カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/02/17 16:31:18
>>400 だから指定校推薦=バカなんだ!っていいたいのならその人の方がよっぽどバカ… 全部の指定校推薦が同じならわかるけど、そんな抜け穴例言われても一般的な指定校推薦とはまったく違うからなぁ
返信
26/02/17 16:28:32
>>400 偏差値40台の私立から指定校で進んでも結局落ちこぼれるし、他の指定校の場合と全然話が変わってくるよー
26/02/17 16:23:03
>>400 キリスト教系は確かに偏差値低めの高校に指定校推薦枠出してたりするけど、その枠目指してその高校の偏差値より高いのに、あえてその高校を受ける子が一定数いるのよ。 家の子の同級生にも何人かいたよ。
26/02/17 16:21:23
難関になればなるほど指定校が馬鹿にされるのは事実です。 進学校ならそれが事実だと知っていますよね。 レベルの高くない大学や文系なら学力が足りなくても真面目さで誤魔化せるけれど、難関大学や理系になるとグループワークの時に知識や技能が足りずに他の学生の足を引っ張るので誤魔化しがききません。
26/02/17 16:17:14
>>388 ところがキリスト教系の私大は偏差値40台の私立に指定校枠を配布してたりするんですw
3件
26/02/17 16:03:49
指定校推薦をよく分かってない人がいるね
26/02/17 15:58:22
>>393 本当にそうだとしても、高校のレベル下げてとか言うと負け惜しみだと思われる。 それが分かってない人だね。
1件
26/02/17 15:40:15
>>395 指定校取れなかったら一般に切り替えるだけでは 指定校取れなかったから即詰みみたいなバカは早々いないw
26/02/17 15:38:55
>>393 入学してから問題なく卒業できたならいいんじゃない? 卒業できないとか落ちこぼれてたなら次からはその高校からの指定校消える可能性高いってだけだし 消えたなら無理に身の丈に合わない大学希望して落ちこぼれる不幸な子はいなくなるからどっちにせよ問題ないと思う あと自慢げに喋る人いる?子どもの受験のことなんてどこで恨みかうかわからないから一般でも推薦でもペラペラ喋る変な人って周りにはいないや
26/02/17 15:37:26
>>393 高校入試の時点で指定校推薦取れるなんて分からないのに?・・・と思いますよね。
ぴよぴよ
26/02/17 15:24:29
うちの子は指定校だけど、まともに受験したら絶対受からないレベルの大学へ進学したよ たまに指定校狙いで高校のレベルを下げて評定を取りやすくしたって自慢げにしゃべる人もいるけど それはどうかと思う。恥ずかしいよね
4件
26/02/17 15:22:06
>>391 ??
26/02/17 14:32:29
>>388 主導権はあくまでも大学側にあるわけだから、根拠の説明なんて不要かと。 その内容をわざわざレスしてきた理由がちょっと分からない。 話の本質部分が噛み合ってないと思う。
26/02/17 14:20:01
>>389 どちらかという指定校推薦という制度を理解してない馬鹿ってだけでは?
26/02/17 14:18:59
指定校さえ取れない馬鹿子と、それを育てた馬鹿親の僻みやっかみでしょ
26/02/17 14:08:30
>>387 やはり高校によって平均査定を変えると、根拠の説明があいまいになるので、同偏差値付近で固めるようにすると思います。 現実には、MARCHクラス以上の大学が偏差値50の高校に指定校推薦出すことはないし、Fラン大が偏差値70の高校に出すこともない。
2件
26/02/17 09:43:18
>>385 「学力査定の基準値が各々の高校の基準なのが問題」とは? 平均査定は大学側が提示してくるんだよ? 大学側は推薦枠を複数校に出すにしても、それぞれの高校のレベルを考慮してそれぞれの基準値を提示するんだよ? 偏差値50の高校の評定5と偏差値70の高校のそれとでは価値が違うから、例えば偏差値50の高校には平均査定4.8を、70の高校には4.3で提示する、といった仕組みだよ? 実際にはここまで偏差値の差がある高校に、同じ大学(学部、学科)の推薦枠が与えられることはないだろうけどね。 基本的な仕組みも知らないで「指定校推薦ってさー」って語ってる人が多いことに驚くわ。
26/02/17 06:42:04
