カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/23 09:54:14
「主旦那が産むならいいよ」と笑顔で言ったれ。
返信
25/12/23 09:53:09
へ~アホみたいな旦那。 暇人作ったネタでしょ?パワポにする意味もない内容だし。 しかも、主らの子供が高校生大学生なるなんて10年以上先の話だし、その頃はどうなってるかわからないよね。
25/12/23 09:50:52
こんな、だったらいいな~他責プレゼンでよっしゃ!って動けるくらいなら既に3人、4人目がいてもおかしくないでしょ 私なら家族計画書出せって言うわ
25/12/23 09:50:51
主のメリットないね。 祖父母の家は家賃かからないのかもしれないけど リフォームにお金掛かるよ。誰が出してくれるの? 子ども3人いたらミニバンじゃないと大変だよ。 あと近所にも3人兄弟いるけど 男ばかりか女ばかり。男女いる方が珍しい。
25/12/23 09:43:24
男の子2人の後に女の子って確率周り見てて低いって思う。 三兄弟めちゃくちゃ多い
25/12/23 09:37:35
うちの従姉妹、女の子ほしくて病院に通って産み分けした。結果4人兄弟。。 大きくなった今は頼もしいけど、もう臭いしうるさいし大変だったよと。。 もう一発目でアウトやな。そして女の子が地元に帰ってくるとは限らない。
25/12/23 09:33:36
このプレゼン聞いても3人目考えてもいいかなとは全く、微塵も心が動きませんでした。代替案や妥協案の検討の余地もないくらい酷い企画ですね。 無駄なもの作る時間あるなら今いる2人に時間を使ってください。以上。 で、却下。
25/12/23 09:32:54
主もパワーポイント作ってデメリットとかプレゼンすればいいじゃん
ぴよぴよ
25/12/23 09:29:57
>>28 女の子こそ、妊娠出産で実家を頼るため 近くに住んでくれるという意味では?
25/12/23 09:27:33
旦那さん仕事出来なさそうだね!!笑 自分にとってのメリットや何となく聞きかじった情報を並べてるだけじゃん笑 魅力的な条件が1つもないのにプレゼンとは笑笑 授乳と料理以外の家事育児は全て自分がやります! ○○百万年収を上げて好みの新築戸建てを建てさせます! 必要ならそっちの両親と同居します! 出来なかった場合に備えて、慰謝料と養育費を月にいくら払って家も開け渡して離婚するって公正証書にします! くらい言ってたらまだ可能性があったのにね〜笑 指差して大笑いしてやりたいわ笑
25/12/23 09:26:20
旦那が何のリスクも背負ってない。だから無責任な事言えるんだよね。 無償化だっていつ廃止になるかわからないし、貰える米だっていつ貰えなくなるかわからない。産める人がって言うけど産むのは旦那ではなく嫁。5人乗りの車はチャイルドシート3台付けたら5人全員どころか運転手1人しか大人は乗れない。 こういう能天気な旦那にいくら説明されても3人目欲しいとは思わないわ。 旦那は精子出すだけだもんな〜って冷めた目でしか見えない。
25/12/23 09:23:52
プレゼン内容が全部他力本願w 産み分けも、おばあちゃんの家に住むのも無理だし、無償化や援助は当てにならないのは正論。 プレゼンしてる暇あったら収入アップすることや家事育児をもっと頑張れ。 妻が『もう一人産んでも良いかも♡』って思えるぐらい頑張れ。 と、旦那様にお伝え下さい。
25/12/23 09:18:29
主も3人目迷ってるなら夫婦でこういうお遊びもよろしいかと。 でも主は2人で良いと思ってるんだよね? このプレゼンでは、その意識を覆すだけの内容じゃなかった、以上。でしょ。 食い下がってきたら、まずそれぞれの項目に旦那自身のアクションプランを貼り付けてもらおうよ。多分無いでしょ。 それでもごねたら、じゃあもし障害児産まれてもあんたが責任もって育てられる?、私は育てないよ?と言ったら一発でしゅんとなりそう。
25/12/23 09:07:22
それぞれの項目にツッコミどころ満載だし全て旦那の希望なのに他力任せ 話にならないと思います 特に女の子のくだりは笑ってしまった そんなに言うなら主さんも義実家じゃなく実家にべったりでも良いってことだよね?
25/12/23 09:03:53
いや、女の子こそ地元や実家になんか戻らないと思うんだが つか、プレゼン内容が、プレゼンする相手にマッチしてない 相手にメリットがあるから成立率が上がるんであって、自分にしかメリット無いってこと相手にアピールしたら話なんか通るわけ無いじゃん
1件
25/12/23 08:58:55
3人目が女の子じゃなかったらどうするのだろう? それに女の子だって地元に残らない場合もあるよね。 あと3人目産むのは旦那さんじゃなくて、奥さんである主。 その主に対して、旦那さんは何が出来るの? で、その3人目を含む子供を育てる主体は誰なの? ってツッコミ所あるけど、 それをプラスして書き直してきて下さい。 って突き返していいよ。
25/12/23 08:58:16
パワポにするまでもない内容にビックリ
25/12/23 08:57:31
旦那自身がどんなふうに家事育児を担うかが知りたいわ〜
25/12/23 08:56:26
ほぼ他力本願なプレゼン。 そんなのを作るぐらいなら、育児家事を積極的にした方がまだ3人目の希望が持てそう。
25/12/23 08:51:34
まめ
25/12/23 08:37:17
あっ、ちなみに勘違いされてるようだけど、高校無償化って全て無料じゃないから。 多分制服諸々入学までに50万は軽く最低かかるよ。その前に中学もね。 あっ。別に収入に問題ないから、旦那ほざいてるのか。
25/12/23 08:29:45
妄想が暴走してる。寝言は寝ていえ。
25/12/23 08:28:24
プレゼン差し戻し 基本的な子供呼び出しの対応から授業参観保護者会PTA等、その辺の項目も入れて欲しい
25/12/23 08:17:10
「あんたが父親として使い物にならないのに3人目なんて産めるかよ」でバッサリでいいと思うよ。
25/12/23 08:15:44
私なら、逆にプレゼンする。3人目を産みたくない理由。 あなたが育児も家事も手伝わないから無理。女の子が生まれる確証もないし、リフォームして転居して、住みたくない。無償化だっていつ終わるかわからない。お米はこれから安くなる。大学いかなかったら無償化も関係ない。私は2人で精いっぱい。産むか決めるのは私。あなたじゃない。却下。
25/12/23 08:14:19
旦那さん、自分が努力する前提のプレゼンじゃないんだね 他力本願というか何というか 性別だって女の子が絶対に生まれるとは限らないのにね 主さんには失礼だけど、旦那さん、アホ過ぎだね
25/12/23 08:13:21
別に立てたトピみてみたら自分botだった お疲れ様でした〆
25/12/23 08:08:38
いや、いろいろと怖いんですけど。よその家で良かった。
25/12/23 08:02:03
妊娠、出産、子育て大変なのは全部ママじゃんね。お気楽だね。馬鹿馬鹿しい
25/12/23 08:01:37
何個トピたてんの?
25/12/23 07:56:29
他人の家庭のことながら旦那さんをひっぱたいてやりたいわ…。
25/12/23 07:55:38
確かに意味不明 女の子は必ず地元に帰るって、、 じゃあ旦那さんは主さんの実家近くに住んでるの? 主さんのご両親の面倒も見る覚悟なの?
25/12/23 07:53:11
車も5人乗りで3人のチャイルドシート載せられると思ってるのすごいね。
25/12/23 07:52:18
対外的なメリットばかりで、夫が妻個人にもたらすメリットは?
25/12/23 07:41:59
車を7人乗りにして5人作って
25/12/23 07:40:41
自動車以外自力で何も用意しないんかーい! 無償化なろうが家もらえようが、今よりお金が必要になるんだから、プレゼンすべきは自分の収入を今後どれくらい上げるかじゃないの? あと男の子でも変わらず育て上げるって一筆もらわないと。 いずれにしても3人目は主さんが望まない限りやめたほうがいい。 黙ってピル飲んでてもいいんじゃない?と思うね。
25/12/23 07:40:31
女の子に対する理想が高すぎる。 ってか、全てが「だといいな」の領域。
25/12/23 07:38:42
>>1 ですよね 産み分けは100パーセントじゃない、地元に帰ってきてくれるから女の子を作るなんてあり得ない、大学無償化はアテにしたらだめ、米農家から貰えるのもアテにするな と言ったら、不機嫌になってました
25/12/23 07:38:26
で、デメリットは? そして、その解決策は? メリットだけ並べたプレゼンなんてねぇ。
25/12/23 07:30:17
プレゼンにもなってないような内容なんだが…
25/12/23 07:26:51
どれもこれもアテが外れたらおしまいじゃん
101件~143件 (全143件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:42:57
306
2
26/06/23 00:39:22
293858
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:35:22
62
5
26/06/23 00:41:17
34
26/06/23 00:42:56
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:40:14
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 チキン焦げる
25/12/23 09:54:14
「主旦那が産むならいいよ」と笑顔で言ったれ。
返信
No.42 雪合戦
25/12/23 09:53:09
へ~アホみたいな旦那。
暇人作ったネタでしょ?パワポにする意味もない内容だし。
しかも、主らの子供が高校生大学生なるなんて10年以上先の話だし、その頃はどうなってるかわからないよね。
返信
No.41 手袋片方
25/12/23 09:50:52
こんな、だったらいいな~他責プレゼンでよっしゃ!って動けるくらいなら既に3人、4人目がいてもおかしくないでしょ
私なら家族計画書出せって言うわ
返信
No.40 イルミ点灯
25/12/23 09:50:51
主のメリットないね。
祖父母の家は家賃かからないのかもしれないけど
リフォームにお金掛かるよ。誰が出してくれるの?
子ども3人いたらミニバンじゃないと大変だよ。
あと近所にも3人兄弟いるけど
男ばかりか女ばかり。男女いる方が珍しい。
返信
No.39 イルミネーション
25/12/23 09:43:24
男の子2人の後に女の子って確率周り見てて低いって思う。
三兄弟めちゃくちゃ多い
返信
No.38 クリスマスソングがずっとリピート
25/12/23 09:37:35
うちの従姉妹、女の子ほしくて病院に通って産み分けした。結果4人兄弟。。
大きくなった今は頼もしいけど、もう臭いしうるさいし大変だったよと。。
もう一発目でアウトやな。そして女の子が地元に帰ってくるとは限らない。
返信
No.37 ニット帽
25/12/23 09:33:36
このプレゼン聞いても3人目考えてもいいかなとは全く、微塵も心が動きませんでした。代替案や妥協案の検討の余地もないくらい酷い企画ですね。
無駄なもの作る時間あるなら今いる2人に時間を使ってください。以上。
で、却下。
返信
No.36 サンタさんに罠しかける
25/12/23 09:32:54
主もパワーポイント作ってデメリットとかプレゼンすればいいじゃん
返信
No.35
No.34 ベル
25/12/23 09:29:57
>>28
女の子こそ、妊娠出産で実家を頼るため
近くに住んでくれるという意味では?
返信
No.33 ココア
25/12/23 09:27:33
旦那さん仕事出来なさそうだね!!笑
自分にとってのメリットや何となく聞きかじった情報を並べてるだけじゃん笑
魅力的な条件が1つもないのにプレゼンとは笑笑
授乳と料理以外の家事育児は全て自分がやります!
○○百万年収を上げて好みの新築戸建てを建てさせます!
必要ならそっちの両親と同居します!
出来なかった場合に備えて、慰謝料と養育費を月にいくら払って家も開け渡して離婚するって公正証書にします!
くらい言ってたらまだ可能性があったのにね〜笑
指差して大笑いしてやりたいわ笑
返信
No.32 ラメ
25/12/23 09:26:20
旦那が何のリスクも背負ってない。だから無責任な事言えるんだよね。
無償化だっていつ廃止になるかわからないし、貰える米だっていつ貰えなくなるかわからない。産める人がって言うけど産むのは旦那ではなく嫁。5人乗りの車はチャイルドシート3台付けたら5人全員どころか運転手1人しか大人は乗れない。
こういう能天気な旦那にいくら説明されても3人目欲しいとは思わないわ。
旦那は精子出すだけだもんな〜って冷めた目でしか見えない。
返信
No.31 天使の飾り
25/12/23 09:23:52
プレゼン内容が全部他力本願w
産み分けも、おばあちゃんの家に住むのも無理だし、無償化や援助は当てにならないのは正論。
プレゼンしてる暇あったら収入アップすることや家事育児をもっと頑張れ。
妻が『もう一人産んでも良いかも♡』って思えるぐらい頑張れ。
と、旦那様にお伝え下さい。
返信
No.30 トナカイ
25/12/23 09:18:29
主も3人目迷ってるなら夫婦でこういうお遊びもよろしいかと。
でも主は2人で良いと思ってるんだよね?
このプレゼンでは、その意識を覆すだけの内容じゃなかった、以上。でしょ。
食い下がってきたら、まずそれぞれの項目に旦那自身のアクションプランを貼り付けてもらおうよ。多分無いでしょ。
それでもごねたら、じゃあもし障害児産まれてもあんたが責任もって育てられる?、私は育てないよ?と言ったら一発でしゅんとなりそう。
返信
No.29 キャンドル
25/12/23 09:07:22
それぞれの項目にツッコミどころ満載だし全て旦那の希望なのに他力任せ
話にならないと思います
特に女の子のくだりは笑ってしまった
そんなに言うなら主さんも義実家じゃなく実家にべったりでも良いってことだよね?
返信
No.28 キャンドルサービス
25/12/23 09:03:53
いや、女の子こそ地元や実家になんか戻らないと思うんだが
つか、プレゼン内容が、プレゼンする相手にマッチしてない
相手にメリットがあるから成立率が上がるんであって、自分にしかメリット無いってこと相手にアピールしたら話なんか通るわけ無いじゃん
返信
1件
No.27 クリスマスクッキー
25/12/23 08:58:55
3人目が女の子じゃなかったらどうするのだろう?
それに女の子だって地元に残らない場合もあるよね。
あと3人目産むのは旦那さんじゃなくて、奥さんである主。
その主に対して、旦那さんは何が出来るの?
で、その3人目を含む子供を育てる主体は誰なの?
