カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/03/13 22:38:05
お姉さんがショックな気持ちなのはわかるけど、主を下げるような発言をしたり、根掘り葉掘り聞いてダメ出しみたいな事してくるの嫌だね。 上手くぼかした言い方しても質問攻めにされそう。笑 そのぼかした言い方やこれ以上言いたくない雰囲気も相手の立場にたって考えられないから、プライド高いって思いそう。 なんせ、お姉さんは主のこと把握したい、そして自分の考えを聞かせたい。でもそれをさせてくれないイコール「プライド高い」になるんだから。 どうしてかというと、主より姉としての威厳を保ちたいとか、上に立ちたい人なんだと思う。 でも主が自分の想像より上をいくから嫉妬のような、出し抜かれたような、モヤモヤした気持ちになるんだと思う。 おだてて褒めたりしてれば少しは姉のプライドが保てて関係よくなるかもね。 それか、とことん話し合うか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:37:27
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/03/13 22:38:05
お姉さんがショックな気持ちなのはわかるけど、主を下げるような発言をしたり、根掘り葉掘り聞いてダメ出しみたいな事してくるの嫌だね。
上手くぼかした言い方しても質問攻めにされそう。笑
そのぼかした言い方やこれ以上言いたくない雰囲気も相手の立場にたって考えられないから、プライド高いって思いそう。
なんせ、お姉さんは主のこと把握したい、そして自分の考えを聞かせたい。でもそれをさせてくれないイコール「プライド高い」になるんだから。
どうしてかというと、主より姉としての威厳を保ちたいとか、上に立ちたい人なんだと思う。
でも主が自分の想像より上をいくから嫉妬のような、出し抜かれたような、モヤモヤした気持ちになるんだと思う。
おだてて褒めたりしてれば少しは姉のプライドが保てて関係よくなるかもね。
それか、とことん話し合うか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません