義実家がつらい

匿名

富士山

25/12/31 13:24:55

年末なのに、愚痴りになります。

子どもの誕生日(たまに自分の実家)、クリスマス、年末は義実家と祝い事をするのが定番。しかも義実家ではなく自宅なので逃げようがない。

今日だって、義実家が来るから(義母、義弟)オードブルやピザ買ったり、色々準備してたのに、昼過ぎに急に旦那から電話きて義弟から、クリスマスもオードブルで同じだから、寿司10人前頼んだから10,000円出して欲しいと言われた。
ちなみに最初の予定だと義実家は正月料理を持ってくる予定でそれは変わらないらしい。こっちではちらし寿司を作ろうと思って計画していたのに、当日に10,000円出せと。
すでに計画して色々買ったりしているのに一方的に10,000円出せは納得いかない。しかも寿司10人前はなぞ。
大人4人、幼児1人しかいないのに。
謎すぎて頭きて旦那に、もう色々買ってるのにそんなポンポンお金なんて出せない、前もこんなことあったしもう義実家とご飯食べるの嫌だと言った。
旦那は、俺だって今言われた、お前はまたそう言うこと言う、とりあえずそういうことだから俺が立て替えておくよと。ちなみに義母も義弟と同意見で意義ないらしいです。

年末なのに愚痴りすいません。イライラしてしまって…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 元日

    25/12/31 15:25:33

    義弟って独身なの?
    なんでお前が来るんじゃ。一人なら一番お金持っているんだから1万円ぐらい自分で出せよー。
    イライラするねー。

  • No.2 富士山

    25/12/31 21:57:43

    >>1 お話し聞いてくれてありがとうございます。義弟は独身です。義実家住みなので余裕あると思います…
    共感してくれて、心が晴れた気がします!ありがとございます!良いお年をお迎えください。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。