カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/02/19 14:25:27
ストレス溜めやすい人って自分にとって何が嫌でストレスか言語化出来ないんだって。自分の気持ちをきちんと言語化出来る人はストレスが溜まらないらしい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/19 14:30:02
>>2 私、ストレスを感じることはめちゃくちゃ多いんだけど、それを溜めることがほとんどないんだよね。 ストレス感じる→「自分はなんでそれに対してストレス感じてるのか?」「具体的にそれの何が嫌なのか?」を考える→それが具体化したら「じゃあ、それは誰の問題なのか?」→自分の問題なら解決策、改善策を考えて実行、そうでないなら諦める、を無意識にやってるんだと思う。 すごく納得したわ。
26/02/19 14:33:21
>>2 だからか、私ベラベラ無駄話はできるけどバカだから言語化できないんだよね。ADHDで黙っていられないだけで会話にならないから相手を黙らせてしまう
26/02/19 14:35:20
>>3 そうそう、そういうことらしい。 でもきっと溜めやすい人は>>2を読んだだけじゃ意味がわからないんだろうなぁ。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:25:31
603
2
26/06/23 15:27:26
39
3
26/06/23 15:10:52
294028
4
26/06/23 15:25:38
38
5
26/06/23 15:05:18
100
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:24:08
10
26/06/23 15:06:11
26/06/23 14:47:10
0
26/06/23 15:24:25
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 片付けないなら全部捨てるよ!
26/02/19 14:25:27
ストレス溜めやすい人って自分にとって何が嫌でストレスか言語化出来ないんだって。自分の気持ちをきちんと言語化出来る人はストレスが溜まらないらしい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.3 なんで言ってくれなかったの?
26/02/19 14:30:02
>>2
私、ストレスを感じることはめちゃくちゃ多いんだけど、それを溜めることがほとんどないんだよね。
ストレス感じる→「自分はなんでそれに対してストレス感じてるのか?」「具体的にそれの何が嫌なのか?」を考える→それが具体化したら「じゃあ、それは誰の問題なのか?」→自分の問題なら解決策、改善策を考えて実行、そうでないなら諦める、を無意識にやってるんだと思う。
すごく納得したわ。
No.5 体育着持った?
26/02/19 14:33:21
>>2
だからか、私ベラベラ無駄話はできるけどバカだから言語化できないんだよね。ADHDで黙っていられないだけで会話にならないから相手を黙らせてしまう
No.7 片付けないなら全部捨てるよ!
26/02/19 14:35:20
>>3 そうそう、そういうことらしい。
でもきっと溜めやすい人は>>2を読んだだけじゃ意味がわからないんだろうなぁ。