カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/12/12 13:10:04
最近っていうのがいつのことかわからないけど、私が知る限り昭和の終わり頃から教師って頭のいい人がつく職業ではなかったと思うよ。 理科大出の先生がいて、何故理科大まで出て教師なんかやってるんだろう?と言われていたし。
25/12/12 13:29:42
>>10 私の高校も東大卒のOGが教師やってたけど、どこにも就職できなかったんじゃない?って言われてた。 自己紹介する時に「皆さんの先輩で東大文Ⅲに進学しました」って自慢げだったから嫌われてたわ…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/12 13:44:24
>>15 そう言えばうちの高校にも卒業生の東大出の先生がいたの思い出した。 別に自慢するような人ではなく、私は好きだったんだけど結局学園長になったなあ。 頭の良い人「も」いることがある、ってことね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:36:14
294918
2
26/06/25 23:39:54
148
3
26/06/25 23:32:12
20929
4
26/06/25 23:32:03
1724
5
26/06/25 23:43:47
24
26/06/25 23:31:52
0
26/06/25 23:29:23
26/06/25 23:49:01
6
26/06/25 23:45:42
18
26/06/25 23:23:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 クリスマスカード
25/12/12 13:10:04
最近っていうのがいつのことかわからないけど、私が知る限り昭和の終わり頃から教師って頭のいい人がつく職業ではなかったと思うよ。
理科大出の先生がいて、何故理科大まで出て教師なんかやってるんだろう?と言われていたし。
No.15 クリスマスケーキ
25/12/12 13:29:42
>>10
私の高校も東大卒のOGが教師やってたけど、どこにも就職できなかったんじゃない?って言われてた。
自己紹介する時に「皆さんの先輩で東大文Ⅲに進学しました」って自慢げだったから嫌われてたわ…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.18 クリスマスカード
25/12/12 13:44:24
>>15
そう言えばうちの高校にも卒業生の東大出の先生がいたの思い出した。
別に自慢するような人ではなく、私は好きだったんだけど結局学園長になったなあ。
頭の良い人「も」いることがある、ってことね。