カテゴリ(複数選択可)
急上昇
学校が緊急の連絡先順にかけてこない
25/12/10 18:35:14
>>44 ウイルスは細胞がないと増殖できない説: 「ウイルスは生きた細胞で増えて細胞を殺す」なら 感染した人は(無症状含め)細胞が死んでるはず だけど それは実験動物の細胞でしか起きない?? というご都合の良すぎる設定になっているのも変ですね。 免疫反応で撃退することが多いから、とか言われるかもですが、 実験だけは、元気なおさるさんでも何度も細胞死を再現できるんですよね? 実はウイルスないけど「それっぽい何か」を見つけるために「人外の動物細胞で培養する工程に意味があるということにする」口実だとしたら? よく考えるとおかしい点があるならそれは、「事実」というより「設定」だから綻びが出るのでは? 細胞培養してさまざまな物質をぶっかけて…みたいな工程の間に、<いろいろ>できてしまいそうな。 ということで、細胞培養はトリックが使いやすそうだからまずいんじゃないですか? あと、 ウイルスは細胞外=体外に出るとすぐ失活しやすい、という設定になりますが、 なのに、同時に「人体の呼気から空中に出ても、強力に感染させる」設定も両立する という意味不明なことに。 「素顔でくしゃみしても、近くの地面に落ち、数分で失活する」という設定もあった気がしますが。 「ウイルスが人ー人にうつしまくることがでるのか、できないのか、無機質な空中で生きれないのか生きれるのか、どっちよw」とまた迷宮に。 分割post 2です。 長いので分けてます。
25/12/10 19:16:20
>>46 まず、ウイルスは細胞内でしか増殖できません。ウイルスは細胞外では存在できないわけですが、細胞外に出たらすぐに失活するわけではありません。また唾液中には様々な細胞が存在します。なんでこんな基礎的なことから無料で教えなきゃいけないんだろう。アホらしくなってきた。あとはきちんとお金を払って授業を受けてください。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/24 01:10:47
274159
2
26/04/24 00:42:16
14
3
26/04/24 01:14:42
22
4
26/04/24 01:03:30
4090
5
26/04/24 00:45:13
25
26/04/24 00:57:51
26/04/24 01:16:28
9
26/04/24 00:46:08
26/04/24 00:33:20
26/04/24 01:10:54
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 プレゼント内容を黙秘
25/12/10 18:35:14
>>44 ウイルスは細胞がないと増殖できない説:
「ウイルスは生きた細胞で増えて細胞を殺す」なら 感染した人は(無症状含め)細胞が死んでるはず
だけど それは実験動物の細胞でしか起きない??
というご都合の良すぎる設定になっているのも変ですね。
免疫反応で撃退することが多いから、とか言われるかもですが、
実験だけは、元気なおさるさんでも何度も細胞死を再現できるんですよね?
実はウイルスないけど「それっぽい何か」を見つけるために「人外の動物細胞で培養する工程に意味があるということにする」口実だとしたら?
よく考えるとおかしい点があるならそれは、「事実」というより「設定」だから綻びが出るのでは?
細胞培養してさまざまな物質をぶっかけて…みたいな工程の間に、<いろいろ>できてしまいそうな。
ということで、細胞培養はトリックが使いやすそうだからまずいんじゃないですか?
あと、 ウイルスは細胞外=体外に出るとすぐ失活しやすい、という設定になりますが、 なのに、同時に「人体の呼気から空中に出ても、強力に感染させる」設定も両立する という意味不明なことに。
「素顔でくしゃみしても、近くの地面に落ち、数分で失活する」という設定もあった気がしますが。
「ウイルスが人ー人にうつしまくることがでるのか、できないのか、無機質な空中で生きれないのか生きれるのか、どっちよw」とまた迷宮に。
分割post 2です。
長いので分けてます。
No.47 ベル
25/12/10 19:16:20
>>46
まず、ウイルスは細胞内でしか増殖できません。ウイルスは細胞外では存在できないわけですが、細胞外に出たらすぐに失活するわけではありません。また唾液中には様々な細胞が存在します。なんでこんな基礎的なことから無料で教えなきゃいけないんだろう。アホらしくなってきた。あとはきちんとお金を払って授業を受けてください。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません