コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.400 のの

    26/05/07 14:21:50

    大人だなぁ

  • No.394 「はい」は1回!

    26/05/07 08:07:38

    学生のころのコミュ力なんてあてにならないなぁ

    社会に出るとコミュ力が高い人ってそれなりのスキルや地頭が良い人が多い
    色々経験や知識、自信があってコミュ力が高くなるんだと思う

    逆にコミュ力だけの人って社会にでると中身のない人と思われて相手にされず、だんだん暗くなっていくよね

  • No.390 この前それ買った

    26/05/07 00:41:29

    さみしいな〜高校出たら母さんから離れようって思われるなんてでも親のせいに出来る年齢じゃないと考えられるしっかりした良い息子さんに育って良かったですね

  • No.383 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/05/06 22:14:14

    必要以上に愛想振りまく必要は無いけど、無愛想なのは印象面で損しちゃいそう。

  • No.381 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/06 18:49:14

    子どもたち2人がめっちゃいい子でよかったね、お母さんたち

  • 広告
  • No.377 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/05/06 14:08:00

    頑張ってキョウスケ

  • No.366

    ぴよぴよ

  • No.358 もう行く時間!急いで!

    26/05/06 01:30:07

    自分も、ダメだとちゃんと分かってる上で、息子に、あんたなんて産まなきゃよかったと言い放った。もう出て行ってほしかったから。案の定出ていった。今となっては本当に必要な時以外連絡し合わない。
    こんな覚悟が無いなら、絶対絶対絶対、他所の息子の方が良かったとか言ったらダメだ。壊す覚悟無いなら言ったらダメ。

  • 広告
  • No.353 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/05/06 00:20:29

    キョウスケすごくいい大人になった。オレだったら母親のこと一生恨んでたし、精一杯言い返しただろうな。

  • No.348 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/05/05 23:18:15

    自分都合で子育てした結果、息子に疎遠にされる未来しか待ってないんだね

  • No.346

    ぴよぴよ

  • No.341 前見て!走らない!

    26/05/05 21:58:24

    息子が百倍大人だった

  • No.336 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/05/05 21:24:50

    ママ向けサイトで、親より大人な息子からやんわり絶縁エンドって、リアルだけど、子供自身に解決させててなんだかなー

  • 広告
  • No.335 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/05/05 21:24:44

    キョウスケ頑張れ〜♡

  • No.332 いい加減にしなさい

    26/05/05 21:17:42

    ん、それでいいよ
    自分で決断しているのなら勉強を頑張って母親から離れたほうがいいよ

    ただ、離れるのが目的だといずれ行き詰まるからちゃんとそれ以外の目標も見つけられているといいね

  • No.317 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/05/05 12:46:34

    息子大人だなぁ、お母さんを見習おう。

  • No.316 お母さんトイレ行ってくる

    26/05/05 12:35:29

    子供の方が大人でできてる笑離れる選択肢があるからよかった

  • No.315 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/05/05 11:26:35

    勉強が出来るって
    人と関わる時間を
    勉強に費やしてたって事でもあります
    だから、コミュ力が低かったとしても
    普通の事かと
    トップ校にきちんと入れたのに
    これ以上何を望むのでしょうか
    自分にとって都合の良い子に
    したかったんでしょうね

  • 広告
  • No.313 早くパンツはいて!

    26/05/05 10:08:10

    母親が悪いのは間違いないんだけど、切ない話。子供はいつまでも子供じゃなくて、周りを見て自分の状況ちゃんと見ているね。賢い子なら尚更

  • No.312 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/05 09:56:48

    あ〜、やっぱり本当の本心では許せなかったか。そりゃそうだよね。仕方なし。

  • No.306 早くパンツはいて!

    26/05/05 04:49:09

    なんてすばらしいんだ…。思わず、そう呟きました…

  • No.305 お菓子は1つだけ!

