1日1万円支給される代わりに一生稼げなくなる

匿名

アサリ

26/06/25 23:25:45

契約する?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.58 カワシンジュガイ

    26/06/27 01:39:44

    自分だけ契約で良いなら喜んで契約する!日給1万円は短時間パートより稼げる。

  • No.57 ハナビラダカラ

    26/06/26 22:39:25

    旦那は普通に仕事して稼ぐなら私はやるけどお互いやるならやらない
    2人で1日2万じゃ足らないよね

    仕事してるからそんなに使わないけど、ずっとやすみみたいな状態じゃやることがお金使うことくらいしかないから絶対に足らなくなるわ
    家にただいるだけでもお金はかかるのよ(水道光熱費、食費)

  • No.56 イガイ

    26/06/26 18:37:36

    そろそろ正社員辞めてセミリタイアしようと思っているから喜んで
    パートしようかと思ってたけど、ボランティアするわ

  • No.55 ヒメアカガイ

    26/06/26 13:44:02

    契約する。今すぐ無職になっても死ぬまで年365万は保証されるってことでしょ?普通に生きていけるわやったぜ

  • No.54 アワビ

    26/06/26 13:43:59

    私だけならする

  • 広告
  • No.53 スダレガイ

    26/06/26 13:28:34

    生まれてからすぐ、ずっと貰える計算なら、80歳まで生きて、約3億円貰える計算。
    これから…となると、みんなだいたい「ママ」世代として、残り40年生きるとすると、1億5千万円。

    働き盛りの世代、
    正社員ならこれから定年までで1~2億円くらいは稼ぐ想定。正直微妙なライン。
    パート主婦や専業主婦なら、1億5千万には到達することはないだろうから、契約した方がお得かも。

    年金や税金のことを考えると、もっと複雑に。

  • No.52 サルボウガイ

    26/06/26 12:56:59

    >>51
    それまでのコメント見てからコメントしようね笑
    図星なんだろうけど、短絡的じゃなくて、コメントを全体的に見た後での評価よ笑

  • No.51 ウミニナ

    26/06/26 12:44:50

    >>29
    なんでそんな短絡的なのw
    今より年収下がっても、年々体力的にしんどくなるから働かずして一生不労所得あるならそっちを選ぶ。建物のメンテとか考えないといけない不動産より超お手軽だわ。
    私が稼げなくなっても旦那が稼げるし、そういうイメージしてる人多いと思うよ。

  • 広告
  • No.50 スダレガイ

    26/06/26 12:03:23

    今の自分の年収より貰えないとか、ただの罰ゲームなので、契約はしたくないですね…

  • No.49 ドブガイ

    26/06/26 11:55:07

    30、31万なんかで絶対しないわ

  • No.48 シロガイ

    26/06/26 11:16:03

    今は嫌だけど老後ならいいかも!

  • No.47 カリガネエガイ

    26/06/26 09:40:26

    月30万か31万でしょ・・
    ボーナスないときついかな
    70ぐらいになったら契約する!!

  • No.46 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/26 09:16:47

    何もしなくて良いのにもらえるなら契約する
    老人になったときにお金の心配しなくていいなんて最高

  • 広告
  • No.45 イシマテガイ

    26/06/26 09:11:23

    する。
    所得税引かれない、子供の体調不良不良や自分の体調不良気にしなくていい、通勤に関する時間や被服費なし、人間関係気にしなくてよい。
    いいね!

  • No.44 クボガイ

    26/06/26 09:06:51

    今、パートだしこれからもパートだからする。

  • No.43 ヒメイガイ

    26/06/26 09:04:32

    日給1万で365日、税金も何も引かれないんでしょ?
    なら契約する不労所得じゃん♡
    旦那が稼げばOK

  • No.42 シロガイ

    26/06/26 09:03:47

    最高すぎる。するする

  • No.41 ヒメアカガイ

    26/06/26 09:01:20

    一日一万以上稼いでるから契約しない。

  • 広告
  • No.40 アサリ

    26/06/26 08:51:00

    稼げないの程度わがわからないのでなんとも。。。

  • No.39 スダレガイ

    26/06/26 08:29:08

    私が契約するわ

  • No.38 エゾボラ

    26/06/26 08:23:14

    え、最高じゃん。
    寝たきりになっても病院代が自動的に湧いて出るんでしょ?
    そもそも短時間パートで専業みたいなもんだし、自分だけなら余裕で契約するわ。

  • No.37 ミミガイ

    26/06/26 08:08:34

    4人家族だけど、家族全員分、1人あたり手取りで一日一万円とかじゃないと無理かな。

  • No.36 シラトリガイ

    26/06/26 08:02:26

    後出しの条件が無ければ ええかと

  • 広告
  • No.35 ミミガイ

    26/06/26 07:56:24

    金額が少ないし社会保険料とかどうなるのか考えちゃうけど…楽したいので私個人だけの契約なら、する
    世帯での契約は、しない。少なすぎる。

  • No.34 イボニシ

    26/06/26 07:50:30

    非課税で死ぬその日までもらえるなら契約するけど、旦那も一緒じゃなきゃダメなら解約しない。旦那の収入、一日一万円以上だもの。

  • No.33 イボニシ

    26/06/26 07:46:29

    契約するメリットが無いからしません。

  • No.32 ベニガイ

    26/06/26 07:25:02

    非課税なら

  • No.31 エゾバイ

    26/06/26 07:05:17

    私だけならする
    夫婦でしなければいけないならやらない

  • 広告
  • No.30 カラスガイモドキ

    26/06/26 07:03:06

    楽そうだなぁ
    でも収入が少なくなると辛い
    病気とか怪我とかどうしようもなくなるよぉ

  • No.29 サルボウガイ

    26/06/26 06:58:19

    契約する→生活保護などの貧困層

    契約しない→少なくとも普通と呼ばれる年収以上の人

  • No.28 バケツほぼ砂で終了

    26/06/26 06:55:52

    私だけならしないかな。今より収入減るしね。

  • No.27 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/26 06:50:05

    もちろん契約する
    働かなくてよくって1日1万なら
    今現在それ以下で生活してるし、老後の心配しなくていいし大歓迎

  • No.26 トリガイ

    26/06/26 06:44:52

    一生パートしかしないならお得だけどね…
    社会保険や税金引かれなくてボーナスも加算されるなら考える。

  • No.25 スダレガイ

    26/06/26 06:34:21

    実家暮らしの学生じゃあるまいし、1日1万くらいで仕事辞めてたら生活していけないわ。

  • No.24 カワシンジュガイ

    26/06/26 06:31:58

    一生1日1万円じゃ暮らせないよ
    ベーシックインカム支給されたら働かないって言ってる人いるけど、自分は絶対無理だわ

  • No.23 ウミウサギ

    26/06/26 05:03:36

    >>22 みんな静岡に抜かれたのはみんなまずいぞ。止められない。中部は。北国とはちがう。

    みんな兵庫愛知静岡が神奈川埼玉超えなだ。

  • No.22 ウミウサギ

    26/06/26 05:00:04

    だって抜かれたじゃん。みんな灘に。

    みんな静岡に。

    抜かれるよまた?走らないんじゃ。
    イキったって実力なんだよ要は。みんなな。

  • No.21 オオノガイ

    26/06/26 04:38:29

    税金、医療費その他諸々を取られないなら考えるが、正直なし。物価上がるし。

  • No.20 ドブガイ

    26/06/26 04:36:24

    私はしても良いけど旦那はしてもらっては困る。

  • No.19 ウミウサギ

    26/06/26 04:13:04

    >>18 みんなもし勝っても
    なんだあのブタニクは。みんな醜いわね。みんなきもちわりーブタニクだな。なにをやりたいんだあいつは?ネジゆるめとこっと。みんなやめようやっぱ。

    となるだけだ。みんな体操教養でなければ見下す。当たり前だが普通人の掟だからだ。

  • No.18 ウミウサギ

    26/06/26 04:10:09

    やめたほうがよい。みんなプライドを捨てたらみんな悲しいなにかなだ。

    みんな体操教養なしに敬意は払われない当たり前だ。

  • No.17 ホラガイ

    26/06/26 03:51:26

    現在の10000円は今のインフレ率「のみ」で計算すると、
    10年後に8200円ほどの価値、20年後には6500円ほどの価値になる。
    もっと下がる可能性大。
    1万円じゃ1日の食費にも足らなくなるかもと考えたら
    一生1日1万円しかもらえないって、詰むでしょ完全にw w w

  • No.16 キサゴ

    26/06/26 03:31:56

    するする!障害があって働けないから、破格の待遇だよ。

  • No.15 サルボウガイ

    26/06/26 03:18:59

    年365万よね
    絶対なし

    1桁増やしても、今の不労所得に届かない

  • No.14 マガキガイ

    26/06/26 02:36:15

    旦那は別途稼いでいいなら。

  • No.13 ナミマガシワ

    26/06/26 01:53:55

    オフコース!!

  • No.12 累々

    26/06/26 01:00:54

    する!私の年収200万くらいだし。

    ボケ防止のために仕事自体は何かしらしてたいけど、稼いじゃいけないなら動物愛護系のボランティアか貧困層の子達向けの無料塾でもやろうかな。

  • No.11 ウミニナ

    26/06/26 00:58:49

    働かずに365万もらえるのいいじゃん!
    不労所得サイコー

  • No.10 トコブシ

    26/06/26 00:37:42

    私のパート代が1日1200円だけど、土日祝日休みだし、年間にしたら365万も稼げないから契約する。国保になると高いから嫌なんだけど、旦那の扶養で保険には入れるんだよね?

  • No.9 イシガイ

    26/06/26 00:34:31

    365万じゃ、今の年収未満でするメリットない
    プラスで稼げないって事は投資もダメなんでしょ?

1件~50件 (全58件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。