カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/02/16 15:39:40
資格必要な会社が一般受験経験しないと資格取れないに違いないって落とすとか少数例過ぎw 世の中知らないとこんな考えが出ちゃうのかな
26/02/16 16:35:27
>>323 あの、、勝手に飛躍し勝手な結論出していて話し合う気も起きないのですが、多角面からの質問をし探っていくのが面接では?入試方法の質問が重要とも言ってないですし。資格取得という言葉に捉われて的外れな反論されてますが、目標に向かいどれだけ貪欲に取り組めるかを探れる材料にもなりますよ?指定校推薦を過剰に擁護されてる方って、建設的な会話にならないですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/16 16:38:40
>>354 指定校推薦は就活で不利っていうのが本当なら誰も指定校推薦では受験しなくなるよ 大学合格が目標じゃなくてその先の就職がしたいから大学行く子のが多いんだよ 本当に指定校推薦が就職に不利なら意味がないから誰も使いたがらないし、廃れていくよ
26/02/16 16:43:47
>>354 入試方法を重要視する会社は少ないけど知らないのかな もし一般的な会社が入試方法も重要視するなら推薦受けるなって風潮になってるよ
26/02/16 17:01:23
>>354 大学を一般で受けたか指定校で受けたかその他の推薦で受けたかで、貪欲さなんて測れないよ。 散々皆さんが仰ってる通り、それぞれ頑張るベクトルが違うんだからさ。 就活の時点で、入試なんてもう4年も前のことよ。 何かに貪欲()に取り組んだかどうかを探るのであれば、入学以降どう過ごしてきたかで評価するのが当たり前。 てかさ、貪欲さで序列が決まるのであれば、幼少期からそのスポーツ一筋で、国内はもちろん海外の大会でも結果出してます!みたいなスポーツ推薦組や総合型選抜組の方がよほど貪欲だよね。 貪欲さでいえば、そういう子達に一般入試組は及ばないよね。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:56:31
230
2
26/06/25 10:56:55
31
3
26/06/25 10:53:15
40
4
26/06/25 11:00:06
294681
5
26/06/25 10:58:29
27
26/06/25 11:08:07
0
26/06/25 11:02:08
26/06/25 11:05:33
26/06/25 11:10:47
7
26/06/25 11:00:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.323 水たまりに入らないで!
26/02/16 15:39:40
資格必要な会社が一般受験経験しないと資格取れないに違いないって落とすとか少数例過ぎw
世の中知らないとこんな考えが出ちゃうのかな
No.354 お菓子は1つだけ!
26/02/16 16:35:27
>>323
あの、、勝手に飛躍し勝手な結論出していて話し合う気も起きないのですが、多角面からの質問をし探っていくのが面接では?入試方法の質問が重要とも言ってないですし。資格取得という言葉に捉われて的外れな反論されてますが、目標に向かいどれだけ貪欲に取り組めるかを探れる材料にもなりますよ?指定校推薦を過剰に擁護されてる方って、建設的な会話にならないですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.355 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/02/16 16:38:40
>>354
指定校推薦は就活で不利っていうのが本当なら誰も指定校推薦では受験しなくなるよ
大学合格が目標じゃなくてその先の就職がしたいから大学行く子のが多いんだよ
本当に指定校推薦が就職に不利なら意味がないから誰も使いたがらないし、廃れていくよ
No.357 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/02/16 16:43:47
>>354
入試方法を重要視する会社は少ないけど知らないのかな
もし一般的な会社が入試方法も重要視するなら推薦受けるなって風潮になってるよ
No.364 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/02/16 17:01:23
>>354
大学を一般で受けたか指定校で受けたかその他の推薦で受けたかで、貪欲さなんて測れないよ。
散々皆さんが仰ってる通り、それぞれ頑張るベクトルが違うんだからさ。
就活の時点で、入試なんてもう4年も前のことよ。
何かに貪欲()に取り組んだかどうかを探るのであれば、入学以降どう過ごしてきたかで評価するのが当たり前。
てかさ、貪欲さで序列が決まるのであれば、幼少期からそのスポーツ一筋で、国内はもちろん海外の大会でも結果出してます!みたいなスポーツ推薦組や総合型選抜組の方がよほど貪欲だよね。
貪欲さでいえば、そういう子達に一般入試組は及ばないよね。