ってツッコミ所あるけど、
それをプラスして書き直してきて下さい。
って突き返していいよ。
返信
No.26 手袋片方
25/12/23 08:58:16
パワポにするまでもない内容にビックリ
返信
No.25 パネトーネ
25/12/23 08:57:31
旦那自身がどんなふうに家事育児を担うかが知りたいわ〜
返信
No.24 マフラー
25/12/23 08:56:26
ほぼ他力本願なプレゼン。
そんなのを作るぐらいなら、育児家事を積極的にした方がまだ3人目の希望が持てそう。
返信
No.23 ケーキ焦がす
25/12/23 08:51:34
まめ
返信
No.22 クリスマスイヴ
25/12/23 08:37:17
あっ、ちなみに勘違いされてるようだけど、高校無償化って全て無料じゃないから。
多分制服諸々入学までに50万は軽く最低かかるよ。その前に中学もね。
あっ。別に収入に問題ないから、旦那ほざいてるのか。
返信
No.21 クリスマスイヴ
25/12/23 08:29:45
妄想が暴走してる。寝言は寝ていえ。
返信
No.20 朝起きて靴下確認
25/12/23 08:28:24
プレゼン差し戻し
基本的な子供呼び出しの対応から授業参観保護者会PTA等、その辺の項目も入れて欲しい
返信
No.19 雪遊び
25/12/23 08:17:10
「あんたが父親として使い物にならないのに3人目なんて産めるかよ」でバッサリでいいと思うよ。
返信
No.18 チキン焦げる
25/12/23 08:15:44
私なら、逆にプレゼンする。3人目を産みたくない理由。
あなたが育児も家事も手伝わないから無理。女の子が生まれる確証もないし、リフォームして転居して、住みたくない。無償化だっていつ終わるかわからない。お米はこれから安くなる。大学いかなかったら無償化も関係ない。私は2人で精いっぱい。産むか決めるのは私。あなたじゃない。却下。
返信
No.17 星の光
25/12/23 08:14:19
旦那さん、自分が努力する前提のプレゼンじゃないんだね
他力本願というか何というか
性別だって女の子が絶対に生まれるとは限らないのにね
主さんには失礼だけど、旦那さん、アホ過ぎだね
返信
No.16 金色
25/12/23 08:13:21
別に立てたトピみてみたら自分botだった
お疲れ様でした〆
返信
No.15
No.14 12月が近づくにつれいい子続出
25/12/23 08:08:38
いや、いろいろと怖いんですけど。よその家で良かった。
返信
No.13 乾杯
25/12/23 08:02:03
妊娠、出産、子育て大変なのは全部ママじゃんね。お気楽だね。馬鹿馬鹿しい
返信
No.12 キャンドルサービス
25/12/23 08:01:37
何個トピたてんの?
返信
No.11 プレゼント売り切れ
25/12/23 07:56:29
他人の家庭のことながら旦那さんをひっぱたいてやりたいわ…。
返信
No.10 サンタ服
25/12/23 07:55:38
確かに意味不明
女の子は必ず地元に帰るって、、
じゃあ旦那さんは主さんの実家近くに住んでるの?
主さんのご両親の面倒も見る覚悟なの?
返信
No.9 クリスマスミサ
25/12/23 07:53:11
車も5人乗りで3人のチャイルドシート載せられると思ってるのすごいね。
返信
No.8 雪の結晶
25/12/23 07:52:18
対外的なメリットばかりで、夫が妻個人にもたらすメリットは?
返信
No.7 金色
25/12/23 07:41:59
車を7人乗りにして5人作って
返信
No.6 星
25/12/23 07:40:41
自動車以外自力で何も用意しないんかーい!
無償化なろうが家もらえようが、今よりお金が必要になるんだから、プレゼンすべきは自分の収入を今後どれくらい上げるかじゃないの?
あと男の子でも変わらず育て上げるって一筆もらわないと。
いずれにしても3人目は主さんが望まない限りやめたほうがいい。
黙ってピル飲んでてもいいんじゃない?と思うね。
返信
No.5 サンタさんを録画しようとする
25/12/23 07:40:31
女の子に対する理想が高すぎる。
ってか、全てが「だといいな」の領域。
返信
No.4 主 お菓子の家
25/12/23 07:38:42
>>1
ですよね
産み分けは100パーセントじゃない、地元に帰ってきてくれるから女の子を作るなんてあり得ない、大学無償化はアテにしたらだめ、米農家から貰えるのもアテにするな
と言ったら、不機嫌になってました
返信
No.3 お菓子の家
25/12/23 07:38:26
で、デメリットは?
そして、その解決策は?
メリットだけ並べたプレゼンなんてねぇ。
返信
No.2 金色
25/12/23 07:30:17
プレゼンにもなってないような内容なんだが…
返信
No.1 夜の散歩
25/12/23 07:26:51
どれもこれもアテが外れたらおしまいじゃん
返信
1件