カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/25 10:59:20
今時パワポ… 給料上がる見込み薄そうだし 祖母宅、親戚からのコメの援助、行政の教育支援…全てが人頼み 他人をあてにするような残念な旦那 私なら3人目よりも旦那ぬきでも 子供2人を育て上げれるようにするには 私自身がどうすべきかを考えるな
返信
25/12/25 10:35:30
ところでメリットは?
25/12/25 10:33:13
パワポで作るところが頭悪すぎるよね AIに説得してもらった方がまだマシだよ
25/12/25 09:17:16
パワーポイントで説明とかわーちゃんの父親みたいだな 気持ち悪
25/12/25 09:05:02
『俺が育休取る』『俺が保育園送り迎えするし病児対応もする』が足りない。 そもそも この旦那 家事力もなさそうだから却下一択。
25/12/25 08:22:15
全部叩き潰したい。 「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」→性別は親には選べない、帰るかどうかも本人次第 「車は5人乗り」→買い替えがないだけやろがい。 「義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」→リフォーム代いくら?相続するにしても他の親族は納得するの?相続税は? 「日本の少子化」→焼け石に水って知ってる? 「幼保、高校無償化」→全てがタダじゃないんだが。 「3人目の大学は無料になりそう」→ただの憶測(笑) 「お米はもらえることになった」→キサマは子供に米しか食わさんのか?しかも不作や廃業したらどうするの?
25/12/24 11:13:38
パワポ厨。 単にパワポの練習したかっただけだよ。 よく出来てるねー偉い偉いでOK。
25/12/24 11:07:12
こんなリスキーでスカスカなこと並べ立てて提案なんて、仕事できないんだろうな~って思ってしまった。多分昇進しないだろうから、給料も上がらないだろうし、3人目は辞めた方がいい。
25/12/24 01:45:25
産むのは自分だしいらなければいらない
25/12/24 01:39:56
くだらないね、全部パワポで論破できるじゃん。 「3人目も男の子になるでしょう!男の子は地元に帰ってきません(あなたの論理だと)」 「5人乗りの車は家族以外の人を乗せる時のために必要」 「ホームに行った義祖母の家を子供2人とままでリフォームして住もう、家賃も浮く」 「産める人はもっと産まないとダメというのなら、あなたの友人10人にまず産ませてみな、それができたら私も産んであげる。それで日本の少子化を11人分防げるよね」 「幼保、高校無償化?塾も食費も3人目はタダになるの?なら考えるけど?」 「3人目の大学は無料?塾も食費も3人目はタダになるの?なら考えるけど?」 「お米は親戚からもらえるなら、子供2人のまま早くもらってきて」
25/12/24 00:52:16
これ、メリットの提示がほぼなくて、「デメリットの心配は少ないです」、しか言ってないよね。 その「デメリットの心配は少ないです」も机上の空論だし、机上の空論が本当だったとしても、それ以外の出費の増大を無視している。 唯一のメリットも「女の子は地元に帰ってくる」という意見で、そんなのは本人次第だし、返ってきたところでメリットではないし、そもそも女の子がうまれるかどうかなんて思い込みじゃん。 ってか、女の子こそ、結婚したら旦那の住んでるとこについていく可能性が大きいでしょ。 誰か知り合いに、何か吹き込まれたんだろうねぇ。
25/12/24 00:47:01
パワポまで作って、拒否したらいいんじゃない?
25/12/24 00:44:17
三人目は女の子って男の子だった場合はどうすんの? 旦那は女の子じゃないから計画は全部ナシにする気なの?
25/12/23 23:21:38
ただただ、マンこに中だししたいだけ
25/12/23 23:16:21
堂々と見事に他力本願でwww 旦那の財産収入をメインにアピールできないのが残念過ぎる
25/12/23 23:00:53
そんなの必殺パワポ返しでやっつけてやるわ 通常生活費 上2人のこれからかかるであろう学費や学用品、洋服、靴、小遣い、別途修学旅行費や制服代等 住んでる家のメンテ マイカーもあと何年乗れるか、この先何回買い替えるか 親、親族の冠婚葬祭 生まれるまでの検査や交通費 ミルク、オムツ、チャイルドシート 子供1人大学まで出すのに2千万だよって
25/12/23 21:50:53
どれも不確定要素が多すぎて、話にならんねwww 反論するパワポを作成して、ことごとく論破してみたらーwww
25/12/23 18:52:02
パワーポイント使ってプレゼンする熱量は凄いけど、理由というか内容を読んだら、「捕らぬ狸の皮算用」って諺が浮かんだ笑 それに、メリットと一緒にデメリットも必ず存在するよね
25/12/23 17:52:31
全体的に他力本願で笑う
25/12/23 17:17:31
いやそのプレゼン一行目でもう不確定すぎて破綻してるやん
25/12/23 12:36:01
産むのは自分じゃん?私は早々に脱落したよ卵巣の病気で。 まいっかて旦那もそんなに興味無かった。 旦那も年寄りでそんなに健康じゃ無かったからかな笑
25/12/23 12:20:41
少子化なので産んで貰えるのは有り難いです。うちは姉妹で女の子で良かったですが、主さんのお宅の3人目が男の子でも可愛いには変わりないですよね。ぜひ頑張って下さい。
25/12/23 11:55:07
なんか体裁取り繕えば言ってることに信ぴょう性とか正当性持たせることができるって思ってるあほな人って感じだよね。 「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」 ⇒何を根拠に。産み分けしても絶対ではないし、男の子だったら「4人目こそは」というのか? 女でも地元に帰るともわからないし。 「車は5人乗りまで買ってあるから大丈夫(今乗ってるのは軽ではない)」 ⇒それがどうした。 「子供3人だと今の家が狭いが、ホームに行った義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」 ⇒勝手に決めるな。リフォーム代はどうする? 「日本の少子化が凄まじい、産める人はもっと産まないとダメ」 ⇒誰目線でモノ言ってる? 「幼保、高校無償化の今、産んでおかないと」 ⇒自分で育てる覚悟して言う事だと思う。子どもにかかる経費は学費だけではない。 「3人目の大学は無料になりそう、心配しなくても」 ⇒今から妊活してすぐできても、18年後。どうなっているかわからない。 「親戚が米農家を継ぐことになり、お米はもらえることになった」 ⇒いつまでくれるかわからないし、タダほどこわいものはない。米もらえたところで月に1万浮くだけ。 何もかも人任せで、自分は「女の子欲しーい。『パパのお嫁さんになる~』言われてみたーい」くらいの軽い気持ちなんだろうね。 主さんが「まぁ、もう一人産んでもいいかな」と思うなら、乗ってあげても良いと思うし、「馬鹿でかわいい旦那」というのもありなのかもだけど。 でも、一番上の「男の子だったら、4人目も言ってくる」はマジで想定しておいてね。
25/12/23 11:51:08
頭悪そうな旦那だね。 よく結婚したね
25/12/23 11:51:06
上男二人だと3人目が男の子になる確率は70%だという論文があるのを昔見たよ。 うちも男二人で、旦那は男兄弟で育って義兄も義弟も男の子しかいない男系血筋なのに、どうしても女の子欲しいという希望で3人目産んだけど、必ずしも希望通りになるとは限らないことを覚悟させるべきだよ。命懸けで産むのはこちら側だし簡単なことじゃないからね。それに仮に女の子でも想像していた女の子とは違うかもしれないし
25/12/23 11:46:24
何のメリットもない話ですね……。
25/12/23 11:31:39
プレゼンの趣旨が、分かっているのか疑問な内容。相手のメリットと現在ある問題解決、3人目を産んだら予想される問題と解決策+3人目が産まれたら家族にとって、どんなハッピーが生じて、皆が幸せになるかが全く伝わらない。 自分を考えを詰め込んだプレゼンは全く意味を成さない。プレゼンの目的は何なのでしょうか。相手をわくわくさせない、乗り気に出来ないプレゼンは意味が無い様に感じます。
25/12/23 11:26:20
ただの他力本願だし、そうなる確率はいかほど?って感じ ちなみに私は女だけど地元戻らなかったよ どこが「男は理論的」なんだよ 異様に女の子欲しがるのも、なんか最近の事件見てると気持ち悪いわ…… (他人の旦那さんにごめんね)
25/12/23 11:16:51
プレゼンする気合いは認めるけど、内容が的外れ 赤の他人が読んでもこれは意味わかんないなと感じます プレゼンするなら 女児でなかった場合の対応 何らかのハンディを持って産まれた場合の対応 家事育児の分担について 中長期的なマネープラン くらいは最低おさえとけよ…って感じ ほしいからほしいの! がプレゼンになるのはおもちゃを欲しがる小学生まで プレゼンていうならもちろん最後に質疑応答の時間はあるんですよね? 旦那がこんなアホプレしてきたら、素人質問で恐縮ですが…って泣くまで追い詰めるわ 奥様の苦労がしのばれるわ お身体大事になさってね
25/12/23 11:12:19
「お前がいらない理由」をパワポで説明したほうが早い
25/12/23 11:03:32
>>58 マジでそれ。この旦那、仕事でプレゼンしたことなさそう。 もし経験あったとしても、資料は他の人が作ってそう。
25/12/23 11:02:32
熱意は買う 「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」←アホ 「車は5人乗りまで買ってあるから大丈夫(今乗ってるのは軽ではない)」←チャイルドシート小6まで3つつけれる? 5人乗りは シートベルト取り付け位置がそもそも機能してなくて 後ろに3人実際は乗れない作りのもあるよ 「子供3人だと今の家が狭いが、ホームに行った義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」←子ども2人でも男子✕2だからそうしたほうがいいかも 「日本の少子化が凄まじい、産める人はもっと産まないとダメ」←日本より自分ちの家計で考えて 「幼保、高校無償化の今、産んでおかないと」←昔よりは負担は軽いとはいえるかもね、、 「3人目の大学は無料になりそう、心配しなくても」←なりそうか?かなりあやしい 「親戚が米農家を継ぐことになり、お米はもらえることになった」←よかったね
25/12/23 10:51:12
自分がどれだけ家事育児に協力出来るかの資料を作ってからプレゼンしなおせ。
25/12/23 10:49:04
車が大きかろうが家が大きくなろうが 米をもらえるだろうが 産むのはあなたよね 主さんの気持ちがそうでないならやめるがいいよ 後悔しても、子供は20年近く経たないと独り立ちできないんだからさ 冷静にね
25/12/23 10:41:31
3人目が欲しいのは理解できる でも他力本願な資産計画だと説得力は無いかな でもまぁこれからも子育て世帯には優遇され続けるだろうから良いんじゃないの? うちの時は二人共一番高い保育料払っていたけど、今って保育料も区で払ってくれるんだってね 3人居ても普通に暮らしていけるよね
25/12/23 10:35:19
なんか全部、制度や人頼りだな? そのうっすい内容でなぜパワポ作ったんだろ? そうじゃなくて、3人が大学卒業までにかかる費用と老後のための貯金が何歳までにいくら必要で、収入と支出から毎月いくら貯めていく計画とかを出さないと。 夫の仕事が何か知らんけど、この企画書はまず通らんな
1件
25/12/23 10:33:38
私も妹も大学の友達も全員地元に戻ってないよwww 何を根拠に女の子は地元に戻ると言うんだろ? あと産み分けはお金かかるし100パーではない
25/12/23 10:31:15
女の子が欲しいんだろうねえ 気持ちはわからなくもないけど、こればっかりは選べないからね よく話し合って結論出せるといいね
25/12/23 10:31:06
「浅はかで他人任せな発言を平気な顔して言うバカの遺伝子はもう要らない」って真顔で旦那に言ってしまいそう。
25/12/23 10:23:12
ばかな旦那だと大変だね。考えが浅はかなんだよ。
25/12/23 10:21:16
お金ないのに3人目産んだ人の悲惨な末路。二番目の子がどうしても高校私立に行きたいんだって。たぶん合格できるレベル。一番上が私立大学だから金銭的に無理らしい。出願期間終わるよー、って言ってあげたのに。ずっとイライラしてる。下の子もいるのにどうするんだろうね。
25/12/23 10:17:56
「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」 女の子が生まれてくることがまず確証ない 女の子が生まれてきても地元に帰ってきてくれる確証ない 「子供3人だと今の家が狭いが、ホームに行った義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」 家賃は浮いてもリフォームにお金がかかって、その支払いも発生する 「日本の少子化が凄まじい、産める人はもっと産まないとダメ」 日本の未来に期待をしているの? 日本の経済、貧困化、不況広く考えて生まれてくる子が安心して生きていける 日本だと思えない 「幼保、高校無償化の今、産んでおかないと」 今はそうでも永続的にそうである保証はない 「3人目の大学は無料になりそう、心配しなくても」 なりそう・・・ならないかもしれない、確証がない 「親戚が米農家を継ぐことになり、お米はもらえることになった」 お米農家の苦悩は、今回のおコメ問題で浮彫になって 親戚が米農家になったとして「お米をもらえる」という勝手な考え 他責、親戚とはいえ人にお願いしたりしたらその分の見返りや何かを考えないといけない、タダというわけにはいかない、それなりのお礼を毎月してくことまで考えているのか? 浅はかな旦那
25/12/23 10:15:24
プレゼンは要らんので まずは金を持ってきな?で終わりかな笑
25/12/23 10:09:18
これはプレゼンと言うのかな? 旦那が集めてきた不確実な情報を並べて 希望を述べているだけじゃないのかな?
25/12/23 10:04:17
そのうち、産んだら保育園預けてすぐに働いてくれ家計の危機だって言ってプレゼン出してきそう、頼りなさそうな旦那だし
25/12/23 10:02:20
プレゼン仕返してやりたくなるな かかるお金とか確固たるデータ出したり、今の夫の家事育児負担率とか
25/12/23 09:58:59
職場にもこういう能天気バカパパいるんだよな。 50歳近くでどうしても女の子が欲しいって言ってて、 若い奥さんに無理やり産ませて、しかも生まれた子が 重度の自閉症らしい... 三人目の子供中心の生活にウンザリして、 サウナとかゴルフを週末に予定入れて 会社でもサウナ部作ろう!とか言っているバカパパがいる。
25/12/23 09:58:44
プレゼンになってなくない?
25/12/23 09:57:51
メリットとかそーいうこっちゃねーんだよって感じだけど、なんで3人目欲しいのかね?
25/12/23 09:57:14
デメリット並べ立てたらいいよ。私もつい先日夫と全く考えてない3人目の話になったときに、夫は「今のままでもいいけど3人目いてもいい」くらいで私は「絶対にいらない」と自分のデメリットと子供のデメリット並べ立てたら夫のデメリットは私ほど存在しないことに気付いたらしくて「産むのは妻だもんね」で終わった。 赤ちゃん欲しい!!って強く願ってないなら女にはデメリットしかないよね。
51件~100件 (全143件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:29:01
287
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:28:43
52
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:33:26
26/06/22 23:27:16
6
26/06/22 23:26:03
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 松ぼっくり
25/12/25 10:59:20
今時パワポ…
給料上がる見込み薄そうだし
祖母宅、親戚からのコメの援助、行政の教育支援…全てが人頼み
他人をあてにするような残念な旦那
私なら3人目よりも旦那ぬきでも
子供2人を育て上げれるようにするには
私自身がどうすべきかを考えるな
返信
No.92 夜空
25/12/25 10:35:30
ところでメリットは?
返信
No.91 ラッピング難のプレゼントに苦戦
25/12/25 10:33:13
パワポで作るところが頭悪すぎるよね
AIに説得してもらった方がまだマシだよ
返信
No.90 靴下編み
25/12/25 09:17:16
パワーポイントで説明とかわーちゃんの父親みたいだな 気持ち悪
返信
No.89 ミンスパイ
25/12/25 09:05:02
『俺が育休取る』『俺が保育園送り迎えするし病児対応もする』が足りない。
そもそも この旦那 家事力もなさそうだから却下一択。
返信
No.88 街にサンタさんいっぱいいる
25/12/25 08:22:15
全部叩き潰したい。
「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」→性別は親には選べない、帰るかどうかも本人次第
「車は5人乗り」→買い替えがないだけやろがい。
「義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」→リフォーム代いくら?相続するにしても他の親族は納得するの?相続税は?
「日本の少子化」→焼け石に水って知ってる?
「幼保、高校無償化」→全てがタダじゃないんだが。
「3人目の大学は無料になりそう」→ただの憶測(笑)
「お米はもらえることになった」→キサマは子供に米しか食わさんのか?しかも不作や廃業したらどうするの?
返信
No.87 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/24 11:13:38
パワポ厨。
単にパワポの練習したかっただけだよ。
よく出来てるねー偉い偉いでOK。
返信
No.86 トナカイ
25/12/24 11:07:12
こんなリスキーでスカスカなこと並べ立てて提案なんて、仕事できないんだろうな~って思ってしまった。多分昇進しないだろうから、給料も上がらないだろうし、3人目は辞めた方がいい。
返信
No.85 サンタさん寝坊
25/12/24 01:45:25
産むのは自分だしいらなければいらない
返信
No.84 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/24 01:39:56
くだらないね、全部パワポで論破できるじゃん。
「3人目も男の子になるでしょう!男の子は地元に帰ってきません(あなたの論理だと)」
「5人乗りの車は家族以外の人を乗せる時のために必要」
「ホームに行った義祖母の家を子供2人とままでリフォームして住もう、家賃も浮く」
「産める人はもっと産まないとダメというのなら、あなたの友人10人にまず産ませてみな、それができたら私も産んであげる。それで日本の少子化を11人分防げるよね」
「幼保、高校無償化?塾も食費も3人目はタダになるの?なら考えるけど?」
「3人目の大学は無料?塾も食費も3人目はタダになるの?なら考えるけど?」
「お米は親戚からもらえるなら、子供2人のまま早くもらってきて」
返信
No.83 松ぼっくり
25/12/24 00:52:16
これ、メリットの提示がほぼなくて、「デメリットの心配は少ないです」、しか言ってないよね。
その「デメリットの心配は少ないです」も机上の空論だし、机上の空論が本当だったとしても、それ以外の出費の増大を無視している。
唯一のメリットも「女の子は地元に帰ってくる」という意見で、そんなのは本人次第だし、返ってきたところでメリットではないし、そもそも女の子がうまれるかどうかなんて思い込みじゃん。
ってか、女の子こそ、結婚したら旦那の住んでるとこについていく可能性が大きいでしょ。
誰か知り合いに、何か吹き込まれたんだろうねぇ。
返信
No.82 クリスマスソングがずっとリピート
25/12/24 00:47:01
パワポまで作って、拒否したらいいんじゃない?
返信
No.81 ラッピング
25/12/24 00:44:17
三人目は女の子って男の子だった場合はどうすんの?
旦那は女の子じゃないから計画は全部ナシにする気なの?
返信
No.80 ベル
25/12/23 23:21:38
ただただ、マンこに中だししたいだけ
返信
No.79 グリッター
25/12/23 23:16:21
堂々と見事に他力本願でwww
旦那の財産収入をメインにアピールできないのが残念過ぎる
返信
No.78 星の光
25/12/23 23:00:53
そんなの必殺パワポ返しでやっつけてやるわ
通常生活費
上2人のこれからかかるであろう学費や学用品、洋服、靴、小遣い、別途修学旅行費や制服代等
住んでる家のメンテ
マイカーもあと何年乗れるか、この先何回買い替えるか
親、親族の冠婚葬祭
生まれるまでの検査や交通費
ミルク、オムツ、チャイルドシート
子供1人大学まで出すのに2千万だよって
返信
No.77 ラッピング
25/12/23 21:50:53
どれも不確定要素が多すぎて、話にならんねwww
反論するパワポを作成して、ことごとく論破してみたらーwww
返信
No.76 クリスマスツリー
25/12/23 18:52:02
パワーポイント使ってプレゼンする熱量は凄いけど、理由というか内容を読んだら、「捕らぬ狸の皮算用」って諺が浮かんだ笑
それに、メリットと一緒にデメリットも必ず存在するよね
返信
No.75 サンタさん寝坊
25/12/23 17:52:31
全体的に他力本願で笑う
返信
No.74 雪のオーナメント
25/12/23 17:17:31
いやそのプレゼン一行目でもう不確定すぎて破綻してるやん
返信
No.73 ストーブ
25/12/23 12:36:01
産むのは自分じゃん?私は早々に脱落したよ卵巣の病気で。
まいっかて旦那もそんなに興味無かった。
旦那も年寄りでそんなに健康じゃ無かったからかな笑
返信
No.72 雪遊び
25/12/23 12:20:41
少子化なので産んで貰えるのは有り難いです。うちは姉妹で女の子で良かったですが、主さんのお宅の3人目が男の子でも可愛いには変わりないですよね。ぜひ頑張って下さい。
返信
No.71 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ
25/12/23 11:55:07
なんか体裁取り繕えば言ってることに信ぴょう性とか正当性持たせることができるって思ってるあほな人って感じだよね。
「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」
⇒何を根拠に。産み分けしても絶対ではないし、男の子だったら「4人目こそは」というのか?
女でも地元に帰るともわからないし。
「車は5人乗りまで買ってあるから大丈夫(今乗ってるのは軽ではない)」
⇒それがどうした。
「子供3人だと今の家が狭いが、ホームに行った義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」
⇒勝手に決めるな。リフォーム代はどうする?
「日本の少子化が凄まじい、産める人はもっと産まないとダメ」
⇒誰目線でモノ言ってる?
「幼保、高校無償化の今、産んでおかないと」
⇒自分で育てる覚悟して言う事だと思う。子どもにかかる経費は学費だけではない。
「3人目の大学は無料になりそう、心配しなくても」
⇒今から妊活してすぐできても、18年後。どうなっているかわからない。
「親戚が米農家を継ぐことになり、お米はもらえることになった」
⇒いつまでくれるかわからないし、タダほどこわいものはない。米もらえたところで月に1万浮くだけ。
何もかも人任せで、自分は「女の子欲しーい。『パパのお嫁さんになる~』言われてみたーい」くらいの軽い気持ちなんだろうね。
主さんが「まぁ、もう一人産んでもいいかな」と思うなら、乗ってあげても良いと思うし、「馬鹿でかわいい旦那」というのもありなのかもだけど。
でも、一番上の「男の子だったら、4人目も言ってくる」はマジで想定しておいてね。
返信
No.70 乾杯
25/12/23 11:51:08
頭悪そうな旦那だね。
よく結婚したね
返信
No.69 クリスマスクッキー
25/12/23 11:51:06
上男二人だと3人目が男の子になる確率は70%だという論文があるのを昔見たよ。
うちも男二人で、旦那は男兄弟で育って義兄も義弟も男の子しかいない男系血筋なのに、どうしても女の子欲しいという希望で3人目産んだけど、必ずしも希望通りになるとは限らないことを覚悟させるべきだよ。命懸けで産むのはこちら側だし簡単なことじゃないからね。それに仮に女の子でも想像していた女の子とは違うかもしれないし
返信
No.68 ソリ
25/12/23 11:46:24
何のメリットもない話ですね……。
返信
No.67 雪合戦
25/12/23 11:31:39
プレゼンの趣旨が、分かっているのか疑問な内容。相手のメリットと現在ある問題解決、3人目を産んだら予想される問題と解決策+3人目が産まれたら家族にとって、どんなハッピーが生じて、皆が幸せになるかが全く伝わらない。
自分を考えを詰め込んだプレゼンは全く意味を成さない。プレゼンの目的は何なのでしょうか。相手をわくわくさせない、乗り気に出来ないプレゼンは意味が無い様に感じます。
返信
No.66 ジンジャーブレッド
25/12/23 11:26:20
ただの他力本願だし、そうなる確率はいかほど?って感じ
ちなみに私は女だけど地元戻らなかったよ
どこが「男は理論的」なんだよ
異様に女の子欲しがるのも、なんか最近の事件見てると気持ち悪いわ……
(他人の旦那さんにごめんね)
返信
No.65 キャンディケーン
25/12/23 11:16:51
プレゼンする気合いは認めるけど、内容が的外れ
赤の他人が読んでもこれは意味わかんないなと感じます
プレゼンするなら
女児でなかった場合の対応
何らかのハンディを持って産まれた場合の対応
家事育児の分担について
中長期的なマネープラン
くらいは最低おさえとけよ…って感じ
ほしいからほしいの!
がプレゼンになるのはおもちゃを欲しがる小学生まで
プレゼンていうならもちろん最後に質疑応答の時間はあるんですよね?
旦那がこんなアホプレしてきたら、素人質問で恐縮ですが…って泣くまで追い詰めるわ
奥様の苦労がしのばれるわ
お身体大事になさってね
返信
No.64 グリッター
25/12/23 11:12:19
「お前がいらない理由」をパワポで説明したほうが早い
返信
No.63 クリスマスケーキ
25/12/23 11:03:32
>>58
マジでそれ。この旦那、仕事でプレゼンしたことなさそう。
もし経験あったとしても、資料は他の人が作ってそう。
返信
No.62 雪
25/12/23 11:02:32
熱意は買う
「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」←アホ
「車は5人乗りまで買ってあるから大丈夫(今乗ってるのは軽ではない)」←チャイルドシート小6まで3つつけれる?
5人乗りは
シートベルト取り付け位置がそもそも機能してなくて
後ろに3人実際は乗れない作りのもあるよ
「子供3人だと今の家が狭いが、ホームに行った義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」←子ども2人でも男子✕2だからそうしたほうがいいかも
「日本の少子化が凄まじい、産める人はもっと産まないとダメ」←日本より自分ちの家計で考えて
「幼保、高校無償化の今、産んでおかないと」←昔よりは負担は軽いとはいえるかもね、、
「3人目の大学は無料になりそう、心配しなくても」←なりそうか?かなりあやしい
「親戚が米農家を継ぐことになり、お米はもらえることになった」←よかったね
返信
No.61 12月が近づくにつれいい子続出
25/12/23 10:51:12
自分がどれだけ家事育児に協力出来るかの資料を作ってからプレゼンしなおせ。
返信
No.60 サンタさん寝坊
25/12/23 10:49:04
車が大きかろうが家が大きくなろうが
米をもらえるだろうが
産むのはあなたよね
主さんの気持ちがそうでないならやめるがいいよ
後悔しても、子供は20年近く経たないと独り立ちできないんだからさ
冷静にね
返信
No.59 靴下
25/12/23 10:41:31
3人目が欲しいのは理解できる
でも他力本願な資産計画だと説得力は無いかな
でもまぁこれからも子育て世帯には優遇され続けるだろうから良いんじゃないの?
うちの時は二人共一番高い保育料払っていたけど、今って保育料も区で払ってくれるんだってね
3人居ても普通に暮らしていけるよね
返信
No.58 ツリートップ
25/12/23 10:35:19
なんか全部、制度や人頼りだな?
そのうっすい内容でなぜパワポ作ったんだろ?
そうじゃなくて、3人が大学卒業までにかかる費用と老後のための貯金が何歳までにいくら必要で、収入と支出から毎月いくら貯めていく計画とかを出さないと。
夫の仕事が何か知らんけど、この企画書はまず通らんな
返信
1件
No.57 ミルクティー
25/12/23 10:33:38
私も妹も大学の友達も全員地元に戻ってないよwww
何を根拠に女の子は地元に戻ると言うんだろ?
あと産み分けはお金かかるし100パーではない
返信
No.56 片方の靴下
25/12/23 10:31:15
女の子が欲しいんだろうねえ
気持ちはわからなくもないけど、こればっかりは選べないからね
よく話し合って結論出せるといいね
返信
No.55 ラメ
25/12/23 10:31:06
「浅はかで他人任せな発言を平気な顔して言うバカの遺伝子はもう要らない」って真顔で旦那に言ってしまいそう。
返信
No.54 12月が近づくにつれいい子続出
25/12/23 10:23:12
ばかな旦那だと大変だね。考えが浅はかなんだよ。
返信
No.53 12月が近づくにつれいい子続出
25/12/23 10:21:16
お金ないのに3人目産んだ人の悲惨な末路。二番目の子がどうしても高校私立に行きたいんだって。たぶん合格できるレベル。一番上が私立大学だから金銭的に無理らしい。出願期間終わるよー、って言ってあげたのに。ずっとイライラしてる。下の子もいるのにどうするんだろうね。
返信
No.52 アドベントカレンダー
25/12/23 10:17:56
「3人目は女の子!女の子は必ず地元に帰ってきてくれる」
女の子が生まれてくることがまず確証ない
女の子が生まれてきても地元に帰ってきてくれる確証ない
「子供3人だと今の家が狭いが、ホームに行った義祖母の家をリフォームして住もう、家賃も浮く」
家賃は浮いてもリフォームにお金がかかって、その支払いも発生する
「日本の少子化が凄まじい、産める人はもっと産まないとダメ」
日本の未来に期待をしているの?
日本の経済、貧困化、不況広く考えて生まれてくる子が安心して生きていける
日本だと思えない
「幼保、高校無償化の今、産んでおかないと」
今はそうでも永続的にそうである保証はない
「3人目の大学は無料になりそう、心配しなくても」
なりそう・・・ならないかもしれない、確証がない
「親戚が米農家を継ぐことになり、お米はもらえることになった」
お米農家の苦悩は、今回のおコメ問題で浮彫になって
親戚が米農家になったとして「お米をもらえる」という勝手な考え
他責、親戚とはいえ人にお願いしたりしたらその分の見返りや何かを考えないといけない、タダというわけにはいかない、それなりのお礼を毎月してくことまで考えているのか?
浅はかな旦那
返信
No.51 夜空
25/12/23 10:15:24
プレゼンは要らんので
まずは金を持ってきな?で終わりかな笑
返信
No.50 クリスマスソングがずっとリピート
25/12/23 10:09:18
これはプレゼンと言うのかな?
旦那が集めてきた不確実な情報を並べて
希望を述べているだけじゃないのかな?
返信
No.49 ベル
25/12/23 10:04:17
そのうち、産んだら保育園預けてすぐに働いてくれ家計の危機だって言ってプレゼン出してきそう、頼りなさそうな旦那だし
返信
No.48 ジンジャーブレッド
25/12/23 10:02:20
プレゼン仕返してやりたくなるな
かかるお金とか確固たるデータ出したり、今の夫の家事育児負担率とか
返信
No.47 トナカイ
25/12/23 09:58:59
職場にもこういう能天気バカパパいるんだよな。
50歳近くでどうしても女の子が欲しいって言ってて、
若い奥さんに無理やり産ませて、しかも生まれた子が
重度の自閉症らしい...
三人目の子供中心の生活にウンザリして、
サウナとかゴルフを週末に予定入れて
会社でもサウナ部作ろう!とか言っているバカパパがいる。
返信
No.46 プレゼント交換
25/12/23 09:58:44
プレゼンになってなくない?
返信
No.45 夜空
25/12/23 09:57:51
メリットとかそーいうこっちゃねーんだよって感じだけど、なんで3人目欲しいのかね?
返信
No.44 ケーキ焦がす
25/12/23 09:57:14
デメリット並べ立てたらいいよ。私もつい先日夫と全く考えてない3人目の話になったときに、夫は「今のままでもいいけど3人目いてもいい」くらいで私は「絶対にいらない」と自分のデメリットと子供のデメリット並べ立てたら夫のデメリットは私ほど存在しないことに気付いたらしくて「産むのは妻だもんね」で終わった。
赤ちゃん欲しい!!って強く願ってないなら女にはデメリットしかないよね。
返信