カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/02/14 06:06:39
旧帝大って言葉はよく使われる言葉ですか?知らなかったです https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/600197/ yuki 2013年06月22日 14:52 現実世界では一度も口にしたことないし聞いたこともない言葉です。 自分が旧帝大卒でないからという事もあるだろうけど、周りの旧帝大卒の人でもそんなこと言ってる人会ったことないです。 きゅうきゅう 2013年06月22日 23:07 私も旧帝大の出身なんですけど、そんなくくりで考える機会も必要もありませんし大学名を言って「旧帝大だね」と返ってきた事もありません。 だから小町を見るまで「旧帝」という言葉自体知りませんでしたし今も「この大学は旧帝大じゃないかな」という大学は3校まではスラっと上がりますが全部でいくつでどこからどこまでか分かりません。 少なくとも東京の人は、使いません。 東京の他の難関国立、難関私大の方が有名で、実績も信頼もありますし東京6大学の方が有名です。 ss 2013年06月23日 10:57 旧帝という言葉は使わないです。 使ったことはもちろん、ここ(発言小町)以外で見た事もないです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 06:58:32
295399
2
26/06/27 06:47:10
17825
3
26/06/27 06:58:39
18
4
26/06/27 06:58:43
8
5
26/06/27 06:49:13
2357
26/06/27 06:41:40
0
26/06/27 06:39:16
26/06/27 06:08:35
26/06/27 06:42:31
26/06/27 06:55:25
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.555 お母さんはお茶じゃありません
26/02/14 06:06:39
旧帝大って言葉はよく使われる言葉ですか?知らなかったです
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/600197/
yuki 2013年06月22日 14:52
現実世界では一度も口にしたことないし聞いたこともない言葉です。
自分が旧帝大卒でないからという事もあるだろうけど、周りの旧帝大卒の人でもそんなこと言ってる人会ったことないです。
きゅうきゅう 2013年06月22日 23:07
私も旧帝大の出身なんですけど、そんなくくりで考える機会も必要もありませんし大学名を言って「旧帝大だね」と返ってきた事もありません。
だから小町を見るまで「旧帝」という言葉自体知りませんでしたし今も「この大学は旧帝大じゃないかな」という大学は3校まではスラっと上がりますが全部でいくつでどこからどこまでか分かりません。
少なくとも東京の人は、使いません。
東京の他の難関国立、難関私大の方が有名で、実績も信頼もありますし東京6大学の方が有名です。
ss 2013年06月23日 10:57
旧帝という言葉は使わないです。
使ったことはもちろん、ここ(発言小町)以外で見た事もないです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません