リース
飲食チェーン店店長です。
店舗にお客様から電話があり、パートが電話に出ました。
テイクアウトのものに短い髪の毛が入っていましたと言われたそうで、パートは謝って詳細聞いてから何故か「責任者から折り返し連絡します」と伝えて切ってしまったそうです。
そのあとこちらに連絡があったので、パートも時間帯責任者なのに何?と思ったものの「レシートか現物があれば返金できる、なければ返金できないと伝えて」と言いました。
そしたらそのパートはお客様ではなくエリアマネージャーに連絡をしてしまいました。
エリアマネージャーからこちらに連絡があり、対応するように言われて結局返金になったんですが。
こっちに連絡してくるうえにエリアマネージャーまで巻き込んで大騒ぎしたパートが面倒ですが私が注意されました。
私が悪いですか?皆さんこのパートのことどう思いますか?
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No.2 主 リース
25/12/17 10:59:17
時間帯責任者として知ってるものだと思ってました。
でもパートとしては店長から連絡するべき、と。
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No.9 主 リース
25/12/17 11:08:20
パートはベテランだし役職もあるので、電話を受けた時点でもちろん謝罪のうえでですが現物とレシートがあれば返金しますと確認してもらいたかったです。
でもやはり店長から折り返すべき、と勝手に判断したみたいで。
結局エリアマネージャーに連絡してどう対応すれば良いか相談したらしく、エリアマネージャーからこちらに連絡あってあなたが連絡してと言われたので連絡しました。
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2件
No.12 主 リース
25/12/17 11:12:08
多分知ってはいたけど、異物混入や詐欺の可能性もあるからと対応せず店長が折り返すと言ったそうです。
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No.14 主 リース
25/12/17 11:12:53
パートを教育できない、とありますがパートのやり方もおかしいですよね?
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No.22 主 リース
25/12/17 11:24:56
そのパートが対応したのは昼で、お客様が購入されたのは前の日の夜だったそうです。
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No.72 主 リース
25/12/17 17:33:43
現物はないと言われたそうです。
レシートあれば返金しますよってパートの責任者に言ってもらいたいのおかしかったのかな。
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