急上昇
次の日全身が筋肉痛
大学生息子が今年の夏休み(8月後半)に他県の教習所へ合宿で通います。本人が資料請求や申込みをして事前に必要な書類などを準備中なのですが、費用の入金期限が今月20日まで。合宿に行く3ヶ月前となります。そんなに早くに入金?入金したら倒産て事ない?と不安になりました。
息子は有名な所だから大丈夫だよと言いますが。。資料もザッとしか確認してないので後でじっくり見てみますが。
私も旦那も通いで教習所、通うタイミングでお金を払った記憶があり。合宿だと3ヶ月前に入金は一般的ですか?
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 フネガイ
26/05/14 20:44:52
娘が大学生協で、合宿免許に丁度申し込んだ所です。
9/9入校→支払い期限8/8 入校の20日前からキャンセル料が発生
返信
No.5 カキ
26/05/14 20:23:38
合宿免許の支払いに関する詳細支払いのタイミング
多くの教習所では、入校日の約2週間〜1ヶ月前までが期限です。
返信
No.4 カラスガイ
26/05/14 20:07:35
友達と合宿免許に行った息子に
聞いてみた。
秋申し込み3月入校、2ヶ月前の
1月にお金振り込んだそう。
夏休みとかハイシーズン入校は、
他のシーズンより早めに振り込みを
お願いされることもあるみたい。
気になるなら、しっかり確認された
ほうがいいですよ。
返信
No.3 ハボウキガイ
26/05/14 20:05:52
入金結構早いですね。自分が行ったとき申込時に申込金を1万円とか払って残りは1か月前くらいだったような。大学生協を通してだったからかもしれません。
仲の良い友人と2人で行きましたが、2週間半みっちり集中して取り組めたのが自分には向いていたのかなと。家族以外との共同生活は良い経験になりました。親子ともに納得いく合宿先が見つかると良いですね。
返信
No.2 キヌガサガイ
26/05/14 19:07:47
じゃない。
ただでさえ、今は車の免許要らないって人が多いのに、そんな早くからお金だけ払わせるなんてそれだけで怪しい。
うちの娘も合宿で免許取りたいって言ってたんだけど、結局合宿でもそうでなくても、教習所の周辺を路上教習することになるでしょうって話をしました。
だったら家の近くの教習所に行きなさい、路上に出た時家の近くを走ることになるから免許取ってからも役に立つからって。
返信
No.1 ウミニナ
26/05/14 19:06:13
資料があるなら、合宿所の名前で検索してみたらいいんじゃない?
返信