• No.59 磨石

    25/12/02 14:51:16

    >>52
    法律で認められてる金額を超えてないなら払うしかない。
    コース料理の場合は、最大で全額も認められてる。

    説明の不足を指摘して金額の交渉をするのはあり。
    ただし、キャンセルについての不明点についての確認には、客側にもすべき責任があったりもする。

    予約って、契約なんで。
    仔細不明のまま契約するのはヤバいっすよ。

  • No.62 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/02 15:01:48

    >>59
    何がヤバいのかよくわからないけど…
    キャンセルポリシーって知ってる?
    店側は必ず客側に伝えなきゃいけない義務があるよ
    それを怠った以上お金を回収するのは無理かと思います

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.65 磨石

    25/12/02 15:10:29

    >>62
    キャンセルポリシーの明示があれば、ほぼ確定でキャンセル料を取れる。
    明示がなくても合理的な損害であれば請求できるんだよ。
    そこで金額の交渉があって、
    店側が折れることも多いけど
    折れない店だと内容証明送ったりする。

    まあ、今は回復に務めなよ。

  • No.68 富士山

    25/12/02 15:17:49

    >>62

    あなた世間知らず過ぎだよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。