    26/05/05 02:14:20

    ま、そうなりますよねえ

  • No.304 よそはよそ、うちはうち

    26/05/05 01:45:52

    何でこう言う母親の息子は人間ができてるんだ…。

  • 広告
  • No.303 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/05/05 01:22:02

    良かった 毒親から離れる決断ができて

  • No.302 洗濯物だして~

    26/05/05 01:03:02

    こんな母親人として無理。早く離れて。

  • No.301 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/05 00:28:58

    あー、もう息子の気持ちはとっくに切れてたのか……

  • No.300 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/05/04 23:50:12

    ライタ冷静で大人だわ。大人の対応で切り抜けてる。そう、大学進学で家を出たら良いよ。

  • No.299 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/04 23:33:59

    >>296 もうすでに内心では見限られているし捨てられている
    後は息子さんが卒業したら物理的にも捨てられる

  • 広告
  • No.298 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/04 23:32:33

    >>292 あの愚かな母親から生まれたのが理解し難い優秀な息子さんだ
    既に息子さんに見限られていることにまだ気づけていない愚かな猛毒母親…

  • No.296 どこいくの?誰といくの?

    26/05/04 23:08:21

    ライタくんとカヤさん。確かに遺伝を感じる。
    対して、主人公親子。
    賢すぎる息子は、どこからその遺伝子が来たんだい?
    まかり間違っても、あの愚かすぎる母親じゃないよね~~。

    無自覚に言葉で『息子を捨てた母親』は、遠からず息子から捨てられる。

  • No.293

    ぴよぴよ

  • No.292 棒を振り回さない!

    26/05/04 22:45:12

    賢い息子。
    やっぱり親から離れる道選んだw

  • No.291 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/04 22:34:30

    うわー!
    なんか最高に納得の終わり方だった

  • No.274 体調は?具合悪いところない?

    26/05/04 20:40:17

    それでいいと思うよ

  • No.272 はとむぎ

    26/05/04 20:33:49

    ライタくんさすがにその成績はあかんw
    カヤさんがうちの子賢かったら~と嘆くのはしょうがないねw
    でもいい親子関係ではある
    反省したとはいえ姉は息子に見捨てられ気味だな
    謝罪したことでギリギリ絶縁まで行かなかっただけで将来疎遠にはなりそうだし距離が近いとまた繰り返しそうだからね

  • No.271 お母さんもう知らないからね

    26/05/04 20:25:21

    がんばれ〜〜!!!!!

  • No.270 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/05/04 20:24:37

    >>12 真の毒親って……毒としては十分じゃないかな。だってもう諦めてるじゃん。反省した風なこと言ってるけど、親はこれからも変わらないって分かってるわけで。
    これ以上は場合によっては何らかの事件に発展してくるよね。

  • No.264 食べないと大きくなれないよ

    26/05/04 19:26:09

    そうだそうだ、親はあっても子は育つ!

  • No.261

    ぴよぴよ

  • No.257 誰に似たんでしょうね~

    26/05/04 18:47:11

    >>12  衣食住に困らず、必要な物は手に入れられたからじゃないかな。毒親持ちで潰れる子と潰れない子の違いはこれが大きいと思う。

  • No.256 今日クラスに何人お休みいた?

    26/05/04 18:46:45

    >>171 それまでの絆の違いでしょうね。
    同じ言葉でもあたたかみが違う。
    キョウスケくん母は全てを否定した言葉を息子に向けてる(・_・;)

  • No.255 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/05/04 18:46:43

    自立するなら何があっても母親を頼るなよ❗

  • No.248 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/05/04 18:32:35

    雷太が素直な明るい子供ならキョウスケはもう立派な大人だね。しっかりとした判断力と他人を許せる心の広さも持ち合わせている。うちの子供にも・・・おっといけない。www

  • No.208 電気消して~

    26/05/04 16:46:51

    この母親はどうかと思うけど、勉強はできた方がいいからね。
    将来的には母親に感謝することもあるかもしれない。
    世の中には子供の学費を出すのも嫌だって言う親もいるからね。

  • No.199 ソファでジャンプしない!

    26/05/04 16:33:15

    いや~この子大人だわ

  • No.194 シャツ入れなさい

    26/05/04 16:29:03

    お父さんは?

  • No.177 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/04 16:12:52

    子どもって、親が考えるより
    ずっーっと大人なんだよね。

  • No.173 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/05/04 16:09:14

    そうだよね
    息子の方が大人

  • No.162 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/05/04 15:59:35

    息子くん、しっかりしてる!大学生活、楽しめる未来があるといいな。

  • No.160

    ぴよぴよ

351件~400件 (全407件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。