カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/01/14 14:03:28
私が妊婦だった頃。 山手線で時差通勤してたけれど、それなりに人は多かった。 私は優先席に座っていて、ご高齢のご夫婦が乗ってきたの。 背中はピンと真っ直ぐで、矍鑠とはしていたけれど、かなりお年を召している感じだったから譲ったのね。 あと数駅だったし、体調もそこまで悪くなかったから。 そうしたら「老い先短い私たちより、未来あるあなた方のほうが大事よ!」とおっしゃって。 その言い方も、かっこよくてね。 「あなた方」って、お腹の子も含めた言い方をしてくれたのも、嬉しかったな。 その時のことを、ふと思い出した。 あんな年の重ね方をしたいなと、今でも思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:55:39
977
2
26/06/24 07:58:52
12
3
26/06/24 07:59:47
95
4
26/06/24 07:51:02
14
5
26/06/24 07:55:45
294223
26/06/24 08:02:22
0
26/06/24 08:04:12
26/06/24 08:04:19
26/06/24 07:44:57
26/06/24 08:05:51
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/01/14 14:03:28
私が妊婦だった頃。
山手線で時差通勤してたけれど、それなりに人は多かった。
私は優先席に座っていて、ご高齢のご夫婦が乗ってきたの。
背中はピンと真っ直ぐで、矍鑠とはしていたけれど、かなりお年を召している感じだったから譲ったのね。
あと数駅だったし、体調もそこまで悪くなかったから。
そうしたら「老い先短い私たちより、未来あるあなた方のほうが大事よ!」とおっしゃって。
その言い方も、かっこよくてね。
「あなた方」って、お腹の子も含めた言い方をしてくれたのも、嬉しかったな。
その時のことを、ふと思い出した。
あんな年の重ね方をしたいなと、今でも思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません