カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
26/02/05 12:28:43
いざという時に娘側に立ってくれるのか?と聞いた方がいいかな。もちろんその場しのぎで何とでも言えるから、意味ないちゃないけどね。この時に母も大事だの、自分が正しいと思う方をなどどいう男はちょっとね。これは奥さん第一主義だの、母親どうでもいいだのって意味じゃないよ。義両親は血縁、奥さん他人、これは何年たっても変わらないんだよね。例えば、子供ができて義実家にいく。その時奥さんだけ他人なんだって事忘れちゃダメ。奥さんの実家に行くときもね。旦那さんだけ他人。この溝を埋めるのは夫(妻)が常に味方って思いだよね。どちらの味方にもならず公平に同距離でなんて男はダメだよ。同距離でなんて考えじゃ血のつながりは超えられない。
26/02/05 13:09:00
>>43 これすごいわかる。私の周りの話を聞いてても意外と義母の言うことに逆らえない人や強く言えない人、義母の味方につく人多い。 私も義母とうまくいかなかったけど夫は全面的に私の味方でほんとに心強かったしさらに好きになったから
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:14:56
97
2
26/06/22 10:13:20
71
3
26/06/22 10:13:29
293616
4
26/06/22 10:09:50
60
5
26/06/22 10:13:19
24
26/06/22 10:14:40
0
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:17:00
26/06/22 10:19:04
8
26/06/22 10:18:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 うちの子ほんとに可愛い
26/02/05 12:28:43
いざという時に娘側に立ってくれるのか?と聞いた方がいいかな。もちろんその場しのぎで何とでも言えるから、意味ないちゃないけどね。この時に母も大事だの、自分が正しいと思う方をなどどいう男はちょっとね。これは奥さん第一主義だの、母親どうでもいいだのって意味じゃないよ。義両親は血縁、奥さん他人、これは何年たっても変わらないんだよね。例えば、子供ができて義実家にいく。その時奥さんだけ他人なんだって事忘れちゃダメ。奥さんの実家に行くときもね。旦那さんだけ他人。この溝を埋めるのは夫(妻)が常に味方って思いだよね。どちらの味方にもならず公平に同距離でなんて男はダメだよ。同距離でなんて考えじゃ血のつながりは超えられない。
No.48 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/05 13:09:00
>>43
これすごいわかる。私の周りの話を聞いてても意外と義母の言うことに逆らえない人や強く言えない人、義母の味方につく人多い。
私も義母とうまくいかなかったけど夫は全面的に私の味方でほんとに心強かったしさらに好きになったから
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません