1日1万円支給される代わりに一生稼げなくなる

匿名

アサリ

26/06/25 23:25:45

契約する?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ミミガイ

    26/06/25 23:27:56

    するする

  • No.2 イボウミニナ

    26/06/25 23:31:26

    1年支給されても、たった365万?
    暇があっても旅行にも行けず生きてくだけのつまんない人生なりそうだね。

    そんなの絶対イヤ!

  • No.3 イシマテガイ

    26/06/25 23:34:04

    税金とか引かれないんだよね?社会保険も支払わなくていいのよね?
    だったら契約する笑!!

  • No.4 カキ

    26/06/25 23:37:16

    んーじゃあ一生ボランティア活動しようかな。NPO法人を立ち上げるとか。
    給料出なくてもやりたいことやれればいいや。

  • No.5 クボガイ

    26/06/25 23:46:52

    する
    老後安泰

  • 広告
  • No.6 子どもより親が貝に夢中

    26/06/25 23:49:01

    365万入るんでしょ
    するよ

  • No.7 富士山

    26/06/26 00:21:07

    1か月30万円非課税生活
    最高やね

  • No.8 ベニガイ

    26/06/26 00:23:01

    世帯じゃなく個人の収入(完全非課税)としてならありかも。
    世帯だったら絶対いや。

  • 広告
  • No.9 イシガイ

    26/06/26 00:34:31

    365万じゃ、今の年収未満でするメリットない
    プラスで稼げないって事は投資もダメなんでしょ?

  • No.10 トコブシ

    26/06/26 00:37:42

    私のパート代が1日1200円だけど、土日祝日休みだし、年間にしたら365万も稼げないから契約する。国保になると高いから嫌なんだけど、旦那の扶養で保険には入れるんだよね?

  • No.11 ウミニナ

    26/06/26 00:58:49

    働かずに365万もらえるのいいじゃん!
    不労所得サイコー

  • No.12 累々

    26/06/26 01:00:54

    する!私の年収200万くらいだし。

    ボケ防止のために仕事自体は何かしらしてたいけど、稼いじゃいけないなら動物愛護系のボランティアか貧困層の子達向けの無料塾でもやろうかな。

  • No.13 ナミマガシワ

    26/06/26 01:53:55

    オフコース!!

  • 広告
  • No.14 マガキガイ

    26/06/26 02:36:15

    旦那は別途稼いでいいなら。

  • No.15 サルボウガイ

    26/06/26 03:18:59

    年365万よね
    絶対なし

    1桁増やしても、今の不労所得に届かない

  • No.16 キサゴ

    26/06/26 03:31:56

    するする!障害があって働けないから、破格の待遇だよ。

  • No.17 ホラガイ

    26/06/26 03:51:26

    現在の10000円は今のインフレ率「のみ」で計算すると、
    10年後に8200円ほどの価値、20年後には6500円ほどの価値になる。
    もっと下がる可能性大。
    1万円じゃ1日の食費にも足らなくなるかもと考えたら
    一生1日1万円しかもらえないって、詰むでしょ完全にw w w

  • No.18 ウミウサギ

    26/06/26 04:10:09

    やめたほうがよい。みんなプライドを捨てたらみんな悲しいなにかなだ。

    みんな体操教養なしに敬意は払われない当たり前だ。

  • 広告
  • No.19 ウミウサギ

    26/06/26 04:13:04

    >>18 みんなもし勝っても
    なんだあのブタニクは。みんな醜いわね。みんなきもちわりーブタニクだな。なにをやりたいんだあいつは?ネジゆるめとこっと。みんなやめようやっぱ。

    となるだけだ。みんな体操教養でなければ見下す。当たり前だが普通人の掟だからだ。

  • No.20 ドブガイ

    26/06/26 04:36:24

    私はしても良いけど旦那はしてもらっては困る。

  • No.21 オオノガイ

    26/06/26 04:38:29

    税金、医療費その他諸々を取られないなら考えるが、正直なし。物価上がるし。

  • No.22 ウミウサギ

    26/06/26 05:00:04

    だって抜かれたじゃん。みんな灘に。

    みんな静岡に。

    抜かれるよまた?走らないんじゃ。
    イキったって実力なんだよ要は。みんなな。

  • No.23 ウミウサギ

    26/06/26 05:03:36

    >>22 みんな静岡に抜かれたのはみんなまずいぞ。止められない。中部は。北国とはちがう。

    みんな兵庫愛知静岡が神奈川埼玉超えなだ。

  • 広告
  • No.24 カワシンジュガイ

    26/06/26 06:31:58

    一生1日1万円じゃ暮らせないよ
    ベーシックインカム支給されたら働かないって言ってる人いるけど、自分は絶対無理だわ

  • No.25 スダレガイ

    26/06/26 06:34:21

    実家暮らしの学生じゃあるまいし、1日1万くらいで仕事辞めてたら生活していけないわ。

  • No.26 トリガイ

    26/06/26 06:44:52

    一生パートしかしないならお得だけどね…
    社会保険や税金引かれなくてボーナスも加算されるなら考える。

  • No.27 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/26 06:50:05

    もちろん契約する
    働かなくてよくって1日1万なら
    今現在それ以下で生活してるし、老後の心配しなくていいし大歓迎

  • No.28 バケツほぼ砂で終了

    26/06/26 06:55:52

    私だけならしないかな。今より収入減るしね。

  • 広告
  • No.29 サルボウガイ

    26/06/26 06:58:19

    契約する→生活保護などの貧困層

    契約しない→少なくとも普通と呼ばれる年収以上の人

  • No.30 カラスガイモドキ

    26/06/26 07:03:06

    楽そうだなぁ
    でも収入が少なくなると辛い
    病気とか怪我とかどうしようもなくなるよぉ

  • No.31 エゾバイ

    26/06/26 07:05:17

    私だけならする
    夫婦でしなければいけないならやらない

  • No.32 ベニガイ

    26/06/26 07:25:02

    非課税なら

  • No.33 イボニシ

    26/06/26 07:46:29

    契約するメリットが無いからしません。

  • No.34 イボニシ

    26/06/26 07:50:30

    非課税で死ぬその日までもらえるなら契約するけど、旦那も一緒じゃなきゃダメなら解約しない。旦那の収入、一日一万円以上だもの。

  • No.35 ミミガイ

    26/06/26 07:56:24

    金額が少ないし社会保険料とかどうなるのか考えちゃうけど…楽したいので私個人だけの契約なら、する
    世帯での契約は、しない。少なすぎる。

  • No.36 シラトリガイ

    26/06/26 08:02:26

    後出しの条件が無ければ ええかと

  • No.37 ミミガイ

    26/06/26 08:08:34

    4人家族だけど、家族全員分、1人あたり手取りで一日一万円とかじゃないと無理かな。

  • No.38 エゾボラ

    26/06/26 08:23:14

    え、最高じゃん。
    寝たきりになっても病院代が自動的に湧いて出るんでしょ?
    そもそも短時間パートで専業みたいなもんだし、自分だけなら余裕で契約するわ。

  • No.39 スダレガイ

    26/06/26 08:29:08

    私が契約するわ

  • No.40 アサリ

    26/06/26 08:51:00

    稼げないの程度わがわからないのでなんとも。。。

  • No.41 ヒメアカガイ

    26/06/26 09:01:20

    一日一万以上稼いでるから契約しない。

  • No.42 シロガイ

    26/06/26 09:03:47

    最高すぎる。するする

  • No.43 ヒメイガイ

    26/06/26 09:04:32

    日給1万で365日、税金も何も引かれないんでしょ?
    なら契約する不労所得じゃん♡
    旦那が稼げばOK

  • No.44 クボガイ

    26/06/26 09:06:51

    今、パートだしこれからもパートだからする。

  • No.45 イシマテガイ

    26/06/26 09:11:23

    する。
    所得税引かれない、子供の体調不良不良や自分の体調不良気にしなくていい、通勤に関する時間や被服費なし、人間関係気にしなくてよい。
    いいね!

  • No.46 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/26 09:16:47

    何もしなくて良いのにもらえるなら契約する
    老人になったときにお金の心配しなくていいなんて最高

  • No.47 カリガネエガイ

    26/06/26 09:40:26

    月30万か31万でしょ・・
    ボーナスないときついかな
    70ぐらいになったら契約する!!

  • No.48 シロガイ

    26/06/26 11:16:03

    今は嫌だけど老後ならいいかも!

  • No.49 ドブガイ

    26/06/26 11:55:07

    30、31万なんかで絶対しないわ

  • No.50 スダレガイ

    26/06/26 12:03:23

    今の自分の年収より貰えないとか、ただの罰ゲームなので、契約はしたくないですね…

1件~50件 (全60件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。