カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
26/03/17 10:14:47
>>323 福島の人だと思うことがたくさんあるんだろうね。 ツライ記憶を思い出させる日だもんね。 とは言え、卒業直前おめでとう給食も赤飯を出す事も否定的ではないんでしょ?
26/03/17 10:24:31
>>341 私は生まれも育ちも現在も福島。子供は今年卒業。「なんでその日に被せちゃったの」ってすっごく他人事の意見で我慢できなかった。どうして福島は311を中心でいないといけないの?卒業生が主役の門出の日を「あーあ。なんでその日に被せちゃったんだろう」ってコメントのように受け止めてしまいとっても嫌でした。でもわたしが異常のようなので、もう消えます。すみませんでした
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/17 10:28:40
>>349 時期が時期だし、たまたま被ってしまうこともあるのにね。そのコメントした人はそこまで考えられなかったんだよ。卒業おめでとう
26/03/17 10:30:34
>>349 お子さん卒業なんですね。 おめでとうございます。
26/03/17 10:35:32
>>349 あなたのこと、異常なんて思わないよ。 気にしないで……って言ってもそういうわけにはいかないだろうけど、でも気にしないでね。
26/03/17 10:38:07
>>349 レス元の方、そして私。 みんながそう思ってるんだと思うけど。 「なんでわざわざ被せちゃったの。」という言葉に囚われすぎ。 その前提に「卒業と震災。それはそれ、これはこれでしょ。なんでそんなクレームに応じたのか?」があって、「クレームに応じるなら、それ以前にもっと対処法があったでしょ。なんでこんな面倒なことになってるわけ?」があっての「なんでわざわざ被せちゃったの。」でしょ。 最後に、震災経験して他人の一言にそこまで心を痛めてると言うあなたが平気で「消えます。」なんて書いてることがただただ残念。
26/03/17 10:44:37
>>349 そもそも被せてないし
26/03/17 10:52:56
>>349 ママスタ民より今回赤飯を給食に出すのは間違ってるという意見を学校?に言った人にあなたの気持ちを伝えた方が良いんじゃないかな ママスタ民はあなたと同じように、3.11に囚われず中学生の卒業を祝ってあげて欲しかったと言ってるんだから あなたのお子さんも卒業生なんでしょ うちもそうだよ お互いにおめでとうだね
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:29:53
122
2
26/06/25 13:50:29
54417
3
26/06/25 14:21:18
294746
4
26/06/25 14:28:52
31
5
26/06/25 14:24:48
16
26/06/25 14:33:45
0
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:32:25
10
26/06/25 14:34:18
12
26/06/25 14:31:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.341 寝ないと大きくなれないよ
26/03/17 10:14:47
>>323 福島の人だと思うことがたくさんあるんだろうね。
ツライ記憶を思い出させる日だもんね。
とは言え、卒業直前おめでとう給食も赤飯を出す事も否定的ではないんでしょ?
No.349 宿題やったの?
26/03/17 10:24:31
>>341
私は生まれも育ちも現在も福島。子供は今年卒業。「なんでその日に被せちゃったの」ってすっごく他人事の意見で我慢できなかった。どうして福島は311を中心でいないといけないの?卒業生が主役の門出の日を「あーあ。なんでその日に被せちゃったんだろう」ってコメントのように受け止めてしまいとっても嫌でした。でもわたしが異常のようなので、もう消えます。すみませんでした
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.351 ママママママママ言わないで
26/03/17 10:28:40
>>349
時期が時期だし、たまたま被ってしまうこともあるのにね。そのコメントした人はそこまで考えられなかったんだよ。卒業おめでとう
No.352 寝ないと大きくなれないよ
26/03/17 10:30:34
>>349 お子さん卒業なんですね。
おめでとうございます。
No.353 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/17 10:35:32
>>349
あなたのこと、異常なんて思わないよ。
気にしないで……って言ってもそういうわけにはいかないだろうけど、でも気にしないでね。
No.356 同じの持ってるじゃん!
26/03/17 10:38:07
>>349
レス元の方、そして私。
みんながそう思ってるんだと思うけど。
「なんでわざわざ被せちゃったの。」という言葉に囚われすぎ。
その前提に「卒業と震災。それはそれ、これはこれでしょ。なんでそんなクレームに応じたのか?」があって、「クレームに応じるなら、それ以前にもっと対処法があったでしょ。なんでこんな面倒なことになってるわけ?」があっての「なんでわざわざ被せちゃったの。」でしょ。
最後に、震災経験して他人の一言にそこまで心を痛めてると言うあなたが平気で「消えます。」なんて書いてることがただただ残念。
No.359 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/03/17 10:44:37
>>349
そもそも被せてないし
No.363 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/03/17 10:52:56
>>349
ママスタ民より今回赤飯を給食に出すのは間違ってるという意見を学校?に言った人にあなたの気持ちを伝えた方が良いんじゃないかな
ママスタ民はあなたと同じように、3.11に囚われず中学生の卒業を祝ってあげて欲しかったと言ってるんだから
あなたのお子さんも卒業生なんでしょ
うちもそうだよ
お互いにおめでとうだね