なんか苦手なママの特徴あげてみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 696件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 696
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/27 17:19:39
    良い人ぶってるくせして自分が金出すの惜しんでる。低価格でちゃっちいアクセサリー繋げて高値で売りつけたり教室開いて講師料とったり。なんの免許もないし、あんなガラクタw
    私の方がじょうずに作れるちゅーの。

    • 1
    • No.
    • 695
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/27 17:16:23
    そそのかす系統のママ苦手。
    あのママと仲良しだよねー?って言われて、そんな仲良しとも思ってないけど、相手を否定したらそれはそれで吹聴しそうと思って、うん、仲良くさせてもらってるよって返したら、誇張されてさも私が大好きかのようにそのママの耳に入ったらしく、結果距離置かれました。
    後ろから矢を射られたかのようなね。
    そういうやりとりしてきたら、結局誰でもどうでも良くなったわ。
    その人自身を見るより他人の言動信じるママもなんだかねぇって思うし。

    • 0
    • No.
    • 694
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/21 16:23:09
    個人事業主や自営業旦那ママ
    元夜職のロクでも無いヤツ

    虚言癖
    整形顔
    目立ちたがり
    ギスギス痩せてスタイル悪い胴長短足

    • 3
    • No.
    • 693
    • 電車運転士

    • 24/09/21 16:16:53
    子どもがグレー入ってるのに通常級にいる子どもの母親

    • 1
    • 24/09/20 14:41:31
    >>689
    同じような高齢がいるな。うちの子はまわりの子より幼い、まだまだ子供らしいところがある、とか言ってきたけど、もう高学年、通用していない。

    • 1
    • No.
    • 691
    • 気象予報士

    • 24/09/20 14:32:33
    >>690
    女子学生みたいでダサい

    • 1
    • No.
    • 690
    • 和菓子職人

    • 24/09/20 14:07:00
    園の送迎や行事時の待機時間に、グループのママ友がやってくるのを目ざとく見つけて、距離もまだあるのに大声で、◯◯ママぁ〜!こっちコッチぃ〜!!!と呼び寄せるボスっぽいママさん。

    • 6
    • No.
    • 689
    • ベーシスト

    • 24/09/20 13:50:08
    いい歳して思想強め
    こそこそ陰で動いてる癖に、私何も知りませーんみたいなやつマジで苦手
    大抵子どもが問題児

    • 3
    • 24/09/19 13:21:03
    LINEの一言、書いてる人。
    自分の誕生日のときとか、
    「たくさんのお祝いメッセージありがとう」
    子供の誕生日は
    「〇〇お誕生日おめでとう」
    たまに、
    「うぜー」とか「腰痛い」とか、メンヘラになる。

    • 1
    • 24/09/19 11:14:33
    >>680 特殊なパターンだけど
    学区違う保育園時代の遠めのお友達が家にきて
    親の前では普通の子なんだけど、親がいなくなった瞬間
    奇声発するし、協調性ないし、悪自慢したりマジでガイジレベルで
    次もその子が半強制的に約束してきてウンザリだったから

    「次はママも来てよ!お茶しよ~」って言ったことあるよ

    • 0
    • 24/09/19 11:11:46
    >>661お勉強園www

    • 1
    • No.
    • 685
    • ギタリスト

    • 24/09/19 11:10:39
    >>682多分マルチそれ

    • 1
    • 24/09/19 08:38:32
    >>682言えば良いのに

    • 1
    • 24/09/19 08:38:00
    少し仲良くなっただけで、お出かけをしたがる人。
    近所の公園くらいなら良いけど、車の距離とかはキツい。すんごい疲れる。

    • 7
    • 24/09/19 08:33:56
    お家でお茶しましょ!と誘う人。
    家に招かれると、次はうちにとなるの
    困るのよ。
    家に人を招きたくない派なんで。
    お茶は、外でしたいな。

    • 8
    • No.
    • 681
    • 和菓子職人

    • 24/09/19 08:15:17
    >>658
    うわ、息が詰まるね

    • 1
    • No.
    • 680
    • 和菓子職人

    • 24/09/19 08:14:00
    合わないのにの子どもだけじゃなくてママも来て!って誘ってくるママが嫌になってきた
    何度か話したけどとにかくつまらないし私も盛り上げられない
    小学生なんだけど子どもだけじゃダメかな

    • 5
    • 24/09/19 08:12:59
    ママスタが正しければ関西人はみんな発達になるねw
    距離感は近いからね

    • 2
    • 24/09/19 08:05:10
    くすみなのか、浅黒い肌の高齢ママ。

    • 3
    • No.
    • 677
    • カメラマン

    • 24/09/19 08:02:11
    >>672
    そんな感じの人いるわ...かなりめんどくさい性格してるけど私さっぱりした性格だからって自分で言ってた

    • 2
    • No.
    • 676
    • 気象予報士

    • 24/09/19 07:58:23
    土日も遊びたい
    夕飯の準備の時間も気にしない、夜まで遊びたいママ

    • 9
    • 24/09/19 07:56:41
    濃い友達付き合いをしたい人。ママ友は友達と同じと思ってる人で高校生みたいな感覚で接してくる人。無理。
    根本的に価値観が違うのにしつこく、付き纏ってきて迷惑

    • 10
    • 24/09/19 07:50:44
    いつも汚い顔してるのに、学校行事になると、雑誌そのままパクりましたって感じで、合ってないコーデ、ダテめがねかけたり、変にいきって来るひと。自分でイケてると思ってるみたいだけど、周りには品がないといわれちゃってる。イタイな

    • 5
    • 24/09/19 07:43:32
    >>658
    うわ、うざさマックス
    子供が高学年になってきたら、親同士そういう付き合いしたくないな

    • 5
    • No.
    • 672
    • 電車運転士

    • 24/09/19 07:43:15
    声が大きい高齢ママ。大きな声で話すのがコミュ力高い、好印象とでも勘違いしている感じ。

    • 8
    • 24/09/18 16:35:20
    ママスタにいる暇な働いてない糖質。
    病院いけよ。

    • 1
    • 24/09/18 16:34:37
    40過ぎた大人が一人で学校行事で行動出来ないとか、女子学生みたい

    • 10
    • No.
    • 669
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/18 16:04:33
    >>657
    一人で行動出来ない人が多いんだね
    子供がもう中学になったら、一人で行動がいいや

    • 7
    • 24/09/18 15:19:05
    >>664
    両方でもあからさまだけどね笑 周りからしたら一発でわかるって。せめて我慢して長袖着た方がマシ。

    • 6
    • No.
    • 667
    • デザイナー

    • 24/09/18 15:18:48
    >>664
    うわぁ

    • 5
    • 24/09/18 15:13:53
    >>664
    アームガードからチラ見せしてるくそダサい奴もいるよな

    • 5
    • 24/09/18 15:01:44
    >>624
    うわー!
    もうそのまんまの人が職場にいるし、その対応されてる私。
    私のこと嫌いなんだろうなって分かる態度なのに、話しかけられても対応に困るわ。

    • 3
    • No.
    • 664
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/18 14:55:22
    >>663 旦那タトゥー入ってるけど参観とか習い事の時はきちんとアームガードしていく。
    片方だとあからさまだから両手

    学校行事で隠さない人いるんだ・・・・

    • 2
    • 24/09/18 14:53:33
    わざわざ、タトゥーががっつり見えた状態で
    参観日とか行事に来る人すごいなと思う。
    何の絵なの?とか子供達が聞いてきそうじゃない?

    • 6
    • 24/09/18 14:47:34
    見た目に全く気を遣っていない人。

    • 5
    • 24/09/18 14:46:50
    >>637
    近くのお勉強系幼稚園は、行事の際には
    タトゥーは隠すように園からお知らせがあったよ。

    • 0
    • 24/09/18 14:25:08
    >>656
    手入れされていない髪の毛と肌。黒くてガサガサの手先。

    • 2
    • No.
    • 659
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/18 14:16:39
    いつもヨレヨレすっぴんメガネなのに
    学校・園行事だけ明らかにおめかしして女出すシングルマザー

    • 0
    • 24/09/18 14:14:22
    唯一ダメだったのが、何でも一緒にやろう!って方だった。
    人としては良い方だったんだけど、
    一緒に帰ろう、一緒に行こう、一緒に習おうとか…一緒に、一緒にで途中疲れてしまったことはある。

    • 14
    • 24/09/18 14:08:16
    >>652
    そういう人多いでしょ。
    この前学校行事で行ったら、群れ群ればっかりだったよ。

    • 5
    • 24/09/18 14:05:44
    黒髪で外見気にしてなさそうな顔と服
    大体やばい人

    • 3
    • 655

    ぴよぴよ

    • 24/09/18 14:03:36
    旦那と仲良しアピール
    旦那はポンコツだが実家太いから贅沢三昧
    化粧が濃い

    • 2
    • No.
    • 653
    • ブリーダー

    • 24/09/18 14:02:18
    >>649皆ちなみに皆人格者と皆かわいこぶるは皆ちがう。皆かわいこぶったって皆評価は
    されない。

    皆北口選手は皆いうだろう。
    皆ナンバーワンは皆オンリーワン。
    皆な。

    • 0
    • 24/09/18 14:02:16
    学校行事では必ず誰かと群れていないと気が済まない人

    • 9
    • 24/09/18 13:58:01
    まだらな金髪茶髪ブランドロゴ強調した派手なダッサイ服自分でほった刺青見せびらかしてブランドロゴ強調したスニーカーサンダルはいて小太りで、どこでも構わずでかい声で電話してて、ママ友と話すのに夢中で子供放置、子供いない間に男と遊んでる
    要するに義妹みたいなママ友苦手

    • 6
    • 24/09/18 13:56:11
    やたら明るい人。
    丁寧なくらし信者。

    • 6
    • No.
    • 649
    • ブリーダー

    • 24/09/18 13:43:08
    >>648皆ちなみに皆岡様は皆内村航平さんと皆競う皆真なる皆運動王という皆レベル。
    皆もちろん世界史だ。
    澤穂希や皆国枝慎吾は皆サッカー皆テニスにおける皆日本史。

    皆スポーツだから皆甘くは皆ない。
    皆ニシコリ選手皆ショーへ選手は
    皆現役皆なだ。皆な。

    • 0
    • No.
    • 648
    • ブリーダー

    • 24/09/18 13:38:58
    >>639皆ちなみに
    皆「え!え?皆ショーへ皆嫌いとやってたよね?」

    、、皆ぶんぶん。
    皆好き嫌いの話では皆ない。皆公平な皆評価をやろう。皆内村航平さんや皆岡様とまでは皆いかない。皆体操だからね。澤穂希は皆もっと皆上だ。皆国枝慎吾もだ。皆ニシコリ選手は世界四位皆ショーへは最高四位評価だが
    あのニシコリ選手と皆スポーツにおいて皆競合皆評価といえる。皆パワーは皆ショーへだ。皆足は皆ニシコリだろう皆総合。

    皆否定できない皆快挙だ。皆まだ皆上がる。
    皆ショーへ皆もっと皆上だろう?皆な。

    • 0
    • No.
    • 647
    • ファッションモデル

    • 24/09/18 13:34:18
    兄妹の家庭がなんか苦手

    • 1
1件~50件 (全 696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