娘の婚約者がきます へのコメント(No.43

  • No.43 うちの子ほんとに可愛い

    26/02/05 12:28:43

    いざという時に娘側に立ってくれるのか?と聞いた方がいいかな。もちろんその場しのぎで何とでも言えるから、意味ないちゃないけどね。この時に母も大事だの、自分が正しいと思う方をなどどいう男はちょっとね。これは奥さん第一主義だの、母親どうでもいいだのって意味じゃないよ。義両親は血縁、奥さん他人、これは何年たっても変わらないんだよね。例えば、子供ができて義実家にいく。その時奥さんだけ他人なんだって事忘れちゃダメ。奥さんの実家に行くときもね。旦那さんだけ他人。この溝を埋めるのは夫(妻)が常に味方って思いだよね。どちらの味方にもならず公平に同距離でなんて男はダメだよ。同距離でなんて考えじゃ血のつながりは超えられない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.48 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/02/05 13:09:00

    >>43
    これすごいわかる。私の周りの話を聞いてても意外と義母の言うことに逆らえない人や強く言えない人、義母の味方につく人多い。
    私も義母とうまくいかなかったけど夫は全面的に私の味方でほんとに心強かったしさらに好きになったから

  • No.54 見てないならテレビ消して!

    26/02/05 14:08:06

    >>43

    これ、大昔にドラマで伊東四朗(父)が竹野内豊(息子)に言ってた。
    「何があってもお嫁さん(常盤貴子)の味方でいなさい。母さん(野際陽子)のことは俺がフォローするから」って。
    なるほどって、すごく心に残ってる。

    そういうことを婚約者さんにも娘さんにもうまく伝えられたらいいよね。

  • No.61 ご挨拶してね

    26/02/05 20:04:26

    >>43 本当にこれ!不公平だからどっちの味方もしないって逃げる奴いるけど、親とは血縁っていう強い繋がりがあるんだから、奥さんの味方したところでお釣が出るわ!もちろん逆パターンもありね。奥さんも親より旦那さんの味方よ。これに納得出来ないんだったら、一生パパとママと一緒に暮らせばいいんだよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。