• No.13 今日学校どうだった?

    26/05/06 15:51:23

    受け入れて!
    私自身が当事者、子供の頃から忘れ物とか多かったけど勉強は出来たので見逃されてた。けど、子供の頃から人間関係はずっとなかなか上手くいかずで、社会人になってからADHDは診断あり、ASDは傾向あるけど今困り事ないなら診断はつけない、という曖昧な状況。WAISも受けたけど、一応どこ項目も100は超えてたけどガタガタ。なので、社会生活はそれなりに送れるけど、上下が離れすぎてて本人的には分かっているのに出来ない事が多々あり辛いでしょうね、と言われた。それを自身の親に説明しても「気にしすぎ」「今は何でも発達障害にするから」と取り合ってもらえず、この人たちは私の事30年間何も見てくれてなかったんだ、、と思ったり。もう大人なのに、見捨てられた気分になった。
    分かっているなら、早めに認めて受け入れてあげて!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。