カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
25/12/14 09:31:08
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。 以前何回か「色々してもらってるので、プレゼントは大丈夫です。ご馳走になるだけで十分です。」と断ったら、高めのブランドメーカーの服や小物だったり現金だったりをくれて…。ありがたいのですが、趣味に合わなくても会う時には使わなければいけないとか、現金はみんなで使ったり食べたりするものを考えなければとか。 要はここでさらに気を遣わなければいけないと思ってしまうので面倒くさいっていうのもあります。だったら自分の食べる気を遣う程の金額でもない物をお願いしようと思って言ったことなのです。 でもやっぱり贈る側にも配慮して、もう少し違った物の方が良かったのかもしれませんね。今回は多分もう用意してくれていると思うので、次回は皆さんの意見を参考に考えようと思います。ありがとうございました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 22:13:58
908
2
26/06/28 22:00:24
295976
3
26/06/28 22:14:57
48
4
62
5
26/06/28 22:14:33
21279
26/06/28 22:11:38
0
26/06/28 22:07:17
26/06/28 22:02:07
26/06/28 21:52:26
26/06/28 22:11:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 イルミネーション
25/12/14 09:31:08
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
以前何回か「色々してもらってるので、プレゼントは大丈夫です。ご馳走になるだけで十分です。」と断ったら、高めのブランドメーカーの服や小物だったり現金だったりをくれて…。ありがたいのですが、趣味に合わなくても会う時には使わなければいけないとか、現金はみんなで使ったり食べたりするものを考えなければとか。
要はここでさらに気を遣わなければいけないと思ってしまうので面倒くさいっていうのもあります。だったら自分の食べる気を遣う程の金額でもない物をお願いしようと思って言ったことなのです。
でもやっぱり贈る側にも配慮して、もう少し違った物の方が良かったのかもしれませんね。今回は多分もう用意してくれていると思うので、次回は皆さんの意見を参考に考えようと思います。ありがとうございました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません