カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/03/03 15:30:58
主が気にするのってこういう話でしょ? https://mamastar.jp/bbs/topic/4610960 シンママだからってパートナーが必要とか思わないで〜みたいな。本当に要らないなら、言われても気にならんじゃん。
返信
26/03/03 15:29:30
>>70 普通のおばさんです。
26/03/03 15:28:56
>>75 そこだよね。主も不幸じゃないはずなのに相手の言葉に揺れるから、相手がやっぱりね⋯ってなるんだよ。
26/03/03 15:27:37
というか、 違うなら違うよって言って気にしなければいいのに、主はなんで気にするの?
1件
26/03/03 15:19:06
>>No.24 @平塚 26/03/03 11:39:18 しおちゃん不育症なんだって〜かわいそうだよねぇwwって嬉しそうに言いふらす雅美ちゃん 自分が離婚もして子供も人造人間だからだろうなと思う 旦那が原因で不妊とか言っちゃう芸能人いたけど、そういうのとか不育症言いふらすとか人として最低だよね
26/03/03 15:11:55
>>69 幸せの基準が違うんだよ。自分が幸せだったら人からどう思われようと気にしないでいいと思う。
26/03/03 14:52:41
人を不幸にしたことは無いけど、 わざわざ不幸っぽいこと語ってきて、ちょっとお茶でも⋯って心配したらほかのママ友と私の悪口言ってたらしい。 次にあった時に意地悪顔で、「私あんたの不幸より大したことないわよ?あんたみたいに嫌われてないから!🤪」って顔してる人ならいた。 あー、嫌い。
26/03/03 14:49:22
>>62 自分との共通項があることで、安心するタイプっているよね。性格全然違うのに、持ち物とか趣味とか何でも良いから同じってのがあると、メンタル落ち着いて会話が弾む人ね。
26/03/03 14:46:35
>>69 >私、仕事2つの他にマンション5部屋を賃貸しているから、貧しくもない。多分その辺の二馬力より稼いでいるし、新たなパートナーもいるけど。 それは⋯同性から見ても十分すごいよー。 女社長さんなの?それともラウンジ嬢とかかな??新たなパートナーも居るなら幸せいっぱいだね!
26/03/03 14:14:07
いるね。シンママだけど、普通に「不幸な結婚から逃げたのに貧しくて可哀想な人」って、面と向かって言われる。 私、仕事2つの他にマンション5部屋を賃貸しているから、貧しくもない。多分その辺の二馬力より稼いでいるし、新たなパートナーもいるけど。 毎日家に来るおばあちゃんを実母だと思っているようで、ものすごく同情されるけど、その人は家政婦さん。
2件
26/03/03 14:04:31
>>65 あーなるほど。私がよくされるやつだ。
26/03/03 13:55:49
そうであってくれないと自分が困る…からじゃない? 下に誰かを置くことで安定や優越感をえるためなのか、そうやって可哀想な人を心配する優しい自分に浸りたいのか理由はいろいろあるだろうけど。
26/03/03 13:49:02
>>56 初めて聞くから検索してみたら、母に全部当てはまった💦
26/03/03 13:28:30
人の事を下に見る事で、自分はまだマシと思いたいらしい。
26/03/03 13:24:12
人を憐れんで上に立ってるつもりなんじゃない?
26/03/03 13:22:37
うちの母だわ 不幸だから幸せになるのが許せないらしい
26/03/03 13:20:51
ちょっと違うかもだけど、私の不幸を期待してると感じたことはあった。 その人の子が不登校気味らしくて、うちの子の運動会や行事の様子をしつこく聞いてくる。 無事に終わった、発表頑張ってたと話せば、へー?と反応薄い。 たまに子供が学校嫌がる時ある、と話してみればニコニコと食いついてくる。
26/03/03 13:17:38
>>57 そうそう。挑発に乗ったら負けなんです。 いつまでも見に来てすぐ反応するからママスタから離れられない。無視して反応しないようにすればいいのに反応したら悪循環なだけ。
26/03/03 13:12:08
>>57 某宗教の信者はネット見ないのがルールなのにママスタに来るんだから、奴らは神の教えに逆らっているわよね。
26/03/03 13:10:49
人を不幸にしたがるのは宗教大好きな人だからでしょ?「集まりにこれば幸せになれますよ」っていう勧誘の手口よ。 騙されないようにね。春のレクリエーションなんて参加したら毎月のように勧誘、ストーカーされますよ。
26/03/03 13:08:26
>>56 宗教ボランティアがこれだよ。勧誘されたら逃げて警察へ。
26/03/03 13:07:51
>>55 わかる笑 「試しに書いてみたらやっぱり居た」って思われるのがオチなのにまだ出てくるからw 社会貢献してる成人君子と政治家見習いはこんなとこいなくていいのにさw
26/03/03 13:05:22
>>54 マニピュレータだよね。操り師
26/03/03 13:04:06
全然違うテーマ、匿名なのに、うっかり自分のことを言われたと思って、すぐさま噛みついてるうちは、どんなに立派な肩書があっても、まだまだ小さな人間だな〜って思う。 人様から何を言われようと、自分がある人は根に持たないしブレない。自身を反省して、次に生かすことができる。言い返さなきゃ気がすまなかったり、イラついたり言い返したりもしないよね。
26/03/03 12:58:17
・他人の気持ちが分かる優しい人だと思われたい ・自分の意のままに操ろうとしている うちの親はだいたいこのどちらかだよー
26/03/03 12:45:21
視野が狭くて沸点が低いんだと思う。 人間、勉強だけじゃないにしても、高学歴の人を嫌ってなにも学ぼうとしないのは社会的な貢献をせず、持論だけで生きてるだけなんだから すぐカッとなって絡んできたりするヤンキーみたいなもんだよ。 ずっとおなじ記憶しか辿れない、いつまでも小さな世界でくだらんマウントしか取れない。 広い心を持てない小さな人だよね。
26/03/03 12:40:22
>>49 自分の経験しか語れないのは当たり前だけど、自分の中の浅い正論をを他人に押し付けるのは違うと思うんだよね。 こっちは、どれだけ修羅場をくぐって来たと思ってんだよ。って喉まで出かかったわ。言わなかったけど。
26/03/03 12:36:03
HMで新築しようとしたら やたらローコストメーカーにしろと罵倒してきた人いた その理由が自分達夫婦はすごいからね! それも一度や二度でなく何度も そんなにお勧めなら自分たちが新築すればいいのに 聞いてた夫が呆れて疎遠にしなよ~ 他にもうちの夫を早期退職させろとか意味不明 自分達が無職だから?我が家も無職になれと?知らんがな うちは不幸にもなってないしむしろ幸せだけど 格下のくせにキーッなのかな? 裕福自慢に凄いねって褒め続けてきたのに足りなかった? 褒め疲れたよ
ぴよぴよ
26/03/03 12:29:09
>>47 その後、当時の経験を生かして私も資格取得して仕事してるから、こういう人もいたな〜wって思えるようにはなってるけどね。 人間だもの、機械じゃないんだから自分の経験でしか語れないのは当たり前。
26/03/03 12:22:55
>>38 正論しか言わないやつも無理。 たいした経験もなく、自分の見てきた景色だけが正しいと思ってるから、 狭ーい視野の中の正論だから、努力してきてようが、的外れなんだよね。 どう頑張っても同意出来ない正論しか言わない人もいるよー。
26/03/03 12:22:42
>>46 バチがあたるといいねその人w
26/03/03 12:21:33
昔、私をいじめてきた先輩がこれだったなぁ。 口癖は「人を軽んじるな」だった。 とにかく自分より不幸な人がいることを学びに来いって感じだったけど、いじめるだけいじめて、 今では相手のほうがメディアに取り沙汰されたり、セミナー開いて有名人になってる。 いじめてきた私のことは、都合の悪いゴミだから出ていけって扱い。 新聞やテレビでその人のドヤ顔をみるたび、 あのときのいじめ、マスコミに晒さしたらどうなるかわかってんのか?って心で呟いてるわ。
26/03/03 12:18:59
自分が不幸だから、あなたを引きずり込みたいんだと思う
26/03/03 12:14:59
救いようがないおバカな人は本当に蔑むと思うよ 救いようがないというのは手に負えない、悪いことをしても罪悪感を持てない人はどうしようない馬鹿な人だと蔑むしかないからね
26/03/03 12:14:23
実母がそんな感じ。 昔から母の意にそぐわない事をする自分は「可哀想な子」扱いだった。 最近は何かある度に娘に対して可哀想可哀想言うから「私は可哀想なの?」って聞かれたわ。 クリスマスに家の方針でゲームはまだ早いって与えなかっただけで「可哀想ねぇ…欲しい物貰えないなんて…」とかホントやめて欲しい。 ゲームは無くても山盛りのプレゼント貰っとるがな。
26/03/03 12:12:32
やたら学歴自慢する奴がいるけど「高齢出産でしょ?」って言ったら黙ってた。そういうことなんじゃない?相手が上に見えるから嫌なこと言って黙らせたいとか。
26/03/03 12:10:34
精神疾患。相手の落ち度をひと言ガツンといってやれば即黙りますよ。
26/03/03 12:09:37
>>35 彼氏作れば?って言ったら憤慨する人いるよね。なんなんだろ
26/03/03 12:08:31
>>37 え?なに?私? 周りにいるからなんとなくわかるだけよ
26/03/03 12:07:50
とにかく自分が不幸で周りが幸せに見える人ですよ。 正論いうタイプとは違うやつ。 正論言う人は努力していて、自分に絶対的な自信があるからです。 不幸に陥れる人は、自分より下を作ることで満たされるので、勝てない人や通じない人はターゲットにすることがありません。
26/03/03 12:07:42
おばば降臨してるw
26/03/03 12:04:51
いきなりメンタル落ちてどうしようもない人のことが分かると、トピタイがどんな心理か見えると思います。 正義感ではないと思う。
26/03/03 12:03:37
>>33 違う。他人揺さぶって落とさないとメンタル保てないくらい、本人が不幸まみれウ〇コまみれなクソメンタルなだけです。婚活したら?って言うとブチキレて荒れ放題のくせに、よその男に色目使って不倫しまくってる矛盾だらけ嘘つきなマロン婆みたいなもん。
26/03/03 12:00:52
自分が正義!だからじゃない? 自己中思考の人に他人がどう思ってるかなんか分からないもんね
26/03/03 11:56:44
自分より下を想像しながらうさ晴らししてるとか?
26/03/03 11:54:20
性格悪いからに決まってるじゃん
26/03/03 11:53:14
>>28 例えで話した方がわかりやすいでしょ てかあなた主なの? 主じゃないなら変なレスしてこないで
26/03/03 11:52:13
学生の友達。 私の姉は、女子のファンクラブが出来るぐらいの美人の上、頭も良い。 私は…お察しください。 自慢の姉で大好きだし、コンプレックスはなく、何より姉もシスコンで妹愛強めな人だから普通の姉妹以上にラブラブ(笑) なのに、その同級生が 「お姉ちゃん美人なのに〇〇(私)は残念だよねぇ」 「〇〇は突然変異だよね(薄笑い)」 「〇〇は可哀想だよねぇ」 とか、やたらと私を下げるような事を言ってくる。 卒業してから、友人に「あの子は△△さん(姉)に憧れてたから、一緒にお風呂入ったり、寝たりする〇〇が気に入らなかったんじゃない?」 納得した。
26/03/03 11:51:57
何でも人のせいにする人っているよね
101件~150件 (全178件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:13:47
294907
2
26/06/25 23:12:03
144
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:12:45
1721
5
26/06/25 23:15:02
12
26/06/25 23:08:41
13
26/06/25 22:42:29
26/06/25 23:11:28
11
26/06/25 23:09:25
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 お母さんもう知らないからね
26/03/03 15:30:58
主が気にするのってこういう話でしょ?
https://mamastar.jp/bbs/topic/4610960
シンママだからってパートナーが必要とか思わないで〜みたいな。本当に要らないなら、言われても気にならんじゃん。
返信
No.77 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/03/03 15:29:30
>>70 普通のおばさんです。
返信
No.76 すごいじゃん!!
26/03/03 15:28:56
>>75
そこだよね。主も不幸じゃないはずなのに相手の言葉に揺れるから、相手がやっぱりね⋯ってなるんだよ。
返信
No.75 見てないならテレビ消して!
26/03/03 15:27:37
というか、
違うなら違うよって言って気にしなければいいのに、主はなんで気にするの?
返信
1件
No.74 早くしなさい!
26/03/03 15:19:06
>>No.24
@平塚
26/03/03 11:39:18
しおちゃん不育症なんだって〜かわいそうだよねぇwwって嬉しそうに言いふらす雅美ちゃん
自分が離婚もして子供も人造人間だからだろうなと思う
旦那が原因で不妊とか言っちゃう芸能人いたけど、そういうのとか不育症言いふらすとか人として最低だよね
返信
No.73 宿題やったの?
26/03/03 15:11:55
>>69
幸せの基準が違うんだよ。自分が幸せだったら人からどう思われようと気にしないでいいと思う。
返信
No.72 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/03/03 14:52:41
人を不幸にしたことは無いけど、
わざわざ不幸っぽいこと語ってきて、ちょっとお茶でも⋯って心配したらほかのママ友と私の悪口言ってたらしい。
次にあった時に意地悪顔で、「私あんたの不幸より大したことないわよ?あんたみたいに嫌われてないから!🤪」って顔してる人ならいた。
あー、嫌い。
返信
No.71 いいから早くご飯食べなさい
26/03/03 14:49:22
>>62
自分との共通項があることで、安心するタイプっているよね。性格全然違うのに、持ち物とか趣味とか何でも良いから同じってのがあると、メンタル落ち着いて会話が弾む人ね。
返信
No.70 見てないならテレビ消して!
26/03/03 14:46:35
>>69
>私、仕事2つの他にマンション5部屋を賃貸しているから、貧しくもない。多分その辺の二馬力より稼いでいるし、新たなパートナーもいるけど。
それは⋯同性から見ても十分すごいよー。
女社長さんなの?それともラウンジ嬢とかかな??新たなパートナーも居るなら幸せいっぱいだね!
返信
1件
No.69 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/03/03 14:14:07
いるね。シンママだけど、普通に「不幸な結婚から逃げたのに貧しくて可哀想な人」って、面と向かって言われる。
私、仕事2つの他にマンション5部屋を賃貸しているから、貧しくもない。多分その辺の二馬力より稼いでいるし、新たなパートナーもいるけど。
毎日家に来るおばあちゃんを実母だと思っているようで、ものすごく同情されるけど、その人は家政婦さん。
返信
2件
No.68 富士山
26/03/03 14:04:31
>>65 あーなるほど。私がよくされるやつだ。
返信
No.67 電気消して~
26/03/03 13:55:49
そうであってくれないと自分が困る…からじゃない?
下に誰かを置くことで安定や優越感をえるためなのか、そうやって可哀想な人を心配する優しい自分に浸りたいのか理由はいろいろあるだろうけど。
返信
No.66 なんか食べれるものある?(看病時)
26/03/03 13:49:02
>>56
初めて聞くから検索してみたら、母に全部当てはまった💦
返信
No.65 どこいくの?誰といくの?
26/03/03 13:28:30
人の事を下に見る事で、自分はまだマシと思いたいらしい。
返信
1件
No.64 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/03/03 13:24:12
人を憐れんで上に立ってるつもりなんじゃない?
返信
No.63 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/03 13:22:37
うちの母だわ
不幸だから幸せになるのが許せないらしい
返信
No.62 早く片付けて
26/03/03 13:20:51
ちょっと違うかもだけど、私の不幸を期待してると感じたことはあった。
その人の子が不登校気味らしくて、うちの子の運動会や行事の様子をしつこく聞いてくる。
無事に終わった、発表頑張ってたと話せば、へー?と反応薄い。
たまに子供が学校嫌がる時ある、と話してみればニコニコと食いついてくる。
返信
1件
No.61 早く片付けて
26/03/03 13:17:38
>>57
そうそう。挑発に乗ったら負けなんです。
いつまでも見に来てすぐ反応するからママスタから離れられない。無視して反応しないようにすればいいのに反応したら悪循環なだけ。
返信
No.60 ちゃんと探した!?
26/03/03 13:12:08
>>57
某宗教の信者はネット見ないのがルールなのにママスタに来るんだから、奴らは神の教えに逆らっているわよね。
返信
No.59 また今度ね
26/03/03 13:10:49
人を不幸にしたがるのは宗教大好きな人だからでしょ?「集まりにこれば幸せになれますよ」っていう勧誘の手口よ。
騙されないようにね。春のレクリエーションなんて参加したら毎月のように勧誘、ストーカーされますよ。
返信
No.58 ちょっと1人で遊んでて
26/03/03 13:08:26
>>56 宗教ボランティアがこれだよ。勧誘されたら逃げて警察へ。
返信
No.57 また消しゴム失くしたの!?
26/03/03 13:07:51
>>55 わかる笑
「試しに書いてみたらやっぱり居た」って思われるのがオチなのにまだ出てくるからw
社会貢献してる成人君子と政治家見習いはこんなとこいなくていいのにさw
返信
2件
No.56 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/03/03 13:05:22
>>54 マニピュレータだよね。操り師
返信
2件
No.55 早く片付けて
26/03/03 13:04:06
全然違うテーマ、匿名なのに、うっかり自分のことを言われたと思って、すぐさま噛みついてるうちは、どんなに立派な肩書があっても、まだまだ小さな人間だな〜って思う。
人様から何を言われようと、自分がある人は根に持たないしブレない。自身を反省して、次に生かすことができる。言い返さなきゃ気がすまなかったり、イラついたり言い返したりもしないよね。
返信
1件
No.54 なんか食べれるものある?(看病時)
26/03/03 12:58:17
・他人の気持ちが分かる優しい人だと思われたい
・自分の意のままに操ろうとしている
うちの親はだいたいこのどちらかだよー
返信
1件
No.53 うちの子ほんとに可愛い
26/03/03 12:45:21
視野が狭くて沸点が低いんだと思う。
人間、勉強だけじゃないにしても、高学歴の人を嫌ってなにも学ぼうとしないのは社会的な貢献をせず、持論だけで生きてるだけなんだから
すぐカッとなって絡んできたりするヤンキーみたいなもんだよ。
ずっとおなじ記憶しか辿れない、いつまでも小さな世界でくだらんマウントしか取れない。
広い心を持てない小さな人だよね。
返信
No.52 もうお母さん先に寝るからね!
26/03/03 12:40:22
>>49 自分の経験しか語れないのは当たり前だけど、自分の中の浅い正論をを他人に押し付けるのは違うと思うんだよね。
こっちは、どれだけ修羅場をくぐって来たと思ってんだよ。って喉まで出かかったわ。言わなかったけど。
返信
No.51 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/03 12:36:03
HMで新築しようとしたら
やたらローコストメーカーにしろと罵倒してきた人いた
その理由が自分達夫婦はすごいからね!
それも一度や二度でなく何度も
そんなにお勧めなら自分たちが新築すればいいのに
聞いてた夫が呆れて疎遠にしなよ~
他にもうちの夫を早期退職させろとか意味不明
自分達が無職だから?我が家も無職になれと?知らんがな
うちは不幸にもなってないしむしろ幸せだけど
格下のくせにキーッなのかな?
裕福自慢に凄いねって褒め続けてきたのに足りなかった?
褒め疲れたよ
返信
No.50
No.49 富士山
26/03/03 12:29:09
>>47
その後、当時の経験を生かして私も資格取得して仕事してるから、こういう人もいたな〜wって思えるようにはなってるけどね。
人間だもの、機械じゃないんだから自分の経験でしか語れないのは当たり前。
返信
1件
No.48 もうお母さん先に寝るからね!
26/03/03 12:22:55
>>38 正論しか言わないやつも無理。
たいした経験もなく、自分の見てきた景色だけが正しいと思ってるから、
狭ーい視野の中の正論だから、努力してきてようが、的外れなんだよね。
どう頑張っても同意出来ない正論しか言わない人もいるよー。
返信
No.47 うちの子ほんとに可愛い
26/03/03 12:22:42
>>46 バチがあたるといいねその人w
返信
1件
No.46 富士山
26/03/03 12:21:33
昔、私をいじめてきた先輩がこれだったなぁ。
口癖は「人を軽んじるな」だった。
とにかく自分より不幸な人がいることを学びに来いって感じだったけど、いじめるだけいじめて、
今では相手のほうがメディアに取り沙汰されたり、セミナー開いて有名人になってる。
いじめてきた私のことは、都合の悪いゴミだから出ていけって扱い。
新聞やテレビでその人のドヤ顔をみるたび、
あのときのいじめ、マスコミに晒さしたらどうなるかわかってんのか?って心で呟いてるわ。
返信
1件
No.45 ティッシュ持った?
26/03/03 12:18:59
自分が不幸だから、あなたを引きずり込みたいんだと思う
返信
No.44 お母さん先行っちゃうからね!
26/03/03 12:14:59
救いようがないおバカな人は本当に蔑むと思うよ
救いようがないというのは手に負えない、悪いことをしても罪悪感を持てない人はどうしようない馬鹿な人だと蔑むしかないからね
返信
No.43 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/03 12:14:23
実母がそんな感じ。
昔から母の意にそぐわない事をする自分は「可哀想な子」扱いだった。
最近は何かある度に娘に対して可哀想可哀想言うから「私は可哀想なの?」って聞かれたわ。
クリスマスに家の方針でゲームはまだ早いって与えなかっただけで「可哀想ねぇ…欲しい物貰えないなんて…」とかホントやめて欲しい。
ゲームは無くても山盛りのプレゼント貰っとるがな。
返信
No.42 この前それ買った
26/03/03 12:12:32
やたら学歴自慢する奴がいるけど「高齢出産でしょ?」って言ったら黙ってた。そういうことなんじゃない?相手が上に見えるから嫌なこと言って黙らせたいとか。
返信
No.41 もう明日のパンがないわ~
26/03/03 12:10:34
精神疾患。相手の落ち度をひと言ガツンといってやれば即黙りますよ。
返信
No.40 うちの子ほんとに可愛い
26/03/03 12:09:37
>>35
彼氏作れば?って言ったら憤慨する人いるよね。なんなんだろ
返信
No.39 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/03 12:08:31
>>37
え?なに?私?
周りにいるからなんとなくわかるだけよ
返信
No.38 なんで今から宿題するの!?
26/03/03 12:07:50
とにかく自分が不幸で周りが幸せに見える人ですよ。
正論いうタイプとは違うやつ。
正論言う人は努力していて、自分に絶対的な自信があるからです。
不幸に陥れる人は、自分より下を作ることで満たされるので、勝てない人や通じない人はターゲットにすることがありません。
返信
1件
No.37 同じの持ってるじゃん!
26/03/03 12:07:42
おばば降臨してるw
返信
1件
No.36 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/03 12:04:51
いきなりメンタル落ちてどうしようもない人のことが分かると、トピタイがどんな心理か見えると思います。
正義感ではないと思う。
返信
No.35 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/03 12:03:37
>>33
違う。他人揺さぶって落とさないとメンタル保てないくらい、本人が不幸まみれウ〇コまみれなクソメンタルなだけです。婚活したら?って言うとブチキレて荒れ放題のくせに、よその男に色目使って不倫しまくってる矛盾だらけ嘘つきなマロン婆みたいなもん。
返信
1件
No.34 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/03/03 12:00:52
自分が正義!だからじゃない?
自己中思考の人に他人がどう思ってるかなんか分からないもんね
返信
No.33 棒を振り回さない!
26/03/03 11:56:44
自分より下を想像しながらうさ晴らししてるとか?
返信
1件
No.32 ほら~だから言ったでしょ!
26/03/03 11:54:20
性格悪いからに決まってるじゃん
返信
No.31 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/03 11:53:14
>>28
例えで話した方がわかりやすいでしょ
てかあなた主なの?
主じゃないなら変なレスしてこないで
返信
No.30 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/03/03 11:52:13
学生の友達。
私の姉は、女子のファンクラブが出来るぐらいの美人の上、頭も良い。
私は…お察しください。
自慢の姉で大好きだし、コンプレックスはなく、何より姉もシスコンで妹愛強めな人だから普通の姉妹以上にラブラブ(笑)
なのに、その同級生が
「お姉ちゃん美人なのに〇〇(私)は残念だよねぇ」
「〇〇は突然変異だよね(薄笑い)」
「〇〇は可哀想だよねぇ」
とか、やたらと私を下げるような事を言ってくる。
卒業してから、友人に「あの子は△△さん(姉)に憧れてたから、一緒にお風呂入ったり、寝たりする〇〇が気に入らなかったんじゃない?」
納得した。
返信
No.29 なんで今から宿題するの!?
26/03/03 11:51:57
何でも人のせいにする人っているよね
返信