カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/04/23 11:50:52
パートでも正社でもいいけど、PTAできない理由を仕事してるんでって言うのは意味不明 更に言えば保育園や学童に預けっぱなしで、子育てしてないって意味では正社員のどこが偉いのか分からない
26/04/23 12:40:02
>>33 確かに昼食とか平日の外遊びとかは保育園にとてもお世話になったけど、保育園(学童)に通わせてる人は子育てしてないと言うのは、トピ主さんと似たり寄ったりの極端な思考だと思うわ。 子供2人。小学校と中学校のPTA役員は半強制で5年ほどやったけど、小学校では働いていない人の都合に合わせて平日昼間の会議ばかりだった。 土日は旦那が休みだから嫌で、夕方は幼稚園のお迎えや家事があるからダメなんだって。 「私、パソコンできませんから~」と資料作りは丸投げの人が多かったし、正社員・パート・専業主婦いずれでもいいけど、自分がやれる仕事はしてくれ!と思ってた。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:56:58
423
2
26/06/23 10:58:36
158
3
26/06/23 10:59:19
88
4
26/06/23 10:55:57
16
5
26/06/23 10:42:51
35
26/06/23 10:54:00
0
26/06/23 10:19:58
26/06/23 10:44:07
26/06/23 10:40:55
7
26/06/23 10:45:59
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 もう行く時間!急いで!
26/04/23 11:50:52
パートでも正社でもいいけど、PTAできない理由を仕事してるんでって言うのは意味不明
更に言えば保育園や学童に預けっぱなしで、子育てしてないって意味では正社員のどこが偉いのか分からない
No.56 ちょっと1人で遊んでて
26/04/23 12:40:02
>>33
確かに昼食とか平日の外遊びとかは保育園にとてもお世話になったけど、保育園(学童)に通わせてる人は子育てしてないと言うのは、トピ主さんと似たり寄ったりの極端な思考だと思うわ。
子供2人。小学校と中学校のPTA役員は半強制で5年ほどやったけど、小学校では働いていない人の都合に合わせて平日昼間の会議ばかりだった。
土日は旦那が休みだから嫌で、夕方は幼稚園のお迎えや家事があるからダメなんだって。
「私、パソコンできませんから~」と資料作りは丸投げの人が多かったし、正社員・パート・専業主婦いずれでもいいけど、自分がやれる仕事はしてくれ!と思ってた。
通報
返信コメント
まだコメントがありません