カテゴリ
急上昇
夫が私の親族の悪口を言う
25/12/02 13:08:46
キャンセルの理由は店には関係ないからね。 そうですか、それはお大事になさってください 元気になったらまた来てくださいね っていう対応はお店の善意であって、善意は「こうあるべきでしょ」みたいな強要できないんだよ。 でも、まあ、隠して来店されるのも困るから、キャンセル料金を一部免除する程度のサービスはしてもいいのかも。 そこらへんは店の裁量だから、客側はそれに従うしかない。 不服でも「二度と使わない」ことはできるけど今回のキャンセルに関しての責任を逃れるのは、ちょっと難しそう。
25/12/02 14:30:19
>>38 だとしたら予約の際にキャンセル料発生の説明を店はしなきゃいけなかった。 しなかったのは店の落ち度だよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/12/02 14:51:16
>>52 法律で認められてる金額を超えてないなら払うしかない。 コース料理の場合は、最大で全額も認められてる。 説明の不足を指摘して金額の交渉をするのはあり。 ただし、キャンセルについての不明点についての確認には、客側にもすべき責任があったりもする。 予約って、契約なんで。 仔細不明のまま契約するのはヤバいっすよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 04:37:31
9
2
25/12/26 03:59:51
11735
3
25/12/26 03:38:33
8
4
25/12/26 03:47:24
2769
5
25/12/26 03:00:52
19438
25/12/26 02:41:35
0
25/12/26 04:40:34
25/12/26 01:14:09
25/12/26 00:39:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 磨石
25/12/02 13:08:46
キャンセルの理由は店には関係ないからね。
そうですか、それはお大事になさってください
元気になったらまた来てくださいね
っていう対応はお店の善意であって、善意は「こうあるべきでしょ」みたいな強要できないんだよ。
でも、まあ、隠して来店されるのも困るから、キャンセル料金を一部免除する程度のサービスはしてもいいのかも。
そこらへんは店の裁量だから、客側はそれに従うしかない。
不服でも「二度と使わない」ことはできるけど今回のキャンセルに関しての責任を逃れるのは、ちょっと難しそう。
No.52 主 ダイヤモンド(3カラット)
25/12/02 14:30:19
>>38
だとしたら予約の際にキャンセル料発生の説明を店はしなきゃいけなかった。
しなかったのは店の落ち度だよ
通報
返信コメント
No.59 磨石
25/12/02 14:51:16
>>52
法律で認められてる金額を超えてないなら払うしかない。
コース料理の場合は、最大で全額も認められてる。
説明の不足を指摘して金額の交渉をするのはあり。
ただし、キャンセルについての不明点についての確認には、客側にもすべき責任があったりもする。
予約って、契約なんで。
仔細不明のまま契約するのはヤバいっすよ。