カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/01/20 10:31:30
よくよく考えたら自己採点ってローカルだよね。自分の解答を翌日までしっかり覚えておいて採点するんだから大したものだったよなあと思う 今したら、あれ?この問題どっちの解答にしたっけ?とか絶対いくつも忘れそうだわ 当時も、この自己採点が間違ってて点数足りてないとかないかな、ランク下げなくて大丈夫かなってて不安になった覚えがある。受かったからよかったけど、実際そういう人もいるかもなあ
26/01/20 11:20:08
>>33 普通は問題冊子にマークしたものを〇でつけるとか、理数科目で数値を書くものならなら冊子に数値は記入するものだから、記憶頼りなんてまずしないでしょ?そんな受験生は聞いたことがない。 模試に慣れない頃は、問題冊子を後で見ると、1つマークの所に2つに〇つけたり、△記号つけたりどちらかにマークしたかわからない、なんてことはあるがそれも初期的なもの。慣れて自分なりのやり方でやっているはず。仮に万が一あやふやな個所もその問題を解いているときの記憶をたどると自分のマークしたものは大体見当はつく。模試慣れってそういうものだと思うけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 20:44:07
295258
2
26/06/26 20:43:33
41
3
26/06/26 20:42:55
21016
4
26/06/26 20:44:46
54
5
26/06/26 20:43:23
26
26/06/26 20:55:17
0
26/06/26 20:54:37
26/06/26 20:52:19
26/06/26 20:49:01
26/06/26 20:37:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 なんで日曜の夜に出してくるの
26/01/20 10:31:30
よくよく考えたら自己採点ってローカルだよね。自分の解答を翌日までしっかり覚えておいて採点するんだから大したものだったよなあと思う
今したら、あれ?この問題どっちの解答にしたっけ?とか絶対いくつも忘れそうだわ
当時も、この自己採点が間違ってて点数足りてないとかないかな、ランク下げなくて大丈夫かなってて不安になった覚えがある。受かったからよかったけど、実際そういう人もいるかもなあ
No.36 ソファでジャンプしない!
26/01/20 11:20:08
>>33
普通は問題冊子にマークしたものを〇でつけるとか、理数科目で数値を書くものならなら冊子に数値は記入するものだから、記憶頼りなんてまずしないでしょ?そんな受験生は聞いたことがない。
模試に慣れない頃は、問題冊子を後で見ると、1つマークの所に2つに〇つけたり、△記号つけたりどちらかにマークしたかわからない、なんてことはあるがそれも初期的なもの。慣れて自分なりのやり方でやっているはず。仮に万が一あやふやな個所もその問題を解いているときの記憶をたどると自分のマークしたものは大体見当はつく。模試慣れってそういうものだと思うけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません