日は、商品券の不足を出してしまいました。
    これは、そうとう堪えました。
    千円分の商品券を間違って、他のキャンペーンのお知らせなどと、お客様に渡してしまったのでは?とレジチーフに言われました。
    交代時に券の数を確認するのですが、私の次の人がOKと言ってくれたので、私じゃないと思っていたら、私のミスだと、言われました。

    カメラでは、はっきり確認出来なかったみたいですが、状況から私のミスだったみたいです。

    明日は、行きにくいですが、皆様のコメントでちょっと元気出ました。

    ありがとうございます!

  • No.11 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:25:02

    >>3 明日にでも辞めたいです(苦笑)
    でも派遣なので、担当者に契約期間の事を考えてくれ、ミスは誰でもする、と。

    契約期間を全うしないと、どうしょうも無いのですが、辛すぎて、愚痴ってしまいました。

  • No.12 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:31:04

    >>6 いちばん多かったのが、値引きが反映されていなかった事です。

    スキャニングして、割引が適用されてない事がありました。

    元々聴力も悪いので、スキャニングの割引音が、緊張もあり、ちゃんと聞こえて無かったんですよね。
    今は、改善されて、スキャニング音+目でさらに確認出来るようにはなりました。

    カゴ3つのお客様が来られたりすると、ちょっと絶望しますが、かえってそういう量の時の方がミスしなかったりします(苦笑)

  • No.13 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:38:55

    >>7 商品のスキャニングミスですね。

    値引きミス、商品の間違い(バーコードが無く、タッチパネルで登録する)、品数を多く売ってしまった、商品券の数が合わないなど、次々とミスして、自分が本当に馬鹿過ぎて嫌になります。

    クレーム報告にはならなかったけど、ポイントカードの値引きをしなくて(そもそも、決済した後にポイントカードを出してくるおばあちゃんとか、)、お叱りを受けた事も。

    だいたい、直接クレームじや無く、サービスカウンターや電話でお客様に言われたミスが、報告書案件になります。

  • No.14 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:40:20

    >>4 コメント有難うございます。

    なんか、救われました。

  • 広告
  • No.15 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:42:57

    >>1 お店にもよると思いますが、報告書が本当に嫌で。

    もちろん、ミスする自分がいちばんダメで、嫌なんですが、接客もレジ業務自体は好きなんです。

  • No.16 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:44:46

    >>2 有難うございます。

    接客業は好きなので、オバチャンの笑顔で、契約期間までは、頑張ります。
    コメント本当に嬉しかったです。

  • No.17 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:51:23

    >>5 厳しめスーパーだと、入ってから知りました(苦笑)
    若いバイトの子の名前がいつまでも、残っていて、「報告書をチーフ(もしくはサブチーフ)になかなか出せないんだな」と、思ったり。

    ホワイトボードの名前は、チーフ(サブチーフ)に報告書を見せて、口頭説明して指導内容を書き込めは、消せます。
    その後の店長に対面での最終報告もスゴイ嫌ですが(涙)、ミスる自分がいちばん嫌です(苦笑)

  • 広告
  • No.18 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 03:57:26

    >>8 ホワイトボードは、タイムカードを通す場所の向かいなので、全社員が見ますね…。
    通路もめちゃくちゃ狭いし、ホワイトボードあったら、必ず目に入る位置です。

    私は派遣なのでタイムカードは通しませんが、場所的に誰もが通る所で、ヘタすると、業者さんたちも見ますね。

    なんで、日付と名前?と思う人もいるかもですが、ちょっと勤めていたら、「あぁ、レジでミスって名前書かれてるんだな」と、分かります。

  • No.19 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 04:03:18

    >>9 スキャニングミスなど、私の業務でのミスです。

    現金支払いは、セルフ(精算機)なのでお釣りミスはありませんが、カゴの中の商品→スキャニング→支払い方法(基本Edyか現金)の業務内で私が、やらかした事がミスになります。

  • No.27 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:16:11

    >>20 励ましが嬉しかったです!

    もう少しだけ頑張ろうと思っています。
    有難うございます。

  • No.28 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:18:41

    >>26 やはり、社会人として、大人として私は「契約」は、キッチリ守ろうと思いました。

    まぁ、この派遣会社に今後、お世話になりたいか?は、別ですけど(笑)

  • No.30 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:20:35

    >>25 自分のミスが恥ずかし過ぎて、辞めたい気持ちが、かなりありますが、「明日からきません!」って言うのは、私には出来そうも無いです…⤵

  • 広告
  • No.31 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:22:22

    >>29 有難うございます。
    まだまだ、見習い中。

    今日は、ミスらずに終えました!
    多分…?(笑)

  • No.32 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:28:01

    >>23 開き直って仕事してみます(笑)

    優しい方が多いので、逆に申し訳無い面もあります。
    ひとつひとつ、行動を意識して仕事します。

    スーパーのレジ業務、思っていたよりも大変でした(苦笑)

    100均のレジ業務とは、また違う難しさがあります。
    100均のパート歴6年くらいありますが、最初は、こちらも中々大変でした(汗)

  • No.33 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:31:11

    >>24 アドバイス、有難うございます。
    最近は、値引きミスは無くて(レジした後、「値引きした?」と不安にはなりますが(笑))、値引きされてるかめっちゃ確認するようになりました(汗)

    今後も油断せず値引きミスには、気をつけていきます。

  • No.34 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:33:02

    >>22 有難うございます。

    コメントでなんか、うるうる(;_;)しちゃいました。

    励ましてくださる方がいる!
    それだけで、明日も頑張ろうと思いました!

  • No.35 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/09 22:34:06

    >>21 はい!

    頑張ろうと思います。

    皆様のコメントで元気出ました。

  • 広告

1件~18件 (全18件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。