>>385 指定校推薦で私立大学側がこの高校の生徒なら確実に真面目で優秀な生徒が来るから推薦して欲しいっていう制度だから、偏差値が高い高校なら早慶とかそれなりの大学も指定校推薦があるけど、偏差値がそこそことか低い高校だとそこそこか低い大学からの指定校しか来ないよ ごくたまに歴代の先輩で超絶レアケースの優良生徒が排出されるとあまり偏差値高くなくても指定校推薦来る時もあるけど、大体入学後脱落なり成績不良なりで次年度から指定校推薦無くなる だから偏差値50と70の高校の評定5を取っても指定校推薦で行ける大学は全然違うから同価値ではない 高校受験のときにそれを目指して受験する子もいるくらいだよ バカ高校に行けば指定校推薦取り放題かもしれないけど、その高校に見合った大学しか推薦されないし、偏差値の高い高校なら指定推薦取るのもライバルもいるし評定高く取るのも大変だけどその高校に見合った大学に進める てかまじで指定校推薦をバカな高校からでもどんな大学にも進める魔法の制度だと勘違いしてる人多いな
26/02/17 03:56:15
>>178 学力査定の基準が各々の高校の基準なのが問題だと思うんだよね。例えば偏差値50と70の高校の評定5が同じ価値なのか?違うよね?と思っちゃうんだよね。 まあ、みんな頑張ってることは確かなんだろから受験生は頑張って欲しいよ。
26/02/17 00:12:07
うちの子の高校は都立の中でギリギリ進学校と言われるレベル(偏差値58)だけど、校内で「指定校を狙う中での1位」の子が取れる指定校が学習院(の中でも下位学部)、てレベル。 なので、一般で受ける子たちの中で、「指定校を狙う中での1位」の子より学力が上の子たちは、それ以上のレベルの大学を目指す意地はあるみたい。とは言うものの皆が叶う訳ではないけどね。
26/02/16 22:59:54
そんなことでバカ扱いするのは老害だよ
26/02/16 22:59:34
>>380 偏差値高い高校の子が一般受験する大学と偏差値低い高校の子が指定高推薦で受験する大学が同レベルなわけないじゃん 自分の高校の偏差値に見合った所の指定校推薦受けることのが多いよ あと一般受験でも指定校推薦でもいえるけど、実力より1つ上の学校を無理に受験して入学後落ちこぼれて留年が続いて退学ってケースも聞くから必ずしも偏差値がより高い大学がいいとは限らない
26/02/16 22:58:22
バレないって書いてる人はバレたら困るの?
26/02/16 22:48:06
偏差値高い高校の子が3年間塾行って共通テストや一般を受験するのに、偏差値低い高校の子が塾にも行かず校内模試の結果と小論文と面接だけで受かるんだから学力に差があるのは当然のこと。偏差値高い高校の優秀な子だとしても指定校と聞けば実力より一つ上の大学に入れたんだね、よかったね、って感じですよ。
26/02/16 19:50:16
>>377 統計も根拠も示せないくせに、よく言うよね。高卒?
26/02/16 19:48:04
世間的にそう思われてるって信じてるなら現実で周りの人にそう言えばいいじゃん
26/02/16 19:45:40
バカなのでしょ?仕方ない 勉強もせずに簡単に学校入る子は大半辞めてるし
26/02/16 19:18:11
気にしないです。そもそも他の人にバレるような事でもないと思いますよ。
26/02/16 19:11:46
>>373 国立は後期がある学部だと、前期で合格した人との学力差が凄い。
26/02/16 18:55:36
>>372 確かに本命と滑り止めの差はあるよね。 入学した子より蹴って他の大学行った子がいちばん高レベルだけど。 国公立はそれがほぼないし推薦の選考も厳しいから、学生が均一だと思う
26/02/16 18:41:21
>>372 国立でも二次試験で受かった人のが頭のよさが違ったりするのと同じ感じかな
26/02/16 18:36:36
>>371 一般で受ける子全員が頭いいというより滑り止めとして受験してた子が本命落ちて私大にいく場合がって感じじゃない? 一般で受けてても頭いい子とそうでもない子の差は激しいよ
26/02/16 18:29:24
私大の場合は、指定校推薦より一般受験の学生のがレベルが高いからでしょ。 内部進学枠やスポーツ枠もあるし、少ない一般受験と共テ利用受験者が偏差値を釣り上げてる。
26/02/16 18:20:03
>>368 主は来てるでしょー。 主マークつけてないだけで、どれが主か一目瞭然ですけど…
26/02/16 18:01:59
指定校批判してる人はきっと自分か子供が指定校取れなかったんだよ。
26/02/16 17:51:12
長文おばさん大量発生 主来てない、煽りトピだからね笑
26/02/16 17:50:27
あら、知らないなら知らないでいいじゃん
26/02/16 17:15:48
>>9 定員の厳格化前はよくある話だったけど、最近では珍しいと思う。 勉強ができない子を指定校で送り出したら指定校の枠がなくなるから、偏差値低い学校から東京理科大とかの指定校を貰う場合は学内基準がかなり厳しかったりするよ。学内選考で数検や英検の基準があったりすることも。 高校の偏差値が低いと勉強できない子ばっかりと思うかも知れないけど、やってなかったから出来なかっただけで、やり直したら爆発的に伸びる子も隠れていたりする。 指定校は年内に決まるし、課題を出す大学もあるし、高校側も入学準備の為のサポートをするのが今の主流な気がする。
26/02/16 17:04:30
合格は合格だから卒業さえすれば誰も文句言われないでしょうし他人にそんな権利ありませんよら
26/02/16 17:01:23
>>354 大学を一般で受けたか指定校で受けたかその他の推薦で受けたかで、貪欲さなんて測れないよ。 散々皆さんが仰ってる通り、それぞれ頑張るベクトルが違うんだからさ。 就活の時点で、入試なんてもう4年も前のことよ。 何かに貪欲()に取り組んだかどうかを探るのであれば、入学以降どう過ごしてきたかで評価するのが当たり前。 てかさ、貪欲さで序列が決まるのであれば、幼少期からそのスポーツ一筋で、国内はもちろん海外の大会でも結果出してます!みたいなスポーツ推薦組や総合型選抜組の方がよほど貪欲だよね。 貪欲さでいえば、そういう子達に一般入試組は及ばないよね。
26/02/16 16:50:41
不憫なのは無知な主だね
26/02/16 16:49:00
>>356 何様だよw
26/02/16 16:48:52
どういう入試方法で入ってきたかは問題じゃない。 それよりも、資格取るためにその大学行ったのに、途中であきらめたり資格試験で落ちたりするのが一番恥ずかしいと思う。 誰でも取れるような資格ならなおさら。
26/02/16 16:47:10
>>358 ある程度は聞かれることって決まってるよ 特に重要視される事項なんて就活で調べるし それで受験方法が大事な事項の中に入るって受験業界くらい珍しい
26/02/16 16:45:26
>>356 指定校も元の高校次第ではすげーバカもいるからねぇ まぁ一般でも下ギリギリで入ってくる人もいるし両方ともピンキリいるよ
26/02/16 16:43:49
>>355 本当かどうかなんて知る術ないんじゃない? 場面で変わるだろうし、選考に影響あるかなんてその時その時だろうし。
26/02/16 16:43:47
>>354 入試方法を重要視する会社は少ないけど知らないのかな もし一般的な会社が入試方法も重要視するなら推薦受けるなって風潮になってるよ
26/02/16 16:41:17
たまにマジで学力ない奴いるんだなこれが… 一般でも受かる実力があるなら堂々としてればいいよ
26/02/16 16:38:40
>>354 指定校推薦は就活で不利っていうのが本当なら誰も指定校推薦では受験しなくなるよ 大学合格が目標じゃなくてその先の就職がしたいから大学行く子のが多いんだよ 本当に指定校推薦が就職に不利なら意味がないから誰も使いたがらないし、廃れていくよ
51件~100件 (全454件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:59:41
84401
2
26/06/25 05:59:35
26
3
26/06/25 05:48:30
121
4
26/06/25 05:36:50
294600
5
26/06/25 05:59:26
22
26/06/25 05:55:08
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.404 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/17 16:31:18
>>400
だから指定校推薦=バカなんだ!っていいたいのならその人の方がよっぽどバカ…
全部の指定校推薦が同じならわかるけど、そんな抜け穴例言われても一般的な指定校推薦とはまったく違うからなぁ
返信
No.403 アイスは一日一個まで!
26/02/17 16:28:32
>>400
偏差値40台の私立から指定校で進んでも結局落ちこぼれるし、他の指定校の場合と全然話が変わってくるよー
返信
No.402 もう遅刻しても知らないからね
26/02/17 16:23:03
>>400
キリスト教系は確かに偏差値低めの高校に指定校推薦枠出してたりするけど、その枠目指してその高校の偏差値より高いのに、あえてその高校を受ける子が一定数いるのよ。
家の子の同級生にも何人かいたよ。
返信
No.401 ママママママママ言わないで
26/02/17 16:21:23
難関になればなるほど指定校が馬鹿にされるのは事実です。
進学校ならそれが事実だと知っていますよね。
レベルの高くない大学や文系なら学力が足りなくても真面目さで誤魔化せるけれど、難関大学や理系になるとグループワークの時に知識や技能が足りずに他の学生の足を引っ張るので誤魔化しがききません。
返信
No.400 ママママママママ言わないで
26/02/17 16:17:14
>>388
ところがキリスト教系の私大は偏差値40台の私立に指定校枠を配布してたりするんですw
返信
3件
No.399 危ないからやめなさい!
26/02/17 16:03:49
指定校推薦をよく分かってない人がいるね
返信
No.398 パパみたいになるよ
26/02/17 15:58:22
>>393
本当にそうだとしても、高校のレベル下げてとか言うと負け惜しみだと思われる。
それが分かってない人だね。
返信
1件
No.397 もう明日のパンがないわ~
26/02/17 15:40:15
>>395
指定校取れなかったら一般に切り替えるだけでは
指定校取れなかったから即詰みみたいなバカは早々いないw
返信
No.396 洗濯物だして~
26/02/17 15:38:55
>>393
入学してから問題なく卒業できたならいいんじゃない?
卒業できないとか落ちこぼれてたなら次からはその高校からの指定校消える可能性高いってだけだし
消えたなら無理に身の丈に合わない大学希望して落ちこぼれる不幸な子はいなくなるからどっちにせよ問題ないと思う
あと自慢げに喋る人いる?子どもの受験のことなんてどこで恨みかうかわからないから一般でも推薦でもペラペラ喋る変な人って周りにはいないや
返信
No.395 トイレ大丈夫?
26/02/17 15:37:26
>>393
高校入試の時点で指定校推薦取れるなんて分からないのに?・・・と思いますよね。
返信
1件
No.394
No.393 お菓子は1つだけ!
26/02/17 15:24:29
うちの子は指定校だけど、まともに受験したら絶対受からないレベルの大学へ進学したよ
たまに指定校狙いで高校のレベルを下げて評定を取りやすくしたって自慢げにしゃべる人もいるけど
それはどうかと思う。恥ずかしいよね
返信
4件
No.392 トイレ大丈夫?
26/02/17 15:22:06
>>391
??
返信
No.391 食べきれる分だけにしなさい
26/02/17 14:32:29
>>388
主導権はあくまでも大学側にあるわけだから、根拠の説明なんて不要かと。
その内容をわざわざレスしてきた理由がちょっと分からない。
話の本質部分が噛み合ってないと思う。
返信
1件
No.390 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/17 14:20:01
>>389
どちらかという指定校推薦という制度を理解してない馬鹿ってだけでは?
返信
No.389 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/02/17 14:18:59
指定校さえ取れない馬鹿子と、それを育てた馬鹿親の僻みやっかみでしょ
返信
1件
No.388 トイレ大丈夫?
26/02/17 14:08:30
>>387
やはり高校によって平均査定を変えると、根拠の説明があいまいになるので、同偏差値付近で固めるようにすると思います。
現実には、MARCHクラス以上の大学が偏差値50の高校に指定校推薦出すことはないし、Fラン大が偏差値70の高校に出すこともない。
返信
2件
No.387 食べきれる分だけにしなさい
26/02/17 09:43:18
>>385
「学力査定の基準値が各々の高校の基準なのが問題」とは?
平均査定は大学側が提示してくるんだよ?
大学側は推薦枠を複数校に出すにしても、それぞれの高校のレベルを考慮してそれぞれの基準値を提示するんだよ?
偏差値50の高校の評定5と偏差値70の高校のそれとでは価値が違うから、例えば偏差値50の高校には平均査定4.8を、70の高校には4.3で提示する、といった仕組みだよ?
実際にはここまで偏差値の差がある高校に、同じ大学(学部、学科)の推薦枠が与えられることはないだろうけどね。
基本的な仕組みも知らないで「指定校推薦ってさー」って語ってる人が多いことに驚くわ。
返信
1件
No.386 道路で走らない!
26/02/17 06:42:04
>>385
指定校推薦で私立大学側がこの高校の生徒なら確実に真面目で優秀な生徒が来るから推薦して欲しいっていう制度だから、偏差値が高い高校なら早慶とかそれなりの大学も指定校推薦があるけど、偏差値がそこそことか低い高校だとそこそこか低い大学からの指定校しか来ないよ
ごくたまに歴代の先輩で超絶レアケースの優良生徒が排出されるとあまり偏差値高くなくても指定校推薦来る時もあるけど、大体入学後脱落なり成績不良なりで次年度から指定校推薦無くなる
だから偏差値50と70の高校の評定5を取っても指定校推薦で行ける大学は全然違うから同価値ではない
高校受験のときにそれを目指して受験する子もいるくらいだよ
バカ高校に行けば指定校推薦取り放題かもしれないけど、その高校に見合った大学しか推薦されないし、偏差値の高い高校なら指定推薦取るのもライバルもいるし評定高く取るのも大変だけどその高校に見合った大学に進める
てかまじで指定校推薦をバカな高校からでもどんな大学にも進める魔法の制度だと勘違いしてる人多いな
返信
No.385 もう明日のパンがないわ~
26/02/17 03:56:15
>>178 学力査定の基準が各々の高校の基準なのが問題だと思うんだよね。例えば偏差値50と70の高校の評定5が同じ価値なのか?違うよね?と思っちゃうんだよね。
まあ、みんな頑張ってることは確かなんだろから受験生は頑張って欲しいよ。
返信
2件
No.384 すごいじゃん!!
26/02/17 00:12:07
うちの子の高校は都立の中でギリギリ進学校と言われるレベル(偏差値58)だけど、校内で「指定校を狙う中での1位」の子が取れる指定校が学習院(の中でも下位学部)、てレベル。
なので、一般で受ける子たちの中で、「指定校を狙う中での1位」の子より学力が上の子たちは、それ以上のレベルの大学を目指す意地はあるみたい。とは言うものの皆が叶う訳ではないけどね。
返信
No.383 ほら~だから言ったでしょ!
26/02/16 22:59:54
そんなことでバカ扱いするのは老害だよ
返信
No.382 棒を振り回さない!
26/02/16 22:59:34
>>380
偏差値高い高校の子が一般受験する大学と偏差値低い高校の子が指定高推薦で受験する大学が同レベルなわけないじゃん
自分の高校の偏差値に見合った所の指定校推薦受けることのが多いよ
あと一般受験でも指定校推薦でもいえるけど、実力より1つ上の学校を無理に受験して入学後落ちこぼれて留年が続いて退学ってケースも聞くから必ずしも偏差値がより高い大学がいいとは限らない
返信
No.381 なんで言ってくれなかったの?
26/02/16 22:58:22
バレないって書いてる人はバレたら困るの?
返信
No.380 見てないならテレビ消して!
26/02/16 22:48:06
偏差値高い高校の子が3年間塾行って共通テストや一般を受験するのに、偏差値低い高校の子が塾にも行かず校内模試の結果と小論文と面接だけで受かるんだから学力に差があるのは当然のこと。偏差値高い高校の優秀な子だとしても指定校と聞けば実力より一つ上の大学に入れたんだね、よかったね、って感じですよ。
返信
1件
No.379 水たまりに入らないで!
26/02/16 19:50:16
>>377
統計も根拠も示せないくせに、よく言うよね。高卒?
返信
No.378 お母さんはお茶じゃありません
26/02/16 19:48:04
世間的にそう思われてるって信じてるなら現実で周りの人にそう言えばいいじゃん
返信
No.377 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/02/16 19:45:40
バカなのでしょ?仕方ない
勉強もせずに簡単に学校入る子は大半辞めてるし
返信
1件
No.376 あれだよあれ!(出てこない)
26/02/16 19:18:11
気にしないです。そもそも他の人にバレるような事でもないと思いますよ。
返信
No.375 車に気をつけてね!
26/02/16 19:11:46
>>373
国立は後期がある学部だと、前期で合格した人との学力差が凄い。
返信
No.374 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/16 18:55:36
>>372
確かに本命と滑り止めの差はあるよね。
入学した子より蹴って他の大学行った子がいちばん高レベルだけど。
国公立はそれがほぼないし推薦の選考も厳しいから、学生が均一だと思う
返信
No.373 水たまりに入らないで!
26/02/16 18:41:21
>>372 国立でも二次試験で受かった人のが頭のよさが違ったりするのと同じ感じかな
返信
1件
No.372 手洗いうがいした?
26/02/16 18:36:36
>>371
一般で受ける子全員が頭いいというより滑り止めとして受験してた子が本命落ちて私大にいく場合がって感じじゃない?
一般で受けてても頭いい子とそうでもない子の差は激しいよ
返信
2件
No.371 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/16 18:29:24
私大の場合は、指定校推薦より一般受験の学生のがレベルが高いからでしょ。
内部進学枠やスポーツ枠もあるし、少ない一般受験と共テ利用受験者が偏差値を釣り上げてる。
返信
1件
No.370 体調は?具合悪いところない?
26/02/16 18:20:03
>>368
主は来てるでしょー。
主マークつけてないだけで、どれが主か一目瞭然ですけど…
返信
No.369 冷蔵庫開けっ放し!
26/02/16 18:01:59
指定校批判してる人はきっと自分か子供が指定校取れなかったんだよ。
返信
No.368 どこいくの?誰といくの?
26/02/16 17:51:12
長文おばさん大量発生
主来てない、煽りトピだからね笑
返信
1件
No.367 いい加減にしなさい
26/02/16 17:50:27
あら、知らないなら知らないでいいじゃん
返信
No.366 ほら~だから言ったでしょ!
26/02/16 17:15:48
>>9
定員の厳格化前はよくある話だったけど、最近では珍しいと思う。
勉強ができない子を指定校で送り出したら指定校の枠がなくなるから、偏差値低い学校から東京理科大とかの指定校を貰う場合は学内基準がかなり厳しかったりするよ。学内選考で数検や英検の基準があったりすることも。
高校の偏差値が低いと勉強できない子ばっかりと思うかも知れないけど、やってなかったから出来なかっただけで、やり直したら爆発的に伸びる子も隠れていたりする。
指定校は年内に決まるし、課題を出す大学もあるし、高校側も入学準備の為のサポートをするのが今の主流な気がする。
返信
No.365 帽子かぶりなさい
26/02/16 17:04:30
合格は合格だから卒業さえすれば誰も文句言われないでしょうし他人にそんな権利ありませんよら
返信
No.364 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/02/16 17:01:23
>>354
大学を一般で受けたか指定校で受けたかその他の推薦で受けたかで、貪欲さなんて測れないよ。
散々皆さんが仰ってる通り、それぞれ頑張るベクトルが違うんだからさ。
就活の時点で、入試なんてもう4年も前のことよ。
何かに貪欲()に取り組んだかどうかを探るのであれば、入学以降どう過ごしてきたかで評価するのが当たり前。
てかさ、貪欲さで序列が決まるのであれば、幼少期からそのスポーツ一筋で、国内はもちろん海外の大会でも結果出してます!みたいなスポーツ推薦組や総合型選抜組の方がよほど貪欲だよね。
貪欲さでいえば、そういう子達に一般入試組は及ばないよね。
返信
No.363 もったいない~
26/02/16 16:50:41
不憫なのは無知な主だね
返信
No.362 時間までに準備できない子は置いていきます
26/02/16 16:49:00
>>356
何様だよw
返信
No.361 調子に乗らない!
26/02/16 16:48:52
どういう入試方法で入ってきたかは問題じゃない。
それよりも、資格取るためにその大学行ったのに、途中であきらめたり資格試験で落ちたりするのが一番恥ずかしいと思う。
誰でも取れるような資格ならなおさら。
返信
No.360 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/02/16 16:47:10
>>358
ある程度は聞かれることって決まってるよ
特に重要視される事項なんて就活で調べるし
それで受験方法が大事な事項の中に入るって受験業界くらい珍しい
返信
No.359 ママママママママ言わないで
26/02/16 16:45:26
>>356
指定校も元の高校次第ではすげーバカもいるからねぇ
まぁ一般でも下ギリギリで入ってくる人もいるし両方ともピンキリいるよ
返信
No.358 早く寝なさい!
26/02/16 16:43:49
>>355 本当かどうかなんて知る術ないんじゃない?
場面で変わるだろうし、選考に影響あるかなんてその時その時だろうし。
返信
1件
No.357 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/02/16 16:43:47
>>354
入試方法を重要視する会社は少ないけど知らないのかな
もし一般的な会社が入試方法も重要視するなら推薦受けるなって風潮になってるよ
返信
No.356 靴は揃える!
26/02/16 16:41:17
たまにマジで学力ない奴いるんだなこれが…
一般でも受かる実力があるなら堂々としてればいいよ
返信
2件
No.355 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/02/16 16:38:40
>>354
指定校推薦は就活で不利っていうのが本当なら誰も指定校推薦では受験しなくなるよ
大学合格が目標じゃなくてその先の就職がしたいから大学行く子のが多いんだよ
本当に指定校推薦が就職に不利なら意味がないから誰も使いたがらないし、廃れていくよ
返信
1件