• No.52 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/02 14:30:19

    >>38
    だとしたら予約の際にキャンセル料発生の説明を店はしなきゃいけなかった。
    しなかったのは店の落ち度だよ

  • No.59 磨石

    25/12/02 14:51:16

    >>52
    法律で認められてる金額を超えてないなら払うしかない。
    コース料理の場合は、最大で全額も認められてる。

    説明の不足を指摘して金額の交渉をするのはあり。
    ただし、キャンセルについての不明点についての確認には、客側にもすべき責任があったりもする。

    予約って、契約なんで。
    仔細不明のまま契約するのはヤバいっすよ。

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返信コメント

  • No.62 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/02 15:01:48

    >>59
    何がヤバいのかよくわからないけど…
    キャンセルポリシーって知ってる?
    店側は必ず客側に伝えなきゃいけない義務があるよ
    それを怠った以上お金を回収するのは無理かと思います

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