コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.314 シャツ入れなさい

    26/05/05 10:24:49

    >>33
    カヤさんのは、社会に出るための最低限の知識と高卒って資格、どんな職種でも必要な学習習慣をつけてほしいって、息子のための小言だと思う。ライタくんも理解してそうだし(赤点は減らせよ!)。

  • No.311 お菓子は1つだけ!

    26/05/05 09:07:18

    母親より大人だね。自分がどれだけ子供を傷つけるかも考えないで言葉を発する性格の悪い母親に、少なくとも表面的にはわだかまりなく終わらせてくれた息子の気遣いだよね。

  • No.308 いいから早くご飯食べなさい

    26/05/05 05:05:30

    君は君のままで,思う様に進んでほしい!

  • No.297 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/04 23:28:53

    キョウスケくんもライタくんもいい子だね
    キョウスケくんは本当にしっかりしてる
    本当に卒業したら家を出て猛毒母とは縁を切った方がいい
    キョウスケくんの母親はこれからもずっと他人と比較しては羨んで責め続けるから
    子供には猛毒親を捨てる権利があるんだよ

    そしてライタくん愉快で笑った
    心が強い子なんだな

  • No.294 洗濯物だして~

    26/05/04 22:51:28

    お母さんは点数や評価ばかり気にしてる、と
    伝えてもただうろたえてよくあるおきまりの台詞の
    そんなことは・・そんなつもりは・・だけ言って
    なあなあにして逃げるのは目にみえてる。
    妹さんと両息子さんたちのみが良い子なおはなしだった。

  • 広告
  • No.290 また消しゴム失くしたの!?

    26/05/04 22:34:13

    カヤおばさんの言うとおり母の事は諦めたんだね。
    多分、母が謝罪してきた事も周囲に言われてヤバい事態に気付いたんだろうなとか見抜いていそう。

  • No.289 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/04 22:19:24

    キョウスケくん、もう母親に対して何の感情もないみたいですね。
    母親は息子に許してもらえたと思ってるみたいだけど全く許されていなかった。
    辛い体験だったけどあれが無ければ今後も母親の支配が続いていたのかもしれないし、吹っ切るきっかけになって良かったですね。

  • No.287 お菓子は1つだけ!

    26/05/04 21:59:16

    ライタ2号(笑)

  • 広告
  • No.283 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/05/04 21:28:04

    高校卒業してそのまま母親捨てられるパターンか。ザマァ!

  • No.282 お父さんには内緒ね

    26/05/04 21:25:17

    従兄弟の明るさのお陰で
    怨みや呪いにならずにキョウタ君が割り切れた

  • No.281 ぷに子

    26/05/04 21:16:32

    そうそう。
    出来るだけ早く離れるのが一番。
    毒親さようなら。

  • No.279 靴は揃える!

    26/05/04 21:10:33

    ライタ、素直ないいコねー
    キョウスケもすごく芯のある強いコだね
    たとえ親子でも信頼関係が築けなかったのなら離れることは悪じゃないよ
    がんばれ!

  • No.276 手洗いうがいした?

    26/05/04 20:49:17

    キョウスケくんは頭の回転早いから、不要な存在もきっと後腐れなく切り捨てられるでしょう
    幸せにおなりなさい
    ライタくんもね

  • 広告
  • No.275 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/04 20:40:55

    妹のほうも笑いあえるからといって、他の子と比べる発言してるじゃんって思っちゃったけどね。
    関係性がよくても、ふとその一言に傷つく子もいると思うんだけど。。

  • No.267 また今度ね

    26/05/04 19:48:38

    大学生になったら「帰ってきて(泣)」って鬼電するよ、きっと

    キョウスケ君頑張れ

  • No.260 そこ!喧嘩しない!

    26/05/04 18:56:48

    できた息子だからこそ、表面的には解決できたけど、二度と心を取り戻すことはできないんだろうね。

  • No.258 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/04 18:47:56

    そうだよね。すぐに家出たらいいよ!一人っ子でもこんな関係の従兄弟と叔母がいるなら実の親がダメでも安心だ!

  • No.254 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/04 18:44:18

    ライタ君の明るさに救われたかな。早く毒母親から離れれるといいね

  • 広告
  • No.252 なんで言ってくれなかったの?

    26/05/04 18:42:51

    後でたっぷりと、殆ど帰省しなくなった息子の気持ちを、蔑ろにした事を悔いなよ…

  • No.240 すごいじゃん!!

    26/05/04 18:04:07

    ライタくんが素敵だ!
    勉強勉強って追い詰めちゃダメだよね。
    私も気を付けるわ。

  • No.230 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/05/04 17:43:55

    なんて出来た息子なの…!!

  • No.226 お母さんトイレ行ってくる

    26/05/04 17:22:56

    息子は母親のせいで無理矢理大人にならされた気がする。母親は平凡で煩くてつまらない人だね。これからの人生は後悔するか、考え改めて謙虚になるか、変わらないまま人を責めるか、どうなんでしょうか。

  • No.225 うちの子ほんとに可愛い

    26/05/04 17:22:23

    あーあ。

  • 広告
  • No.220 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/04 17:10:45

    わ、やっぱり許されたりはさないんだね。諦めて距離をとって付き合おうと思ってる。本当に頭のいい子。

  • No.219 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/05/04 17:09:45

    親からの圧で追い詰められ、犯罪に走る子どももいる中、この子はあくまで自分が得意な勉強で、将来母親と距離を取るための準備をしている。
    この賢さ、冷静さは息子本人の生まれ持ってのものだろうね。
    勉強しろと散々言い続けて育ててきた母親は、まさかその勉強を自分から離れるための手段にされるなんてね。なんとも愚かだわ。

  • No.217 また今度ね

    26/05/04 17:05:28

    うん、うん、素晴らしいよ

  • No.211 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/04 16:50:41

    成人したら疎遠になりそうですね。
    でも、その方が息子くんの精神衛生上はきっといいから。
    作品だろうがなんだろうが、幸せを願ってしまいました。

  • No.210 ハンカチ持った?

    26/05/04 16:48:35

    ライタ君も、キョウスケ君もええ子や~。問題児は、キョウスケ君の母だけか(嘆息)。ってか父はどうした?

  • 広告
  • No.209 もっと早く言ってよ~

    26/05/04 16:47:49

    いい子だわ。本当に。
    こんなことがなくても、大学進学と同時に親元を離れる子はいくらでもいる。
    自然に親と離れられるタイミングが近くて何よりだわ。

  • No.201 もうお母さん先に寝るからね!

    26/05/04 16:35:00

    あーあ。ママよかったね、息子さんは立派に育ちましたよ。

  • No.192 かなで

    26/05/04 16:25:14

    いいとおもうよ
    離れなよこんな親のそばにいて価値観歪むぐらいなら一緒にいないほうがいい
    うちにも息子がいるけど確実にライタくんタイプでキョウスケくんみたく勉強はできないと思う笑
    (夫に似たらすごい勉強するだろうけど。たぶん私似‥ごめ‥)
    娘もライタくんタイプだしね。
    その子にあった進路や声がけができるかどうか親と子供の絆が試される時だよ

  • No.185 いいから早くご飯食べなさい

    26/05/04 16:18:22

    うん…素敵な子
    親とは離れた方が絶対良いよ
    一人暮らしって、お金かかるけど、絶対本人のためになる
    将来稼がなきゃいけないっていうプレッシャーにもなるし、家事と勉強、仕事のマルチタスクをこなせる人間て強いよ
    経験談…

  • No.178 誰に似たんでしょうね~

    26/05/04 16:13:35

    出来た息子さん。早めに母親とは距離を置いた方がいい。お互いのために。

  • No.161 ティッシュ持った?

    26/05/04 15:59:25

    仲直り和解でなくて正解

  • No.152 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/05/04 15:51:11

    毒母よ。そう遠くない未来にお前さんは息子から縁切りされるよ。永遠にね。今から老後に向けての趣味作りしときなさいな。

  • No.148 傘持った?今日雨降るよー!

    26/05/04 15:45:39

    母親に見切りをつけて偉い。息子がんばれ。

  • No.143 お母さんトイレ行ってくる

    26/05/04 15:42:16

    ライタくん最高じゃん

    キョウスケくんは家出たら2度と帰ったらダメよ
    最後は冠婚葬祭の時にしなさい…

  • No.142 体調は?具合悪いところない?

    26/05/04 15:42:07

    >>107
    母親と息子の確執のはなしだから、父親いらないよね?
    どうしても父親を引きづり出して空気とたたきたい?

  • No.133 車に気をつけてね!

    26/05/04 15:35:45

    >>12 こんな嫌な母親なのに。そりゃもっと酷い毒親は居るけど、かなりスポイルしてた。でも子育ては結果的には大成功。息子は賢く努力が出来る、自制心も優しさもある素晴らしい人間に育った。

    この母親よりも良い環境の子供が、グレたり社会に適応出来なく育ったりもする。結局は、その子供が持って生まれた物が大きいのか・・

  • No.132 また消しゴム失くしたの!?

    26/05/04 15:34:36

    ライタ君が居てくれた分、冷静になって大人な対応出来たのかな?

    まあ、距離は置くか
    許せる、許せないはこれからの人生で決まるだろうしね

    まあ、言われた言葉は忘れないけどさ!!

  • No.131 よそはよそ、うちはうち

    26/05/04 15:34:16

    キョウスケくん、大人だわ
    高校卒業とともに親元離れて生活した方が
    いろいろ言われても距離離れているから
    イライラすることはかなり少なくなるはずだからね

  • No.121 靴は揃える!

    26/05/04 15:23:51

    息子の方がよっぽど大人。

  • No.120 車に気をつけてね!

    26/05/04 15:23:22

    君の将来に幸あれ

  • No.119 もったいない~

    26/05/04 15:23:21

    そうだそうだ、がんばれキョウスケくん!
    ライタくんも魅力的!
    二人ともいい子だよ。

  • No.112 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/05/04 15:18:21

    >>22
    大学進学のために土下座させられた女性も優秀で上手に親から離れましたね。

  • No.104 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/05/04 15:13:24

    >>16
    結局は見限られちゃったな。

  • No.95 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/05/04 15:10:00

    >>11 納得しかない

  • No.50 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/01 16:58:17

    >>2 疎遠で良いと思うな…

  • No.406 マガキガイ

    26/05/24 12:56:42

    大人だなぁ。絶対許せんわこんな親。離れて幸せになってね。

  • No.405 クボガイ

    26/05/16 12:55:08

    >>11
    皆さん厳しいなぁ
    キョウスケくんの母親はたしかに自分本位だったけど…それに気付いて心から謝罪したし
    そこまで言わなくてもいいのでは?
    本当の毒親ってこんなレベルじゃないですよ

301件~350件 (全407件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。